『楽年カードのチャットサポート最悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽年カードのチャットサポート最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

楽年カードのチャットサポート最悪

2025/01/22 02:46(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:8件

JAL航空券を買って楽天カードで決済するときにSMSにワンタイムパスワードのメールが送られてくるが、パスワードが書かれておらず代わりに入力内容という数字が入っていてそれを入れてもエラーとなった。限度額は超えていないことを確認しているのでチャットサポート(AIではなく人間)と会話したが、こちらの質問には何も答えず電話サポート(有料)で対応できますと言われ、一方的に切られた。オペレータは何の知識も常識もないらしい。ネットを検索すると楽天カードで決済ができなくなることはよくあるらしく、その場合はどのように対応したらいいのかわかりません。ご存知の方は教えてください。AMAZONのサポートとは雲泥の差でした。

書込番号:26045946

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:229件 楽天カードの満足度1

2025/01/22 06:34(1年以上前)

>roppeita0818さん
まず、SMS認証はパスワードではなく8桁の数字がかかれているので、おくられてきたSMS認証のデータは正しいと思います。
それを決済の最終段階で入力してもエラーになる?のであれば、楽天カードが何かしらの理由でJALとの決済を止めたように思います(通常はAIが自動的にこの手の処理は行います)。
決済失敗の場合は、時間をおいて(1日程度)再度チャレンジするか、それでもだめでしたらサポートへ連絡しかないのですが、楽天のチャットサポートで対応をしてもらえないとなると、やはり、電話で問い合わせをし、オペレータとやりとりするしかないかもしれません。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/
一応ここのチャットサポートで問い合わせしたのですよね?もしかしたらオペレータのあたりハズレがあったかもしれないので、もう1度チャットサポートしてみてはどうでしょうか?

書込番号:26045995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/22 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。私のカードだけでなく妻の楽天カードもダメだったのでカードの問題ではないような気がしますが、とりあえず電話で問合せてみます。

書込番号:26046247

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/01/22 12:27(1年以上前)

>SMSにワンタイムパスワードのメールが送られてくるが、パスワードが書かれておらず
既に回答がありますがパスワードは8桁の数字です
数字を入力して(キーボードアプリによってはキーボードアプリの確定キーを押してから)送信ボタン?を押すと「JAL」にデータが送られ決済が完了します
楽天カードでエラーになったことがまだないのでエラーの内容が分かりませんがカード会社によってはカード会社から決済ができなかった(限度額オーバー承認不可)とか通知が来たりまします
タイムアウトで処理できなかった場合または3Dセキュアの認証途中でエラーであればは最初から申し込みをやり直せば決済が通ったりします

楽天カードにナビダイヤル(有料)で電話したことがありますが電話で対応できずWebのチャート対応になったことがあります
チャットに問い合わせする場合は「楽天カード側で取引を承認不可」にしたかそもそも「3Dセキュアの途中で終わっているため」カード会社による3Dセキュアの認証がされていないとかを確認すのではないでしょうか
カード会社で3Dセキュアの認証はOKの場合はJAL側となります

※SMS文言例(入力内容は、8桁の数字です。)
【楽天カード】金額*** JPY、入力内容は******** 。不審な場合は0570666910 へご連絡下さい。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/3d-secure/

書込番号:26046384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/22 15:54(1年以上前)

ワンタイムパスワードのメールには入力内容と書かれた8桁数字が書いてあり、それを入力すると「違います」と表示されました。同じカードを翌日別の買い物で使うとワンタイムパスワードは送られずに普通に決済されました。航空券は数十万だったので別ロジックなのかもしれませんが、不便なカードです。かつてのYAHOOカード(現在のPAYPAYカード)も同じようなことがあり、これは限度額を超えていたので変更してもらいましたが1日で元に戻ってしまうので海外に持っていくのはやめました。大きな買い物や海外では使いにくいように設定されているようです。

書込番号:26046592

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/01/22 18:09(1年以上前)

>ワンタイムパスワードのメールには入力内容と書かれた8桁数字が書いてあり、それを入力すると「違います」と表示されました。
違いますのメッセージは経験したことがないので分かりませんでした

私は最近楽天カードを契約したので本人認証サービス(3Dセキュア)で楽天チケットの「本人認証サービス(3Dセキュア)」は問題ありませんでした

「本人認証サービス(3Dセキュア)」のご登録を推奨しております。
楽天カード(楽天e-NAVI)で「 本人認証サービスの登録」の登録状況を確認されたらどうでしょうか
今は「(固定された)パスワード」ではなく「その都度違うパスワード、数字8桁になっています」

楽天カード(楽天e-NAVI)
本人認証サービスの登録・変更
トップ > セキュリティ > 本人認証サービスの登録・変更

書込番号:26046696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/23 10:07(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
「本人認証サービス(3Dセキュア)」は登録済で、ワンタイムパスワードのメールにかかれていた8桁数字を入力した結果「違います」となりました。普段の少額決済ではこのメールは送られて来ず、問題の起きた翌日の少額決済も承認されました。システムのバグならどの会社でもあるかも知れませんが、問題はその時の対応が最悪だったということです。品物が豊富なので日頃の買い物はともかく海外や大きな買い物では楽天カードは危なくて使えないと思いました。もし海外で決済できなかったら旅行が台無しになりますから。ただ他の方が言われているようにハズレのオペレータにあたっただけかもしれませんが、それでも肝心のときにハズレでは困ります。

書込番号:26047239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)