『Vpassでのカード画像が変更されていました。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon MasterCardゴールド

Amazon MasterCardゴールド
  • Mastercard

2021年9月15日に新規のお申込みを終了したカードです。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド

『Vpassでのカード画像が変更されていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon MasterCardゴールド」のクチコミ掲示板に
Amazon MasterCardゴールドを新規書き込みAmazon MasterCardゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Amazon MasterCardゴールド

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

Vpassにログインしたところ、このカードの画像が新カードの画像に変更されていました。
まだゴールドカードのステイタス、サービスのはずが、平カード扱いとは。
ゴールドカード付帯サービスも使えないような気がしてきますね。
カード画像と同時変更で、有効期限内でも空港ラウンジサービスも使えなくなったのかな?

書込番号:24450322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 Amazon MasterCardゴールドの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/17 16:31(1年以上前)

>demio2016さん

はい、かなり早い段階で変わってました。確か11月に入って早々でしたよ。(^_^;
ちなみにApplePayに登録してもすでに新しいデザインになってしまいます。
まあ、仕方ないですね...

ゴールドの特典については公式サイトに案内があります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9002557.jsp

「現在Amazon Mastercardゴールドに付帯されている空港ラウンジサービスは、新サービス移行後も、2022年10月31日(月)までご利用いただけます。」

書込番号:24450346

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

2021/11/18 18:10(1年以上前)

11月直ぐに変更になっていたんですね。
あのダサいデザインが好きだったんですがね。
今度のデザインは、ありきたりの特徴のないデザインで中途半端な印象です。
まあ持ち歩くカードではないカードなのでどうでもいいんですが。
三井住友ゴールドカードデスクが使えなくなったのが残念です。

書込番号:24451986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/02 00:04(1年以上前)

Amazonゴールドカードを持ってたのに、Vpassにログインしたところ、Amazonマスターに変わっていて、カード画像も白いカードが表示されるんだけど、皆さん、どうですか?

Amazon Prime マスターで、黒いカードじゃないんですかねぇ。

書込番号:24473275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

2021/12/02 07:13(1年以上前)

私の画像は、奥に白いカード、手前に黒いカードの2枚が表示されています。
なお、カードは平とGOLDの2枚持ちで、、平カードはVpsa連携を解除しています。
三井住友カードからカード変更したNLの画像は1枚のみの画像でそれぞれ表示されていましたが、これも分かりづらいので、以前の平カードは連携を解除しました。
カード自体は使用できなくても、その有効期限が切れるまではVpsa連携中は表示されるとのことです。

書込番号:24473501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 Amazon MasterCardゴールドの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/02 07:27(1年以上前)

私のも同じですね。2枚のカードが描かれています。

これは現時点ではPrime会員になるか平会員になるかが判断できないためでしょう。
現在の無料付帯資格の期限が切れ、有料会費を支払ってプライム会員が確定した時点で黒いカード表示になるのではないでしょうか。

ちなみに物理カードは、現在のカード有効期限が切れてからの発行ですが、その時点でプライム会員であれば黒いカードが送られてくるようになっていますね。
ということは、その直後にプライム会員を解約しても、そのカードの有効期限が切れるまでは黒いカードを使うことができるわけです。とはいえ、まあカードの色が違うだけで何のメリットもありませんが・・・(^^ゞ

書込番号:24473514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/02 08:55(1年以上前)

>demio2016さん
>ダンニャバードさん

普段はアプリを使ってるのですが、アプリだと白いカードだけが表示されるのですが、ブラウザで確認したら、お二人と同じように白と黒の2枚が重なった画像でした。
Prime会員を続けたら、AmazonPrimeマスターってなるんでしょうかねぇ。

それにしても、ゴールドカードにする前の平カードも残ったままなんですが、画像も表記もまったく同じで区別がつかない。
結局、一方的にゴールドカードを平カードに格下げされたってことだよね。

YahooカードもPayPayカードになってショッピングガードがなくなったりTカードの機能がなくなっちゃうけど、信用第一のクレジットカードで既存のサービスを一方的になくすのはやめて欲しいね。

書込番号:24473617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 Amazon MasterCardゴールドの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/02 09:17(1年以上前)

