『とにかく分かりづらい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト
  • イオンカードセレクト1
  • イオンカードセレクト2
  • イオンカードセレクト3
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB

お買い物だけじゃない、銀行金利もお得なイオンカードです。

イオンカードの通常機能に加え、イオン銀行の普通預金金利が最大年0.10%になるイオン銀行Myステージサービスがあります。また、各種公共料金の支払い1件につき毎月5WAONポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与されるなど、様々な特典が受けられます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50%〜1.33% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > イオン銀行 > イオンカードセレクト

『とにかく分かりづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

「イオンカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンカードセレクトを新規書き込みイオンカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

とにかく分かりづらい

2022/02/24 17:35(4ヶ月以上前)

クレジットカード > イオンカードセレクト

クチコミ投稿数:2件

ペットの手術代が高く分割にしようとして夫婦2人で頭を悩ませても結局できなかった。
仕方なく20秒10円でコールセンターに電話し、解決したと思ったらまったく出来ておらず、
なんのかんので手数料全部をコッチ負担。
分からないから電話してやってもらった操作も「オペレーターはしておりません」の一点張り。
本当に使いづらい!取り合えずサイトをもう少し見やすくしてほしい。

書込番号:24618179

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/25 07:35(4ヶ月以上前)

>さかっちちゃんさん

後学のため、ですが、どういう点が分かりにくかったのか分かりにくいので、出来れば教えて欲しいです。私はイオンカードの保有者でセレクトカードてではないのですが、「暮らしのマネーサイト」は多分同じと思いますが、

まず、「リボ払い」でなく「分割払い」をしたい、ということですよね。
https://www.aeon.co.jp/service/revo/installments_revo/?tmid=service_installments_support_02
下の方の「便利な使い方の例」にあるように、イオンカードは一回払いした場合、あとから分割払いに変えることは出来ず、リボ払いにしか変えることは出来ないです。ペットの手術代だと事前に大体の金額は分かると思うのですが、事前(支払い時)に分割払いに指定しなかったということでしょうか。(ただ、ペット病院業界は詳しくないですが、「イオンカードの分割払い」を受け入れるところはあまりない、と思います。その場合は、病院側も別の分割支払い手段を持っているはずです。)

現実問題として、既に一回払いした場合、リボ払いに変更するしかありません。(元々の予定分割額より支払額が少なければ、適宜繰り上げ返済すれば調整可能です。)その場合、
https://www.aeon.co.jp/app/revo/
左に出ているメニューの「リボ払い」をクリックすれば、この画面が出てきます。明細(一つの買物)ごとのリボ払い指定も可能です。これ自体は「分かりにくい」ということはないと思いますが、「リボ変更」のボタンを押した後が見にくいのでしょうか。もう少し細かく記載した方が、「分かりずらさ」が理解してもらえる、と思います。

書込番号:24619106

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2022/02/25 12:29(4ヶ月以上前)

まず、コールセンターが大変繋がりにくいと思います。
20秒=10円ですが、どの時間帯にかけても繋がるまで30分以上はかかります。
そのため電話の「音声ガイダンス」に従い設定をしたのですが、
主人が電話問い合わせをしたところ「動物病院分だけリポにしたい」が出来ず、
当月ご利用分を全てリポ払いの案内しかありませんでした。
↑後日コールセンターに聴いたら、音声ガイダンスではそれしか出来ないと言われました。

動物病院のお金は後で調節しようと思い、当日は1回払いにしました。
他にも幾らかかるか分からない状態でしたので、家に帰ってから冷静に考えるためです。
(動物病院でカードを渡した際、分割しますかと聞かれたので私はイオンも出来るかと思っていました)

家に帰って動物病院だけ分割の設定をしたのですが、
タイミングのせいかは分かりませんがリポ扱いにされずそのままの請求がきました。
こちらも後でコールセンターで聞いたところ、反映まで3〜4日かかるといわれましたが、
正直、画面上で変化がないので慌ててしまい、その際に色々と余計な事もしてしまいました。

HPに関してですが、お得なクーポンとか割引のアイコンを全面に出し過ぎて
お支払いの設定変更などが見にくい仕様だと私たち夫婦は思っています。
リポに変更するアイコンがかなり下で、表示も「アレ?」と感じる仕様だと思います。

