価格.com

投資・資産運用

楽天証券 のクチコミ掲示板

楽天証券

楽天証券

NISA口座数業界No.1。総合口座数1,300万口座を突破。

NISA口座数業界No.1、2025年11月に総合口座数1,300万口座を突破。2024年12月にリリースされたスマホアプリ「iGrow」が人気。NISAもiDeCoもまとめてアプリで管理ができて、投資信託の取引もアプリで完結。初めての方でも簡単に資産づくりが始められます。NISA口座数業界No.1※で多くの方から支持されています。※日本証券業協会「NISA口座の開設・利用状況」および各社公表資料等より算出(2025年6月末時点)

  • 公式特典
    • 条件達成で現金1,000円
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントでも投資できる 投資信託や金・プラチナの積み立ての決済方法に「楽天カードクレジット決済」を利用すると楽天ポイントが貯まる他、米国株などの売買における手数料の一部が楽天ポイントでポイントバックされます。貯まった楽天ポイントは楽天証券での投資にも使えます。楽天ユーザーなら楽天証券の口座は持っておいて損はありません。
  • 取引手数料無料で利用できる 2023年10月2日約定分より国内株式の取引手数料が無料となるゼロコースが誕生。手数料を気にすることなく、気軽に株式投資ができるようになりました。この他、楽天証券の単元未満株取引サービス「かぶミニ(R)」も取引手数料は無料(ただしスプレッドとして同社参考価格に0.22%加減算されます)。手数料を気にせず投資したい方におすすめです。
  • 楽天銀行の普通預金金利が優遇される 「マネーブリッジ」(楽天銀行との連携サービス)を活用すれば、楽天銀行の普通預金金利が優遇されます。楽天証券での売買の際に資金が不足する場合には楽天銀行から自動入金できるなど利便性も高いです。楽天銀行ユーザーが証券口座を開く際は、楽天証券が有力候補になるはずです。

『投資信託の目論見書を郵送してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天証券」のクチコミ掲示板に
楽天証券を新規書き込み楽天証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

投資信託の目論見書を郵送してくれない

2007/10/27 23:15(1年以上前)


証券会社 > 楽天証券

クチコミ投稿数:12件

投資信託の目論見書を郵送して欲しいと依頼したら、こんなメールが返って来ました。
こんなサービスの悪い証券会社は初めてです。

--------------------------------------------------------------------------------
誠に恐れ入りますが、電子交付に同意頂いている場合、目論見書を郵送
することは出来かねます。お手数をお掛け致しますが、弊社WEBログイン後
「注文」→「投資信託」→株式投信「買い注文」画面にて当該銘柄を表示の上、
「閲覧」よりご覧頂きますよう、お願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------

62頁も画面で見ろなんて顧客軽視も甚だしいですね。
最低の証券会社です。

書込番号:6913622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/27 23:38(1年以上前)

楽天証券を使っていないので推測ですが。

>62頁も画面で見ろなんて顧客軽視も甚だしいですね。

pdfファイルになっていて、ダウンロード可能ではないでしょうか?
(違っていたらすみません。)

書込番号:6913728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/03 23:47(1年以上前)

プリンタを所有していれば印刷してみては?

62頁も全部読むとは思えないです。

書込番号:7199811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/05/10 19:15(1年以上前)

本来そういう費用(打ち出しや郵送)も証券会社が側が
持つと思っています。

そういうのも含めて各証券会社さん、信託報酬とか費用を
取っているんじゃないの?

書込番号:9523648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/17 18:09(1年以上前)

silencejokerさん、

スレ主さんが郵送交付を選択しているならともかく、電子交付を選択しているのですから、郵送しなくてもいいような気がします。

いやなら、交付方法を郵送に変更すれば良いだけですから。
ひょっとして、楽天証券は交付方法の変更ができないのでしょうか。それならご意見はもっともかと。

書込番号:9558834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)