『来ましたね(苦笑)、今年最大の大改悪!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

様々なビジネスサポートが受けられるセゾンプラチナカードです。

事務用品や宅配サービスなど、様々な業種の経費の支払いに料金交渉の手間なくいつでも優待価格で利用できる「ビジネス・アドバンテージ」や選べる引き落とし口座など、様々な限定サービスを利用することができます。

年会費 33,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『来ましたね(苦笑)、今年最大の大改悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

来ましたね(苦笑)、今年最大の大改悪!

2023/10/18 00:33(1年以上前)


クレジットカード > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023年10月16日付永久不滅ポイント規約変更および永久不滅ポイント並びにSAISON MILE CLUB一部お取引での還元率変更に関するご案内
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/231016_2/

付与率半減、年会費優遇消滅等、ここまでの改悪はクレジットカード史上初ではなかろうか!
増やした付帯サービスなんて雀の涙ほども無い。
大胆なクレディセゾンに感服します。
今後は解約者続出か!
そう言えばこのカード2023年2月に解約したんだった(笑)。

しかし、2023年3月までのセゾンゴールドアメックスのセゾンマイルクラブ(年会費4,400円支払済)の還元率が2023年1月11日以後利用分から半減且つ永久不滅ポイント付与ゼロは痛いなぁ。
損切りという事になりそうです(泣)。

書込番号:25468120

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023/10/18 00:35(1年以上前)

こっちも貼っときます。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/231016/

書込番号:25468124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/10/18 01:30(1年以上前)

それが影響するのは税金の支払いだけの様です。

ポイントモールも劣化する一方で永久不滅ポイントの意味は無くなりつつありますね。

書込番号:25468152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/10/18 07:39(1年以上前)

年会費のかかるカードのサービスは、改悪されるとヘコみますね。
私はだから年会費有料のカードはすべて解約しました。
大丸松坂屋カードとか三菱地所カードなんかは最後まで迷ったんですが・・・

三井住友ゴールドNLとかセゾンゴールドAMEXは年会費無料で持たせてもらってますが、万一有料になったら即解約予定です。
「年一回の利用で無料」の条件付きは気をつけないといけませんが・・・

書込番号:25468274

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023/10/18 08:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ダンニャバードさん
本家に合わせたのでしょうが・・・
バッサリですね。
ここもeL-TAXの影響でしょうか。
クレジットカードは年会費無料が一番だと思っています。
あっと、尤も今のところエムアイカードゴールドは別ですが。
現在年会費無料のカードも年会費が掛かる様になる等改悪の内容次第では解約ですね。

書込番号:25468295

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/18 09:11(1年以上前)

>demio2016さん

年間200万円以上使うと次年度年会費半額がなくなるのが痛いですね。

書込番号:25468367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/18 09:54(1年以上前)

>demio2016さん

セゾンの改悪はすさまじいものがありますね。

セゾンクラッセが無くなった時点で、国税支払い専用カードになっていましたが、
いよいよこれも考えなくてはなりません。

セゾンマイルクラブが有料になり(条件あり無料)、年会費半額特典がなくなり、そしてマイル還元率が半減。
当方はJALマイル目当てでしたので、セゾンマイルクラブの改悪が特に痛いです。
今までが優遇されすぎていたってことですかねぇ。

他に国税支払いでJALマイル還元率の良いカードがあるでしょうか?

書込番号:25468409

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023/10/18 09:57(1年以上前)

>mini*2さん
過去に、この辺りの動画で取得に動いたのですが、今年早々退会しておいてよかったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=w8riyPK5qXA
サイソンさんどうします?
年会費11,000円オフは大きなメリットで、過去には年間200万円利用にせっせと励んでおりました(笑)。
その後、今は無きセゾンクラッセで年会費無料のセゾンゴールドアメックスに加入し、メインをゴールドにシフトした途端のセゾンマイルクラブ各種改悪なので、激動ぶりに目が点になりますよ。
しかし、納税に関しては、とあるカード主体にシフトしましたので、個人的には影響は無いのですがね。

書込番号:25468412

ナイスクチコミ!4


hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2023/10/19 22:43(1年以上前)

今年5月加入。年間200万円以上使うと次年度年会費半額に引かれ加入し
せっせと200万越えで,来年度半額と,安心していましたが,JALのメッリトもあまりなくなり,
他のカードに変更を考えます。

書込番号:25470722

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/20 16:32(1年以上前)

