『楽天プレミアムカードは、海外でポイントを使えますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。

世界1,200か所以上の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜5.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 楽天スーパーポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天プレミアムカード

『楽天プレミアムカードは、海外でポイントを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽天プレミアムカード」のクチコミ掲示板に
楽天プレミアムカードを新規書き込み楽天プレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天プレミアムカード

スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:36件

入会したばかりです。
2000ポイントは、はいいrましたが5000オインとは、どうすれば入るのでしょうか?

楽天のチャットで質問しましたが、
機械が答えるだけで、ちゅああとではありませんでした。

海外でポイントを使う方法を教えてください。
海外にいる時に、という意味です。
商品を買っても、日本に届くので受け取れません。

海外で使える方法はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22749852

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4744件

2019/06/21 15:27(4ヶ月以上前)

2000ポイントの入会特典は、5営業日後ですが、5000ポイントは、8月20日頃に利用期間限定ポイントとして付与されます。

楽天カードの特典ポイントは、付与時期が異なる期間限定ポイントが多いです。
忘れた頃にバラバラと付与され、有効期限(通常は一ヶ月)が切れるまえに、新たな買い物が必要になる仕組みです。
ちなみに、プレミアムカードは、楽天市場の買い物で、通常の1%に加えて最大4%のポイントがつきますが、これも期間限定ポイントです。

楽天ポイントは、海外では一切、使えません。楽天に限らず、各種ポイントはみんなそうですよ。
国内でも、基本的に楽天市場や楽天のサービスだけです。
否が応でも、楽天経済圏に巻き込む仕組みです。
楽天ポイントカードや楽天ペイ経由なら、対応している町の店で使えますが、国内限定です。

通常ポイント分は、カードの支払いに充当できますから、それで消化するのが一番効率的です。
毎月12〜20日の間に、自分で手続きします。
後はANAのマイルに交換するくらいですかね。ただし2ポイント→1マイルです。

他方、期間限定ポイントは、カードの支払いやマイル交換に使えません。
海外で使える可能性があるとしたら、楽天の電子書籍(Kobo)とか、海外発送(楽天海外販売)くらいじゃないですか。
国内で消化できなければ、手数料を払って商品券に交換するか、捨てるしかないです。
とはいえ、一ヶ月で消えていきますから、よほど毎月の支払いが高額でなければ、商品券に換えるチャンスは少ないです。

国内の楽天市場のヘビーユーザーでなければ、年会費を払ってプレミアム会員になるメリットはないでしょう。
空港のラウンジとかの付帯サービスに、その価値を認めるかどうかです。

書込番号:22749936

ナイスクチコミ!0

スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:36件

2019/06/25 20:47(4ヶ月以上前)

詳しい説明をありがとうございます。

楽天のポイントは、とても使いにくくなっているようですね。
期間限定ポイントも、日本にいないと商品券には代えられないのですよね?
バラバラに、ポイントをくれても、
使いにくいなら、意味ないですね。

実際、楽天のサイトは、余りにもごちゃごちゃしていて、
電話も有料で、質問さえできず、
親切ではなかったです。

たった一か月のポイントなんて、ひどいですね。せめて半年は欲しいです。

詳しく教えていただきありがとうございました

書込番号:22759317

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)