年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
楽天クレジットカードの申し込みでサポートセンターの対応した女性は最悪。申し込みの記入方法の手順を教えてもらおうとナビダイヤルなので通話料もかかり、前もってPCを立ち上げ通話料を気にしながら入会の連絡をしているのに、対応女性の担当者には呆れ果てた。手順を教えるどころか全く聞く様子もなく、教えるのが面倒な対応。挙句の果てに簡潔にお話いただけませんと電話を切らせて頂きますと言われ、それでは入会を取り止めますと言うと、結構ですの一言。当方も通話料金を気にしてPCを立ち上げ入会申込みページを開き的確に問い合わせの箇所を確認しているのに(簡潔にお話いただけませんと電話を切らせて頂きます。結構です。)とは何様のつもりか。今後は楽天での買い物は止め、やはりAmazonで買い物します。Amazonと楽天のカスタマーセンターは天と地の差でした。
書込番号:22481119
450点
それが売り上げの差
書込番号:22481489 スマートフォンサイトからの書き込み
121点
仰っていることに同感出来ます。
私も何度か楽天に問い合わせて、「ん?」と思うことはありました。
最近はそうなるのも嫌になってきたので、どうしても確認したいことはチャットで終わらせています。
チャットの方が意外と応対は普通なんですよね。文字の方が分かりやすいような感じもしました。
書込番号:22493090
111点
ここのサポートセンターの対応は滅茶苦茶ですし、内部の事務処理方法も相当不安が残りますよ
作らなくて良かったのではないでしょうか
私はカードを作った時のポイントで買い物をした後にカード来ないなーと思っていたら、いつの間にかブラックリスト載ってましたよ
サポートに問い合わせても、10回以上請求した履歴が残っていますとか言われましたし、絶対そんなことはありません
このテキトーな処理のせいで暫くローン組めませんね私は
今はカードはUCで毎月25万近く使ってます
不正請求もたまにありますが、しっかりガードしてくれてるので安心感が違います
やっぱり、ポイントにホイホイ釣られるのは良くないですね、本当にいい教訓になりました
もう楽天は市場も使ってませんAmazonばかりです
多分、楽天phoneとかも安くても入会しないでしょうね
楽天グループは無責任な人間の寄せ集めだと思いますので、怖くて一生関わりたくないです
書込番号:22508472
264点
>issy75さん
よくわからないのですが、(ブラックッリストというものは実際には存在せずCICの信用情報に異動情報がつくなどして信用情報が汚れることですが)ブラックリストに載ってしばらくローンが組めない状態なのにUCカードは使用できているんですか?
通常、信用情報が汚れてローンが組めないような状態になったらクレジットカードも持てなくなると思いますが...
もしかしたら信用情報が汚れたのではなく単純に楽天カードが解約になったということですか?
それとも、もしかしたらUCカードは楽天カードで問題が発生する前から持っていて、UCカードはまだ更新時期にもなっていなくて途中与信も行われていないので持ち続けていることができているということですか?
また、issy75さんは以前以下のクチコミを投稿されていますが、以下のクチコミでは「私はカードを作った時のポイントで買い物をした後にカード来ないなーと思っていたら、いつの間にかブラックリスト載ってましたよ」という内容に合致することは記載されていないように思いますが、時系列的にはどうなっているんでしょうか?
「不正請求の調査より引き落としを優先する楽天カードは最悪」
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=21658309/#tab
書込番号:22509680
49点
すみません、上のレスでアイコンが「怒」の表情ものになってしまっていました。
これは、以前セゾンカードを騙るフィッシングメールが届いたことを投稿した時に使用したものをそのままにしてしまっていたもので、このクチコミに関しては別に怒ってはいません。
失礼いたしました。
ちなみに、フィッシングメールについてのクチコミの方は何か誤解されてしまったのか削除されてしまいましたが...
書込番号:22509800
9点
私の場合、2回ほど数ドル、その後、限度額目いっぱいまでやられましたが全額保証でした。また、対応は迅速で丁寧でした。
1回は楽天でトラブりこちらから電話して、電話代が惜しいのでと言うと折返しで直ぐに電話もらえましたので高額な電話料金は発生していません。
新規申し込みについてですが、父が使いたいというので申込みを手伝いましたがネットで全て完結しましたし特に問題なかったです。ただ、初回8000ポイント付くらしいのですが分散しており期限が短く使いづらいくらいくらいかと思います。
あと、基本はネットで利用チェックですし、オペレーターとの対話でしか申し込めないとなると、契約後が大変ですしむしろ申し込みができなかったのは良かったような気もします。
書込番号:22510915
20点
楽天市場サポートセンターは相談する意味がなく最低レベル
最近買った商品を、一方的にキャンセルされるトラブルがあったため、楽天サポートセンターの相談ページを探していたら
チャット相談に誘導されました
オペレーターはAIが作成したような文章で
「調査、対応するかの回答、開示、連絡はいたしかねます」
「その点に関しましてもご案内した通り回答できません」
かなり待たされた上に、回答できないと答えるばかりで
まともに話を聞き対応してもらえませんでした
問合せが来たら、なんでも「出来ない」と回答しなさいというマニュアルでもあるのか、、
相談する意味が感じられない対応でした
書込番号:26181776
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 17 | 2025/12/28 18:51:53 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 | |
| 4 | 2025/07/26 22:07:12 | |
| 14 | 2025/06/24 13:51:02 | |
| 11 | 2025/05/05 23:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






