『問い合わせ たらい回しで解決しない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『問い合わせ たらい回しで解決しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

問い合わせ たらい回しで解決しない

2018/08/27 16:45(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

スレ主 Pine Appleさん
クチコミ投稿数:8件

格安SIM(sms+データ専用)+iPhoneX(SIM Free)で、IDのお財布携帯登録中にカード情報削除後「カードが無効です」と表示され登録できなかった。

調べたところイオンのサイトのQAに問い合わせてロックを解除してくれとの記載があったので連絡したが、
1件目=ここはIDの窓口だからapplePay窓口に電話してくれ(20分)
2件目=ここはapplePayの窓口だからインターネット窓口から明日電話する(10分)
計30分、有料となっている。

電話の度にカード番号、生年月日、住所を復唱させられる。

ID窓口、applepa窓口ともに、半素人のおばちゃん(?)のような方で口調から自身での端末操作の実経験はなさそうだった。

たらい回しについても、責任逃れで的確な担当者へお客様を案内しようという姿勢は感じられなかった。

また、改善してほしいので連絡しようとしたが、連絡先はそれぞれ専門の電話窓口(おばちゃん)しかない。
現場のおばちゃんである担当者に伝えても改善される可能性はほぼ感じられない。
問題を吸い上げる仕組みができておらず今後も改善の可能性が低い。

書込番号:22062941

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2018/08/27 17:15(1年以上前)

イオンカードのカスタマー窓口はおばちゃんですね〜...(^^;)
こういった無料のクレジットカードのカスタマーでは、基本的に決まり切った処理しか受け付けてくれないと考えた方が良いかもしれませんね。
(住所変更、カード退会申し込み、など)

ほかにカードはお持ちじゃないですか?ほかのカードで試すのが簡単かと思います。

また個人的なお勧めですが、IDやQUICPayなどよりもSuicaが決済が早くて便利です。
IDは端末にかざしてから決済完了まで2〜3秒かかりますが、Suicaは一瞬です。
また、Suicaは事前チャージ式なので、万一の悪用にも安心感が少しは高いかな?と思います。
ご参考まで。

書込番号:22062986

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/27 18:45(1年以上前)

2〜3秒待てないのは病んでる人かと(笑)

書込番号:22063174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2018/08/27 19:03(1年以上前)

>2〜3秒待てないのは病んでる人かと(笑)

そう思うのは無知な人かと...(^^ゞ

書込番号:22063213

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/27 20:06(1年以上前)

何が無知なのか教えください。

書込番号:22063370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Pine Appleさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/27 21:51(1年以上前)

その後の経過です。
今夜深夜までか明日の17から18時なら受けられると伝えたので20:30頃連絡ありましたがお風呂に入っていて、受話器が取れませんでした(汗)
ただ窓口の方は18:00までしか電話できないといっていたのですが。。。
申し訳ないことをしました。今夜はもう連絡なさそうですので、明日待つことにします。。

iPhoneXを「アイホーン エックス」と何度も呼んでいたので、IDやapplepay担当窓口としては大丈夫なのかなと思いました。
一例ではありますが、今後イオンカード+ID+applepay+格安sim(データ+sms)をご利用予定の方のご参考になれば幸いです。

書込番号:22063662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2018/08/29 18:34(1年以上前)

私の場合はSMS無しデータSIM(0sim)なのでイオンカードを登録する際に苦労しましたw。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20332396/
ここのスレに書いたようにSMSが使えない為、認証できず0570へ電話して認証してもらいました。
ApplePayの場合は専用の電話番号が用意されていたはずでそこへかけましたか?
たらい回しされたような覚えはありません。
ただ有料の0570なので混んでいて繋がらなくても課金されるため辛いですね。

なお、ApplePayのカード登録作業は色々なカードを試したため慣れてきて簡単に登録できるようになりましたよ。
今は改善されてSMS無しのデータSIMでも本人認証に認証アプリを使うかメールでのワンタイムパスワードで認証できるカードが多いので0570でオペレータと電話する機会は減りました。
今のところ、SMS無しでも何とかなっております。

書込番号:22067868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pine Appleさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/29 19:11(1年以上前)

>マグドリ00さん

なるほど!私の場合その電話番号が表示されていたのですが、そのままタップしても電話できないので(SMS+データSIMだ体と思います)諦めてカード情報を削除してしまいました。
もしかしたら登録を進める中で電話番号認証だけでなく、SMS認証も選ぶ画面があったのかもと考えたからです。

しかし次にカードを登録しようとしたところ「カードが無効です」と表示され「有効期限・セキュリティコード」から前に進まなくなってしまいました。

電話したところ「イオンタウンID」なるものを削除してくれるそうなので、それでもう一度試してみます。

自宅の電話からその認証電話番号にかければよかったんですね!

情報ありがとうございます。

書込番号:22067930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)