ポイントなどもそうですが、どうしてあんなにややこしいのかと思いました。
「お買い物をした→ポイントを付ける→お買い物にポイントが使える」にすれば簡単なのに
わざわざHPでポイントをカード移動、もしくはお店にある機械で移動。
同じカードでお買い物をしているのに、使いづらいと感じました。

家計簿の仕分けの為にヨドバシカードも使っていますが、
こちらで使いづらさを感じたことは(私は)ありませんでした。

前後しますが、前回のコールセンターの方は丁寧で感じが良く
「ああ、私の理解が足りなかったのかな?」とそれなりに受け入れられました。
ですが今回、とても感じの悪い…ありていに言えば横柄な方に当たってしまい
今もキーボードを打ちながら手が震えています。
クレームや、私のように理解の乏しいユーザーへの対応も大変かと思いますが、
こちらも一生懸命に働いたお金を任せているので、
HPやカードの仕様をもう少し分かりやすいと嬉しいです。
※私は従業員カードです。

書込番号:24619526

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/25 21:19(4ヶ月以上前)

>さかっちちゃんさん

丁寧な返信ありがとうございました。要は手続きを取ったのに反映してなかったので、電話をしたところつながらない、ということですね。私は二大つながらないカード(?)の楽天とセディナ(OMC)を持っていて、電話沙汰になると絶対にだめ、と気を付けているのですが・・・イオンカードも入れておきます。

楽天なんかは明らかに会員数に対するコールセンターのキャパが足りないのに、どうでもいいや(!)と会社側が開き直っている節があります。この手のカード会社はどう対応したらいいのか、よく分からないです。解約すればいい、と言うのは一理あるのですが、そうは言ってもねえ。

>ポイントなどもそうですが、どうしてあんなにややこしいのかと思いました。
本題とは外れますが、イオンは一時カタカナワオンポイント、ローマ字ワオンポイント、ときめきポイントと乱立して、収拾がつかなくなって、私がイオングループでヨドバシカードを使うことにした理由の一つです。おっしゃるように1ポイント=1円で使えるようにして、それとは別にポンタとかJREポイント(これもスイカにチャージしないと使えませんが)みたいに、もっとお得な交換方法がありますよ、というのが理想(?)と思っています。イオンもときめきポイントを廃止して、ようやく整理を始めましたが・・・。

知り合いで従業員カード(イオングループの、という事ですよね。)を持っている人がいて、もちろんゴールドなのですが、とにかく全く悩まずに全てこれ一枚で決済する、と言ってました。色々と「ポイント煩悩」に悩まずに、それも一つの手なのかなと思ったことがあります。

書込番号:24620476

ナイスクチコミ!1

銅メダル クチコミ投稿数:10311件Goodアンサー獲得:978件 ドローンとバイクと... 

2022/02/28 07:00(4ヶ月以上前)

今年年初のことですが、嫁さん名義のイオンカードで不正請求に気づいたそうです。
(モバイルSuicaを使っていないのに「モバイルSuica」で1万円の請求がきていた。現時点ではすでに引き落とし済み)

気づいた時点ですぐにイオンカードに電話。(とはいえ、営業時間内しか受付はないのでそれを待って)
「0570番号なので通話料が高くつくなぁ...」と伝えていましたが、実際のところはそれほど待たずに繋がったそうです。(数分以内)

事情を伝えたら折り返し連絡が来て、「調査にしばらくかかるがキチンと返金されるので安心して欲しい。また連絡します」とのことで待っていました。
が、1ヶ月以上経過しても連絡がないため、再度電話。
また0570番号ですが、今回も待ち時間は短く、「調査に3ヶ月近くかかると思われるのでまだ待って欲しい」といわれ待っている状況です。

私自身も以前、一部のカード解約で電話したことがありますが、それほど待たされた印象はありません。
対応についても、可もなく不可もなく、ではなかったかと。
まあ、受け取り方は人それぞれですので、ご自分に合ったカード会社を選択しましょう。

書込番号:24625151

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「イオン銀行 > イオンカードセレクト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング