『Wifi接続ではau payカード入会特典を利用できないです。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Wifi接続ではau payカード入会特典を利用できないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > au PAY カード

クチコミ投稿数:4件

WiFi接続のパソコン(キャリア契約していないスマホやタブレット)ではau payカード入会特典の還元が受けられないので、インターネット環境がWifiのみの方はご注意ください。

【au payカードの「ショッピング利用」で5%還元】を受けるためには、支払い手段で「au payカード」を選択する必要があります。
「au payカード」ではなく「クレジットカード」を選択してからau payカード番号を入力しても
Wifi接続を切ってくださいとメッセージが出て買い物ができず、つまり入会特典は利用できません。
my auで質問したところ、au PAYカードを選択すると、auかんたん決済も利用しているからとのことです。

【auPAY 残高へのチャージ10%還元】も同様です。
チャージできなければショッピング利用での特典も適用されないです。

※2段階認証について
普段、au idの2段階認証はau契約ガラケで行っていますが、au payマーケットで「au payカード」利用時に2段階認証は届かず添付画面になって先に進めません。my auにも質問しましたが、2段階認証を解除してもらってもWifi接続ではau PAYカード特典の利用はできないようです。

書込番号:24357798

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/09/23 14:34(1年以上前)

添付します。

書込番号:24358052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/23 21:20(1年以上前)

そんなことは無いですよ。
au(及びUQモバイル)との契約がない場合には、「チャージ→クレジットカード」に、自分のau Payカードを登録しておいて、そちらからチャージして下さい、とFAQなどでも書いていますよ。

アプリの「au Payカード」と書いてあるインターフェースは、「auかんたん決済を通してのau Payカードの使用」であり、「auかんたん決済」では、au(或いはUQモバイル)の回線を経由した認証が必須になるので、おっしゃるようなことが起こります。

書込番号:24358778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/09/23 21:31(1年以上前)

あ、au(又はUQモバイル)の回線のスマホがあって、そちらでauかんたん決済+au Payカードの登録をしているユーザー(au ID)で、Wifiオンリーの環境などでau Payマーケット等でau Payカードで支払おうとした場合の話、なのかな?

書込番号:24358802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/23 23:15(1年以上前)

ありがとうございます!
au PAY残高へのチャージについては、
チャージ→【au PAYカード】→〇〇円 「チャージする」
→wifi接続ダメのメッセージがでてチャージできませんが、

チャージ→【クレジットカード】→〇〇円 「チャージする」
→チャージができました。

さらに初回チャージご利用後、さらにauPAYカードでの「ショッピングご利用」で
5%還元(最大3500pontaポイントがもらえる)特典もあるようなので、
au PAYマーケットで品物を選び、買い物カートの画面に進みました。

支払い方法→【au PAYカード】→添付1のようになり、決済手続きへ進むと、
→wifi接続をオフにしてくださいのメッセージがでて購入できません。

支払い方法→【クレジットカード】→添付2のようになり、割引額が減っていて

 「au PAYカード」支払いへの変更でさらに〇〇円ご利用割引
 支払い方法を変更する(リンク)

と表示されます。
【クレジットカード】で自分のau PAYカード番号を登録しても【au PAYカード】の割引にならないということなので、au PAYカードの入会&ご利用特典もつかないのでは?と思います。

勘違いでしょうか?だったらよいのですが。。

書込番号:24359039

ナイスクチコミ!5


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/09/24 18:36(1年以上前)

>カックルさん

パソコンなら確か大丈夫だと思いましたよ。(昔買えたので)
MY AUにログインして 入って行けばインターネット回線で買えると思います。

書込番号:24360367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/28 21:40(1年以上前)

wifi経由でau Payカードでau payにチャージはできましたが・・、
届いたカード利用詳細メールを見ると、
au PAYカード入会特典の10%還元は適用されず、1%の通常のポイントしかついていないようです。
----------------------
【ご利用詳細】au PAY カード
▼ご利用金額
 3,000円
▼ご利用先
 au PAY残高チャージ
▼本会員さまお支払月
 2021年11月
▼獲得予定ポイント
 30ポイント
------------------------
10%還元なら300ポイントでは?

書込番号:24368577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/28 22:16(1年以上前)

>カックルさん

特典の9%ヮ
後日付与です

書込番号:24368675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


clover22さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/06 23:46(1年以上前)

au/UQ回線端末ではなく、(au契約のガラホはあり、利用者登録は別途あり母にしておりますが、契約者が私のためにとても面倒なことになりました。ここでの内容ではないので、失礼しました。)
私は、auPayアプリを使ったスマホは、格安SIMドコモ回線のほうでしたが、最初のクレジットチャージはau PAYカード情報を入力し、残高チャージ成功でした。
私の場合、2回目チャージを3週間後に行う際に、主様と同じ現象に??となり、

アプリのアンインストール、最インストール、端末の再起動、Googleアカウントのログイン確認…様々チェックしてもダメでした。

こちらで得たヒントで、auPayカードのアイコンではなく、クレジットカードアイコンから進み、チャージ成功。
この手順で後日特典つく条件クリア?と私も思いながら…
au PAY残高履歴に、チャージ履歴もあり、au PAYカードと金額表示があったので、これで適用外とならなかったら、悲しいですが、その時は諦めます(^-^;

皆様、ありがとうございました。
とりあえず、スッキリして眠れます(^^)

書込番号:24781573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/06/10 20:12(1年以上前)

私も似たような、いや、似てないような話があったので・・・・。

今回、au回線のiPhoneで、auPayをインストールしました。それとは別にauPayカードを申し込み発行されたので、チャージ用カードとして仕込もうとしました。

ところがアプリの「チャージ」画面の「au Pay カード」のところをタップしても、auカードの申し込み画面が出てくるだけで、カードが送られてきた封筒に入っている「入会特典チャージキャンペーン」の画面の遷移と異なります。よく分からなかったので、下の方にあるクレジットカードのところに登録してみると、登録完了、5000円チャージしてみましたがうまくいきました。

先日、改めて「特典は受け取りましたか?」という内容のDMが来ました。そのリンク先のサイトを見ると、やはり「au Payカード」をタップしないと、「au Payカードからのチャージ」にならないように見えます。こちらで話題になった「au回線を使ってない場合」はこのやり方で問題ないはずですが、au回線を使っているのに、「au Payカード」の画面をタップしても「カード申込画面」しか出てこないというのは何か変・・ということでコールセンターに電話しました。

そこで分かったのは、私はauひかりとauスマホで二つのauIDを持っていて(これは認識していました。)au Payカードが「auひかり」のauIDに結び付いているため、スマホに出てこない・・・スマホのauIDに結び付ける変更作業をするので、本人確認をさせて欲しい。・・・・

それも変な話で、私はどちらの支払いにも使っていませんが、auひかりもauスマホも両方「au Payカード」で支払いたい、としたらどうするのか、と聞いたら、IDを統合する必要がある、とのこと。

このauIDとau Payカードの関係については、文句がたくさんあるのですが、とりあえず、その結びつき変更作業をしてもらったところ、「au Payカード」をタップするとすぐにチャージ画面が出てきて、「wifiだめ、4桁の暗証番号ルール」で5000円チャージ出来ました。最初のチャージがキャンペーンに入るのかどうかまで確認しませんでしたが、ただ単に「かんたん決済」を使えるかどうか、だけの違いなのか。・・・・

d払いもペイペイもチャージは「純正カード」しか使ってないので、どうこう言うほどの情報は持ち合わせていませんが、auIDを複数持っている人は気を付けた方がいい、と思いました。

書込番号:24786915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)