『5%還元はどこに記載があるのでしょうか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『5%還元はどこに記載があるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信31

お気に入りに追加

標準

5%還元はどこに記載があるのでしょうか

2021/04/06 19:28(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

題名の通りです。
NLカード入会しましたが、セブンイレブンやマクドナルドで適用されるポイントサービスについて会員サイト内のどこを探しても説明が見つかりませんでした。
適用される人とされない人がいるキャンペーンで、私には適用されないということなのでしょうか?
タッチ決済というのも説明はありませんでした、ID決済とは違うのですよね??
公式のどこに上記2つの説明があるのか、わかる方教えていただけると助かります。

書込番号:24065207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 19:37(1年以上前)

>pokumapoさん

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/numberless.jsp

書込番号:24065216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/06 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
よくある、ログインしてしまうと見れないタイプの告知なんですね。

内容確認したのですが、突然出てくる集計単位(1)とか(2)というのがほんと謎で、その後の(例2)の説明もなんのことかほぼ意味不明でした。
合算できるのかできないのか。
セブンイレブンで一度でも買い物をすると、その後でマクドナルドでいくら買い物をしてもポイントはつかない、ということなのでしょうかね?
たぶん違うとは思うのですが。
タッチ決済についても結局なんのことか具体的な記載はなく…せっかくお得なサービスなのにちゃんと告知しないのもったいないですね。
でも使えることは分かったので、今後色々と試してみます。
ありがとうございました

書込番号:24065314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 21:33(1年以上前)

>pokumapoさん

集計単位(1)
セブン‐イレブンでのiD(含むApple Pay、 Google Pay )のご利用
集計単位(2)
マクドナルドでのご利用
セブン-イレブンでのVisa(含むタッチ決済)、Mastercard(含むコンタクトレス決済)のご利用
ファミリーマートでのご利用
ローソンでのご利用

書込番号:24065458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 21:36(1年以上前)

NLヮ
iD一体型でヮ無いので
VISAタッチ、Masterコンタクトレスで
SE7EN、LAWSON、Macで5%です

但し、本部直営店でヮ5%還元適用されません
駅中やモールのコンビニ、Mac

書込番号:24065462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 22:47(1年以上前)

>pokumapoさん

初めてだから
説明読まれても
意味不明なんですね

集計期間ヮ
1日から月末までの1ヶ月です

集計単位ヮVISA又ヮMasterタッチ決済なら
全て集計単位2です

つまり
1ヶ月で集計単位2の利用額を集計して
200円ごとに5%のVポイントが付与されます
って意味なんですよ(^^)v

書込番号:24065622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 22:57(1年以上前)

>pokumapoさん

Famimaだけヮ2.5%ですね

書込番号:24065650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 23:01(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bfcdcffc23343896c53ed2584860aa5f6fd29ab

書込番号:24065659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/07 08:18(1年以上前)

>pokumapoさん
>ワインレッド×シルバーさん

集計単位はどちらかに寄せた方がちょっとだけお得ですね。
普通は(2)の方にするべきで、要はセブンでiDを使わず、VISAタッチで払えばいいだけ。
NLはiD一体型ではないので、そもそもセブンでiDを使うことはないと思いますが(ApplePayならあるのかな?)。

書込番号:24066018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:11(1年以上前)

>pokumapoさん
>mini*2さん

今日からFamimaも
5%還元になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:24067151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/07 20:15(1年以上前)

>pokumapoさん
>mini*2さん

昨日ヮ先走りましたが
Famimaヮ今日からVISAタッチで5%還元です

https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/numberless_p5.jsp

書込番号:24067165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/08 04:54(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん

ご回答ありがとうございます、丁寧な説明で理解ができました。
早速今日、使ってみたいと思います!
どうもありがとうございました。

書込番号:24067809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2021/04/09 15:19(1年以上前)

便乗質問すみません。
この5%ポイント還元、ローソンストア100は対象外でしょうか?

わかればお願いします。

書込番号:24070450

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/09 16:43(1年以上前)

>らむpcさん

公式サイトを見ても、今一つはっきりしませんね。

しかし、下記サイトだと、ローソンとローソンストア100は別ストアの扱いで、三井住友ナンバーレスはローソンストア100は対象外となっています。

https://zeimo.jp/article/28744

これまでの経験でも、ナチュラルローソンはローソンと同じ扱いですが、ローソンストア100は別扱いのことが多かったです。
ローソンストア100には、Loppi端末も置かれていませんし。

書込番号:24070543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2021/04/09 19:22(1年以上前)

>mini*2さん

役立つリンクありがとうございます(^.^)
やはり対象外ですかね・・

最近このカード届いたばかりで、近所のローソンストア100によく行くので使ってみようと思ったのですが・・
選べる3店プラス還元の中にもないです。

やはりローソン100はPontaプラスカードですかね〜

ちなみに三井住友の口座も同時に作ってまだ入金してないんですが、
クレカって使えるものなんでしょうか?
引き落とし日までに入金すれば大丈夫なのかな?

書込番号:24070786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 19:43(1年以上前)

>らむpcさん

https://news.mynavi.jp/article/osusumecredit-146/

ローソンストア100ヮ
5%還元の対象という情報も有ります
1度ご自身でデスクに確認してみるべきですよ!

引落し日までに入金すれば大丈夫です

書込番号:24070833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 19:48(1年以上前)

>らむpcさん

ローソンストア100ヮ
デスクに電話したら5%還元と回答されたとする
カキコミが溢れてます
(当方ローソンストア100を利用しないので未確認で5%還元されるのか知りません)

書込番号:24070839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 15:11(1年以上前)

>らむpcさん
>mini*2さん

ローソンストア100及びナチュラルローソン
どうなりましたか?

書込番号:24072170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/10 16:06(1年以上前)

2019年の11〜12月にあったキャンペーンでは、ローソンストア100は対象外だったようです。

https://bitdays.jp/money/cashless/creditcard/smbc_card/41306/

5%還元にローソンストア100が含まれるかは、デスクに電話して聞くか、実際に使ってみるしかないですね。

書込番号:24072260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 16:37(1年以上前)

>pokumapoさん
>mini*2さん
>らむpcさん

正解ヮ
ローソンストア100、ナチュラルローソン、ローソンスリーエフヮ5%還元対象です

ご確認の方ヮ宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24072321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2021/04/10 17:55(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます〜
なんか還元対象みたいですねヽ(^。^)ノ

早速近いうちに使ってみたいと思います。
わかるのは一ヵ月後かな?

また報告します。
これならしばらくポンタプラスは要らないですね。

ちなみに、クレカ利用で20%P還元キャンペーン入会月から2ヵ月後末までってヤツですが・・

https://www.smbc.co.jp/kojin/special/credit/?&_ga=2.73862418.1406978079.1617871282-1110928099.1611904964&_gac=1.228655854.1617871283.CjwKCAjw07qDBhBxEiwA6pPbHrrU9d7TvBY2epGOOhGBgH_2GIpxmI3VkqdA3hPX53pOrQ0CJidR2RoCUaEQAvD_BwE#anc01

私の入会日3月31日にされてました。これでは5月末までですよねーー;
4月1日なら6月末になったのに・・せこいな、SMBC^^;
還元したくないので月末にいっぱい処理するのかな?

書込番号:24072476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 18:15(1年以上前)

>らむpcさん

お近くのローソン100が
対象店で良かったですね

ローソン100がNL5%還元の対象店と
ご存じない方も多数居られるので
報告お待ちしています

入会特典ヮ
月初申込みの方が利用期限1ヶ月長くなるので
基本的にヮ月初に申込みするのが良いですね

書込番号:24072515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/10 19:02(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

書き込み、見落としていました。
デスクに電話したら5%還元と回答されたとするカキコミが溢れるんですね!
それなら、確実に対象です。

書込番号:24072613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 19:06(1年以上前)

>mini*2さん

そうなんですよ!
でもガセネタかもしれないと思い

2月にデスクへ電話して聞いたら
ローソンストア100、ナチュラルローソン、
ローソンスリーエフヮ対象と
嬢から回答貰いましたよ!

書込番号:24072624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/10 19:16(1年以上前)

>mini*2さん

mini*2さんも追加で1枚如何ですかぁ?
三井住友カードもmini*2さんが
申込みしてくれたら喜びますよぉ?

書込番号:24072650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/11 23:50(1年以上前)

何回か使ってみました。
まだあまり浸透していないのか、「VISAタッチで」と言うと「はい?」という反応をされることが多いですが(笑)、なんとか使えています。
スーパーでもコンビニでもあまり値段が変わらない酒類で主に使う方針です^_^

書込番号:24075461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/12 00:04(1年以上前)

>pokumapoさん

VISAタッチと言うと「はい?」って
なる時ありましたね

「クレジットで」と言うと
自動でカードリーダーも立ち上がるので
スムーズですよ

書込番号:24075484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/12 00:09(1年以上前)

>pokumapoさん

特にナンバーレスヮ
見せても番号ないので
店員にVISAをチラ見せしながら
クレジットで!と言って下さい

チラっチラっ(^○^)っとぉ!

書込番号:24075486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/12 00:13(1年以上前)

>pokumapoさん

酒類ヮ
ローソンでポン活がお得ですよ
次ヮポンタですね
ポンタアプリも必要ですねぇ

書込番号:24075490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokumapoさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/12 00:18(1年以上前)

ありがとうございます!
「クレジットで」ねら話が通じそうですね!
要はタッチして決済が完了しさえすれば、それで「VISAタッチ決済をした」ことになるのですよね。
セブンイレブンだと最近は自分でタッチパネル画面で決済方法を選ぶ店が多いので、本当にこれで5%ついたのかな?と思うことがありました(笑)

ポンタカードは持ってます。
ポンタを提示してからVISAタッチを使えばポイント二重取りできるのでしょうか?

書込番号:24075497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/12 00:32(1年以上前)

>pokumapoさん

VISAタッチすれば5%還元されます

酒類ヮポンタも貯まります
タバコヮダメです

書込番号:24075505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/12 00:37(1年以上前)

>pokumapoさん

ポンタアプリ見たら
酒類ヮポンタ50pで安いですねぇ

小生ヮ下戸なので呑まないですが
お土産用に酒類をポン活してます

ポンタ貯めるのヮauPay
ポン活にヮポンタアプリが良いですよ

書込番号:24075512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)