『ときめきポイントを使うには?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード

イオンカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

イオンカードは新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ときめきポイントを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード」のクチコミ掲示板に
イオンカードを新規書き込みイオンカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ときめきポイントを使うには?

2019/05/17 09:28(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード

クチコミ投稿数:13463件

イオンカードを持っていてときめきポイントの直近の有効期限が8月末に迫っています。
ところがときめきポイントの残高はまだ200ポイントしかなく、WAONに交換する最小単位の1000ポイントに足りません。
また8月末までに1000ポイントを貯める見込みはありません。
iPhoneがWAONに対応していない弊害でイオン系のショップに行く機会が激減しイオンカードは殆ど使う機会がないのです。
ときめきポイントがイオンのお店で使えないか調べたら駄目みたいです。
セブンカードのポイントはヨーカドーで使えるのにイオンの顧客対応能力は低いですね(怒)。
イオンのネットショップでは使えるようですが、ここでも1000ポイント以上が条件です。

少額のときめきポイントを何とか使う方法はありませんかね?

書込番号:22671907

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/05/17 23:43(1年以上前)

拝見しました

調べてみたけど1000ポイント未満だと寄付が有る時には交換はできそうですね
https://salary-saver.com/tokimeki-how-to/

イオン系列で買い物を良くされないようでしたらワオンポイントだけを貯める方が良いかと思います
イオンカード提示で現金・他社カード払いなどでしたらポイントは貯めることができ少額でもポイント使えます
ただしイオンカード支払い限定の割引やキャンペーンでは難しいですが。。。

では

書込番号:22673497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/19 11:15(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

ありがとうございます。
やはり捨てるしかなさそうですね。
他社ポイントをときめきポイントへ交換できれば不足分を足してからWAON POINTへ変換することができそうですが、この方法もなさそうです。

今回は諦めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22676845

ナイスクチコミ!5


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/19 11:35(1年以上前)

イオングループのポイントをWAON POINTに統一する話はどこまで進んでるのでしょうね

書込番号:22676890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/19 13:21(1年以上前)

イオングループのポイントをWAON POINTに統一する話の根拠は
ttps://www.aeon.info/news/2016_1/pdf/160409R_1_1.pdf
この報道発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19784035/#19787201
ここのスレの書込番号:19787201に私の見解を書きましたが、
「イオングループのカード57種類を順次統合する予定と書かれておりときめきポイントがWAONポイントに統合される可能性はあります。」
上記資料を再度読み返してもポイント統合の話は何も書かれてませんので私の勘違いだったようです。

ところでイオンの店舗でイオンカードを使った場合、WAON POINTが貯まると店頭のポップには書かれているのにいくら買い物をしても全く貯まらないのですよ。
もしかしてWAON POINTは現金専用でイオンカード提示してクレジット決済した場合、WAON POINTは付与されない仕様なのですかね?

書込番号:22677148

ナイスクチコミ!5


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2019/05/19 13:43(1年以上前)

イオンカードのクレジット払いにした場合は、ときめきポイントが付く代わりにWAON POINTはつきません。
店頭のポスターとかも、WAONPOINTが付く場合はカードのご提示で、みたいな書き方になってるはずです。

書込番号:22677204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/19 18:34(1年以上前)

>煮イカさん

今までそのことを知らず、イオンの店舗でイオンカードを提示し店員が磁気ストライプをスライドさせて読み込ませた後でイオンカード決済かWAON決済してました。
ところが現金以外だと磁気ストライプをスライドさせる行為は全くの無駄だったのですね。
店員も知らない人が多いみたいです。
知っていれば「現金以外ではポイント付きませんよ」と言ってくれるはずですから。

ところでイオンもPayPay決済に対応しましたが、残念ながら近場のイオンは対象店舗ではありませんでした。
対象店舗でイオンカードを提示しPayPay決済した場合はWAON POINTは付くのですかね?

書込番号:22677776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2019/05/19 21:23(1年以上前)

拝見しました

イオンカード提示での場合別の支払いになる場合
イオン系列の店舗と専門店などテナントもワオンポイント対象の加盟店の場合
現金・商品券・各種電子マネー払い・他社カード+イオンカードを提示処理する事により200円1Pワオンポイントは貯まります

還元率ではイオンカードでのお支払でイオン系列店舗ではときめきポイント二倍200円で2P 
ワオンでの支払いはキャンペーン200円で2P 通常は200円で1P+500円ごとに1P
https://www.waon.net/campaign/20190401_2baipointcp/

検索した限りではペイペイではワオンポイント還元うけれなそう又食品レジでもつかえるけど読み取り専用機だしたりとか手間が発生するから混雑した空間ではあまりおすすめしないね(一度使ってきました)
http://www.tokubu.com/entry/2019/04/17/215651