>demio2016さん
>hpakouさん

次年度年会費半額がなくなると、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスの存在意義はなくなりますね。
なぜなら、セゾンプラチナ・アメックスと年会費が同じになり、あちらはSAISON MILE CLUBが無料、家族カード発行可、旅行保険は家族まで対象、ですから。

書込番号:25471621

ナイスクチコミ!3


ひか111さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/30 18:36(1年以上前)

こんなの狡すぎませんか?
こっちは他のカードと比較して年会費半額のサービスも込みで使い始めたのに、、
クレディセゾンという会社に対しての不信感しかないです

書込番号:25484980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2023/11/03 02:59(1年以上前)

本年23年9月前の入会です、初年度無料24年更新時200万利用で年会費半額は残るどの事ですが…。
飛行機をあまり使わなく、マイル使わない自分はマイルクラブにまだ入っておらず、このカードを使うメリットがよくわからなくなってきました。
カード限度額は大きいくらいで、実質還元率がどのくらいなのか…。
招待日和は使うかな。

年会費無料の一年で解約するか、使い続けるか。何も考えずに300万使って1.5%以上の還元カードが欲しい。

書込番号:25489133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023/11/03 08:42(1年以上前)

>tortoisekameさん
>hpakouさん
>mini*2さん
>ひか111さん
>バイオニヤさん

優待サービスの一つである招待日和は、価格相応で期待しない方が良いですね。
クラブ・コンシェルジュに至っては、案内を見て満足するしか・・・ほぼ利用不可能です(笑)。
年会費優遇が無くなり(22,000円)、セゾンマイルクラブ年会費有料(5,500円)とすると、ビジネスの冠が無い方が年会費22,000円で済むのでまだましです。
陸マイラーにはJALマイルのハードルが上がりました。
みずほルート、nimocaルートで年間ANAマイル20,000を目指してみようかなとも考えます。
納税で飛行機代くらいは出ないかなと期待していましたが、e-TAX開始以後、お得納税ルートが種々塞がれていて、工夫が必要になりました。

年間利用額300万円を一つのカードに集約するなら、高還元カード(1.5%以上還元)は三井住友プラチナプリファードくらいでしょうか。
但し、年会費33,000円はボトルネックかも。
三井住友カードは年会費無料で、ゴールドNLとOliveゴールドの2枚持ちが可能ですし、年間利用額100万円でボーナスポイント1%付与の年会費無料ゴールドカードを何枚か使って行くのも良いと思います。

書込番号:25489278

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/08 06:52(1年以上前)

詳しい方なので、相談してもいいですか?
法人、納税額300万をこちらのカードで。(ペンギンいた時はメイン)
ショッピングは現在楽天ビジネスカードで100万程度の会社の備品を(こちらもカード自体も楽天自体も改悪酷いのでどうでもいい)
カードの改悪は、仕方ない部分はあるのですが1年以内にここまでやってくれたカードは見たことないですw

年会費は安いに越したことはないですが、納得ができれば5万くらいまでは払えます。税金でポイントは1%はマストです。(これを調べるのが大変)
>demio2016様は結局どちらのカードにいかれたのでしょうか?
不躾ですいません。

書込番号:25496235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2023/11/08 09:07(1年以上前)

>isa-muさん
セゾンマイルクラブは実質終了と判断しています。
このカードは1年間メイン利用で、確かにJALマイルがしっかり貯まる良いカードでした。
今は1枚のカードのみでの対応ではお得が叶わず、複数のカードとプリペイドカード、スマホアプリで納税しています。
年間利用100万円までで、国税も地方税もということであれば、三井住友カードゴールドNLとオーナーズカード(ゴールド)で、Amazon PAYとLINE PAYとかでしょうか。
国税の方の支払いが多い場合は、JQセゾンゴールドを加えても。
あとは、カード利用限度額次第ですが、山陰信販のカードとプリペイドカード等を組み合わせて使う位で。
JALマイルより、ANAマイルやWAON POINTへシフトしました。

書込番号:25496358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/09 06:51(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
難しいですね...

書込番号:25497614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/15 18:02(1年以上前)

>demio2016さん

今更ですが、セゾンマイルクラブの納税のマイル還元率が激減なんですね。

改定前
1,000円利用につき10JALマイル+2,000円利用につき1永久不滅ポイント

改定後
2,000円利用につき10JALマイル

JALマイルの還元率は最大1.25%→0.5%と激減。

書込番号:25506802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)