年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
カード利用枠が10万円で、楽天市場で買い物するときに不便な時がありましたので、1年ほど前に増額の申し込みをしたら、却下されました。
よくよく登録情報を見ると年収等が申込み当時(8年前)だったので、改めて登録情報更新のうえ、ショッピング50万円、キャッシング0円で申し込んだところ再度却下になりました。まったくもって意味不明です。
・持ち家居住10年以上、住宅ローンあり、その他なし
・年収は一般並、勤続15年以上
・楽天カードを含め他カード、住宅ローンなど過去に遅延は一切なし
・楽天市場はほぼダイヤモンドランクをキープ
・他カードはデフォルトでショッピング枠100万円(すべてのカードで月の利用がショッピング枠のみ3万〜ほど利用)
こんな感じですが、審査に落ちる理由がわかりません。
楽天ポイントを貯めるために楽天カードを利用しますが、なんだかバカにされているようで解約しようか思案中です。
レヴューにも同じような経験をされた方がいるようですが、どのような理由が考えられるでしょうか?
書込番号:23601718
34点
>ジュラシック公園さん
頻繁に利用してますか?
また、属性変更から増額を早めにし過ぎたという事は無いでしょうか?
私も一般的な勤め人と思いますが、楽天カードは以下の状況です。
・ショッピング100万
ゴールドに変更後
・ショッピング200万
楽天市場はブロンズ、シルバーあたりです。楽天市場専用カードとして使ってます。
書込番号:23601786
9点
ショッピング枠は作った時の評価を結構長く引っ張る傾向がある会社もありますので、そう言った会社場合は一度解約して期間を開けて再度作るか、カードのグレードを上げて作るかですね。
増枠の申請をして却下されたのでは半年程度は申請しても増枠は期待出来ないでしょうから無理に拘らない方が良い気もします。
ショッピング枠10万円はカード会社としての評価は低いと思いますので増枠期待するよりは別のカード使う方が良い気もします。
私の場合は使わなくても最初の枠が50万ったのが自動で100万になる状況でしたので枠が渋いイメージはほとんどありません。
書込番号:23601801
![]()
6点
>9832312eさん
楽天市場のみの利用で年間30万程度利用しています。
登録情報は前回増額申込み時に、出向中だったため、出向先の会社で登録、今回、原籍会社に戻っていたため、会社名、年収等を更新して増額申込みしました。
>kockysさん
他カード3社もっていますが、新規申し込み時点で100万円、もしくは自動更新で100万円になっています。うち1社はゴールドに切替しています。
書込番号:23601824
7点
>ジュラシック公園さん
楽天市場年間30万は少ない気がします。
もっと利用してもダメでしょうか。
私も枠が渋い印象は無いんですよね。
書込番号:23601913
3点
クレジットカード会社の審査ヮ
会社による。
10年以上前に楽天KCカードになって
今年初めてeナビにログインしたら
社名が全然違った。
小生が吉田とすると
よしだ株式会社でカード申込されてたわ。
修正したけど。
書込番号:23601945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
社名以外ヮ
正確に申込されてたけど
KCも楽天もどんな審査してるんかな?
オモテワラタ。
書込番号:23601957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんな小生が
カード解約の連絡してんのに
解約賜りました
言うて
更新続けて10何年も経ってよぉ
一度も使ってないのに。
楽天カードヮよく分からんな。
書込番号:23601963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解約検討中なら解約しましょう。
解約できたらラッキーすよ。
楽天カードのレビューみると
小生と同じように
解約申し出たのに
更新カードが送られてるくる事象が
観察されてるんですよ。
書込番号:23602434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
楽天カードの強制更新っていう
事象です。
そうなったら電話しても無駄です。
書込番号:23602445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上に書かれている方もいますが、申請時の属性審査に引っ張られているように思います。
2度目の否決は、前回からの否決が近かったのが原因ではないかと。
ちなみに、初期設定の10万円というショッピング枠も、ブラックな人がやっと手に入れたカードに付けられるような額です。
クレヒスにキズをつけた覚えはないとして、出向中にカードを作ったということですが、職業欄を、「会社員」以外にしたとかありますか?
