『JMBカードの使い道は?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカード 普通カード

JALカード 普通カード
  • JALカード 普通カード1
  • JALカード 普通カード2
  • JALカード 普通カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

フライトやショッピングで。JALマイルが貯まるJALのスタンダードカードです。

入会搭乗ボーナス1,000マイル、毎年初回搭乗ボーナスマイル1,000マイル、搭乗ごとのボーナスフライとマイル10%プラスや、ショッピング通常200円ごとに1マイルなど、JALを多く利用する方必見のカードです。機内販売や空港免税店、JALパックの割引など、様々な特典も用意されています。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカード 普通カード

『JMBカードの使い道は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカード 普通カード」のクチコミ掲示板に
JALカード 普通カードを新規書き込みJALカード 普通カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JMBカードの使い道は?

2023/06/26 09:18(1年以上前)


クレジットカード > JALカード 普通カード

クチコミ投稿数:13462件

こちらのJALカードは2018年10月に契約しましたが年会費を払うのが嫌で1年足らずで解約してしまいました。
これとは別に東急カード(TOKYU CARD ClubQ JMB)を2020年2月と2022年6月に契約し同様の理由で1年足らずで解約しています。
その都度、クレジット機能無しのJALマイレージバンクカード(JMBカード)が送られていて手元に3枚あります。
3枚とも異なる会員番号です。

質問です。
1.3枚のJMBカードは1枚に集約したほうが良いでしょうか?
2.JMBカードは持っていて何か得になることはありますか?
 ちなみに航空機には殆ど乗らないのでマイルが溜まる環境じゃないです。

書込番号:25317485

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件 JALカード 普通カードの満足度3

2023/06/26 10:27(1年以上前)

>マグドリ00さん
こちらにに記載があります。
https://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/9976/
JMB WAONが付いていないJMBカードのみであれば、それぞれ退会で良いと思います。

>JMBカードは持っていて何か得になることはありますか?
栞としての利用くらいしか思いつきません。
JMB WAON付きですと現金チャージし、WAON利用200円(税込)毎1JALマイルが貯まります。

書込番号:25317577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2023/06/26 12:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

マイルが貯まってないJMBカードは、集約する必要なく、解約でいいのでは?
マイルがゼロで、当面、JALに乗ることがなければ全部解約でもいいかもしれません。
将来的に、ANAみたいに、JMBカードを搭乗に使うことをやめる可能性もありますし。

私の場合、JMBの会員番号は7桁という点だけで、残しておきたい気もあります。

書込番号:25317668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2023/06/26 12:17(1年以上前)

> demio2016 さん

ありがとうございます。
全てWAON無しの只のJMBカードです。
それぞれ3枚のカードでメールアドレス登録、パスワード設定しログインしたら全てのカード残高が0マイルでした。
これでは1つにまとめる意味がないですし退会することにします。
しかし退会には電話連絡が必要で面倒くさいですね。
この手の電話は混んでて繋がらず電話代もかかりそうなのです。
0570の他、03の番号もあるのですが携帯のかけ放題プランではないので長電話になると電話代がかさみますからね。
退会作業に何の得にもならないばかりか持ち出しになってしまっては元も子もないです。

結論はこのまま放置ですかね?(^^;

書込番号:25317687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2023/06/26 12:17(1年以上前)

>mini*2さん

ええ、3枚ともマイルゼロなので全部解約したいところですが工数と電話代が勿体ないのでそのまま放置にしたいと思いますw。

> 私の場合、JMBの会員番号は7桁という点だけで、残しておきたい気もあります。

手元にあるJMB番号は全て9桁でした。
7桁の番号もあるのですね。
残しておくと何か得になるのですか?

書込番号:25317689

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2023/06/26 12:33(1年以上前)

>マグドリ00さん
>残しておくと何か得になるのですか?

いえ、単に入会が古かったので7桁の番号だっただけです。
入り直すと9桁になるでしょうから。

書込番号:25317721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件

2023/07/06 14:05(1年以上前)

価格コムより「早く解決済にしろ」との督促状が届いたので有用なアドバイスを下さったお二方にGoodアンサーを付けさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:25332613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)