では

書込番号:22678200

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2019/05/20 12:41(1年以上前)

磁気ストライプ云々は、本件には特に関係ありません。
イオンカードをクレジットとして使うか、ポイントカードして使うか、
更にWAON POINTカードやオーナーズカード等も全部磁気ストライプ読み込みです。
あくまでイオンカードのクレジットで払うか、その他の手段で払うかです。

なのでイオンカードをポイントカードとして使い、その他のクレジットカードや電子マネーで支払った場合は、WAONポイントが付きます。

ただしイオンカードによるクレジット払い限定のキャンペーンも多々あるので、うまく使うことが重要です。

書込番号:22679526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/20 13:04(1年以上前)

>suica  ペンギン  さん

大変失礼いたしました。
書込番号:22673497にて既に
「イオンカード提示で現金・他社カード払いなどでしたらポイントは貯めることができ少額でもポイント使えます」
とのお話を頂いておりましたね。
現金以外でもWAON POINTが貯まるのですね。
もしそうならPayPay決済でもイオンカード提示で WAON POINTが貯まるような感じがしますが、近隣の店舗にPayPay対応のイオンがないので実験が出来ないのが残念です。

ところでこのWAON POINTのシステムは間抜けな仕様ですね。
自社カードや電子マネーだと二重取りできず他社だと二重取りできると言うのは
「自社カードや電子マネーを使うと損ですよ」
と言われている気がします。
このまま放置すると顧客が逃げていくリスクが高いと思います。
WAON POINTのせいでイオンカードやWAONの使用頻度が下がってしまい決済事業の収益が悪化する恐れがあります。
WAON POINTシステムの重大な欠陥と言えなくもないです。
この問題についてイオンのサポートセンターにどうお考えなのか質問しようと思います。

書込番号:22679578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/20 13:11(1年以上前)

>煮イカ さん

イオンカードをWAON POINTカードとして使う場合は磁気ストライプをスライドさせて行うのですが、同時にクレジット情報も読み込むのですね。
今後、イオンカードはコンタクトレス決済が順次装備されると思いますから、磁気ストライプを使わずにかざすだけで決済できるようになります。
この場合もかざすだけで WAON POINTカードとして使うことが出来ればなお良いのですが。

イオンカード限定のキャンペーンもあるのですね。
イオンからバースデー月のキャンペーン葉書をもらうので活用しようと思います。

書込番号:22679593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2019/05/23 18:40(1年以上前)

イオンお客さまサービス部へ質問したら回答来ましたのでご報告します。

イオンカードをWAON POINTカードとして使う場合、
WAON POINTが付与される
 現金、イオンギフトカード、他社クレジット払い、商品券払い
WAON POINTが付与されない
 イオンクレジットのクレジット決済
 電子マネーWAON決済
 PayPay決済
とのことです。
やはりPayPayボーナスとWAON POINTの二重取りは無理そうです。

他社クレジット払いだと付与されるので今後、イオンのレジで決済する場合は、イオンカード提示しKyashで決済しようと思います。
なお、Visaタッチ決済対応レジで対応イオンカードをかざして決済した場合もイオンカードのクレジット決済になるのでWAON
POINTは付与されないですね。
付与するにはイオンカード提示し(磁気ストライプをスライドさせる)他社のVisaタッチ決済対応カードで決済すれば行けそうですが。
私の場合は住信SBIネット銀行のキャッシュカード(Visaタッチ決済付き)とゆうちょ銀行のmijicaを持っているので次回イオンに立ち寄った時にWAON
POINTが付与されるか実験したいと思います。

書込番号:22686550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/07/09 23:56(1年以上前)

こんばんは 

今年の秋にWAON POINTに統一に成るようですね これで1ポイント1円で使えるようになりそうです
https://www.aeon.co.jp/information_ex/2021/pointregime/


当初から変更点はポイントはイオンカード、現金、イオン系列の商品券だけに変わりましたね
専門店など例外を除き他の支払手段は不可能みたいです

では

書込番号:24232007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/07/10 12:42(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

情報ありがとうございます。
電子マネーWAONで貯まるポイントもWAON POINTに一元化するみたいですね。
WAON POINTからWAONにチャージできるようです。

近所にイオン系のお店はウエルシアやダイエーなどがありますが他の決済手段を使うため、イオンカードは殆ど使いませんね。
その為、今まで貯まったときめきポイントは1000ポイントを満たさずに有効期限が来て消滅してましたが、今後は1円単位で使えるので無駄にせずに済みそうです。

書込番号:24232690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イオンフィナンシャルサービス > イオンカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)