書込番号:23602573
4点
与信については各カード会社のノウハウ次第ですので何とも言えない部分が非常に多いですが、
ここについては本当に色々謎審査ですから、諦めて他社カードに逃げるのもアリだと思います
楽天ポイントを貯めるため、とのことですが、楽天ポイントに余程拘らないならエポスの方が良いのではないかと思いました
そろそろリボ技が改悪されますが、エポ金になれば、選べるポイントアップショップで1.5%、モバイルSuicaへのチャージで取り零しゼロ、
それに年間利用ボーナスで2%以上を狙えます
ただ、楽天自体は解約しないでいいと思います
楽天カード、銀行、証券と使えばこれだけでポイントがザクザク貯まりますから、
メインカードだけ別にして楽天は楽天で運用する方が精神衛生上よろしいかと
書込番号:23602716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
みなさま回答ありがとうございます。
前回の時も似たような感じだったとおもいますが、今回は土曜日の申し込みで申請からわずか50分ほどで審査結果の通知がきました。
どのような審査をしているのかわかりませんが、50分で一体どんな確認ができるのでしょうか。
関係はありませんが、家族カードの勧誘や、リボ払いの勧誘などのメールは大量に送り付けてきます。
あくまで私個人の見解ですが、これ以上お付き合いする価値を感じませんので、解約することにします。
書込番号:23603604
12点
うーん、それはただあなたの属性が低いだけかと…
カード会社は普通に審査してあなたにはその金額程度の信用しか無かったって事でしょ。
そもそも楽天で年間30万の利用ってかなり少ない…
書込番号:23739532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kockysさん
>楽天市場年間30万は少ない気がします。
>kaz19さん
>そもそも楽天で年間30万の利用ってかなり少ない…
私としてはかなり驚きなのですが、楽天市場で年間30万円の使用って少ないんですか?
私が楽天市場と楽天カードに入会したのは10年以上前ですが、当時コンデジの購入を検討していた時に会社の同僚(友人)に楽天市場でてごろなコンデジがあることと、楽天カードで8000ポイントの入会ポイントがもらえてそれを利用できるということを教えてもらって入会したもので、それまでは楽天市場の存在も楽天カードも知りませんでしたし、その後も、楽天市場での購入は多くて年2万円から3万円程度で、楽天市場ではまったく購入していない年もあります。
それでも、ショッピングの限度額は50万円からのスタートで、現在は100万円になっています。(ちなみに、楽天カードのノーマルカードで設定されるショッピング限度額は公式には100万円までとなっています。ただし、非公式には300万円まで設定される場合もあるようです。)
ですので、楽天市場での購入額はショッピング限度額にはあまり関係ないのではないかと思いますし、年間30万円の使用というのはむしろかなり多いほうなのではないかと思います。それを裏付ける確たる証拠はありませんので断言はしませんが。
書込番号:23740109
6点
その後、合計4枚クレカがあったのでセゾン(ショッピング枠200万)、三井住友(同100万)を解約しました。
住宅ローン完済、他ローンなし。
楽天銀行、証券の兼ね合いがあり楽天カードがないと不便なのでまだおいています。
楽天銀行スーパーVIP、証券では投資信託、市場はダイヤモンドj会員です。
この状態でもう一度増額申込みしてだめであれば解約します。
書込番号:23750466
1点
S枠が30万以下だと
他カードとの総枠を審査しなくて
よいみたいですからねぇ。
スレ主さまヮS枠10万ですから
セゾンや三井住友のS枠が
RカードのS枠を圧迫しとるようにヮ
見えませねぇ(笑)
書込番号:23750479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4枚しかカード無くて
セゾンと三井住友とマトモな方を
切ったんですかぁ。
残りヮRカードとメインカードの2枚…
楽天のせいで被害拡大しますねぇ。
増枠頑張って下さい。
書込番号:23750493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>その後、合計4枚クレカがあったのでセゾン(ショッピング枠200万)、三井住友(同100万)を解約しました。
人それぞれだけど楽天カードに↑の価値があるとは思えん
増額申請よりも他者指摘のプレミアムカードなどへのランクアップの方がいいんじゃね
書込番号:23750494
2点
ホホホ
楽天市場を年30万利用されるなら
楽天ゴールドカードの方が特ですよねぇ。
まぁ小生ヮ解約お勧めしましたが
他カードが解約されてるとヮ!!
小生としたことが
スレ主さまの楽天カード愛を忘れてましたぁ。
増枠出来なければ
Rカード解約されて1枚持ちの心意気も良く
セゾン200三井住友100なら
またカード作れば良いかぁ。
書込番号:23750607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>楽天市場を年30万利用されるなら楽天ゴールドカードの方が特ですよねぇ。
当人にとっては意地や粘りといった類いの方が行動の理念?になっているのかな
ま〜、webのツリー構造を承知しなくても生きていけますから(大爆笑)
書込番号:23752105
2点
楽天エナジー、証券、銀行、モバイル、光など楽天で揃えているので、それなりにポイントがつくので持っているだけです。
しかしそれらの引き落としを楽天カードにしているので、買い物に使える枠が少なすぎて不便しています。
書込番号:23752129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しかしそれらの引き落としを楽天カードにしているので、買い物に使える枠が少なすぎて不便しています。
そりゃ、Mこと浩ポンがポイント消費をさせないようにトラップを仕掛けているんじゃね
また、楽天ペイって使えないの?
書込番号:23752634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 17 | 2025/12/28 18:51:53 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 | |
| 4 | 2025/07/26 22:07:12 | |
| 14 | 2025/06/24 13:51:02 | |
| 11 | 2025/05/05 23:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