まあ、気持ちは分からないでもないですが、不満に感じたところで仕方がありません。
「気に入らないなら解約して別のカードをお使いください」ということになるでしょう。

私はAmazonプライムは必要なので支払い続けますし、アマゾンを利用する以上はAmazonカードが有利なので使い続けます。
ゴールドカードのステイタスというものがあるのかないのかわかりませんが、日常使いには三井住友カードゴールドとエポスゴールド、セゾンアメックスゴールド(全部年会費無料(^0^;)を使いますので、Amazonゴールドはなくなっても全く問題ありません。

Yahoo!カードもYahoo!専用ですのでどうなろうと問題ありませんが、えっ?Tカード機能がなくなるんですか?
あ、そういえばTポイントはPayPayに統合されるような話がありましたっけ?
違うのか?Tポイントは継続するけど、Yahoo!サービスにおけるTポイントの扱いがなくなるのかな?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/01/news146.html
ヤフーショッピングを使っていると、ポイント付与の一部がTポイントになっていた謎が解消するわけで、むしろ私的には改善ポイントかもしれません。(^^ゞ

しかし最近はいろいろと変化しますね。
なんとかPayも多すぎて、私は逆に使わなくなりました。
専らiDとQUICPayばかり使っていますが、最近はクレジットの非接触決済が普及してきたので、そちらがメインになってきています。
って、何の話でしたっけ?脱線しまくりすいません・・・

書込番号:24473647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/02 10:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん

Amazonゴールドカードに加入する前からPrime会員だったし、ポイントアップのためにゴールドカードにしただけでAmazonでの買物にしか使っておらず引出しにしまったままなので、Primeカードでポイントアップが残るなら、ゴールドカードとしての特典がなくなっても、他にも年会費のかかるけど優待が充実したゴールドカードをメインで使ってるので何の影響もないんですけどね。

でも、Amazonゴールドカードをメインで使ってた人にとっては、三井住友カードから「お前はゴールドカード会員の資格はない」って切り捨てられたって感じる人もいるかもね。

書込番号:24473699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

2021/12/02 14:16(1年以上前)

三井住友カードの意向というより、Amazon側の意向だそうです。
三井住友カードとしてはどうにもできないことのようです。
あくまでAmazonがゴールドカードサービスを切って捨てたということです。
私はPrime利用者ですので、来年の更新後は黒カードということになるのでしょう。
また、ヤフーカードは使用途が無いので最近解約しましたが、今度はPayPayカードだそうですが、まあ作ることはないでしょう。
ついでに、その他いくつかのカードを整理しましたね。

書込番号:24473980

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 22:03(1年以上前)

>demio2016さん
>ダンニャバードさん
>tametametameさん

小生のAmazonアプリでヮ
Primeになってます

書込番号:24474578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/02 22:11(1年以上前)

>kakaku3.0さん

Amazonアプリではなくて、三井住友カードのVpassアプリ、サイトのことです。

私もAmazonアプリでは同じように黒いカードでAmazonPrimeMastercardと表示されます。

AmazonにとってはPrimeカードかどうかは重要だけど、三井住友カードにしてみたらどっちでも一緒ってことなんだろうね。

書込番号:24474589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 22:12(1年以上前)

>demio2016さん
>tametametameさん
>ダンニャバードさん

Amazonアプリでヮ
黒のプライムカードで
Vpassでヮ
シルバーのマスターカードです!!

書込番号:24474591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 22:13(1年以上前)

>tametametameさん

返信ありがとうございます
同じです!!

書込番号:24474592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

2021/12/03 17:38(1年以上前)

私の場合、Amazonアプリは、iPhoneでもAndroidでも登録カード全て画像表示がありません。
皆さんはアプリに表示されるんですね。
また、PCのAmazonサイトでは、三井住友カードと同じで、奥が白、手前が黒です。

書込番号:24475593

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件 Amazon MasterCardゴールドの満足度1

2021/12/03 18:03(1年以上前)

アプリで買い物かごを見ると、確かに黒ですね
支払方法のところを見ていました。

書込番号:24475631

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/03 19:14(1年以上前)

>demio2016さん
>tametametameさん
>ダンニャバードさん

Vpassアプリ昨日ヮシルバー1枚だったのに
今日見たらブラック&シルバーの2枚になってました!

書込番号:24475745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)