『dポイント移行について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『dポイント移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

dポイント移行について

2021/07/26 06:21(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

Vポイントを他社ポイント移行するにあたり、dポイントは等価交換なのがありがたいです。

他社クレジットカードのポイントをdポイントに移行する際は、ドコモクラブの会員番号と、ドコモの携帯電話番号の入力が必要でしたが、Vポイントはdアカウントでログインするだけで移行できるのが助かります。(今は他社クレジットカードでも、同様の手続きになっているかもしれません。)

以前はスマホでポイント移行がスムーズに出来ず、コールセンターに問い合わせても、オペレーターの方も原因がわからないようでした。
私のスマホとVポイントサイトとの相性が悪いのかと思い、別の質問サイトで質問したところ、パソコンでのポイント交換も、他社サイトのようにスムーズにできないとの回答を頂いたことがあります。
ですが、現在は改善されたようで、先週はdポイント移行がスムーズにできました。

dポイントへの反映が遅いのが玉にキズですが、等価交換なら仕方ないです。

書込番号:24258550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2021/07/26 12:12(1年以上前)

>shigatsu04さん

Vポイントを、マイル交換以外で等価以上の価値で使う方法があります。
500ポイント単位になりますが、Tポイントに交換し、毎月20日にウエルシアで使う方法です。
交換でTポイントは400ポイントに減りますが、600円分の買物ができます。
なお、交換には約一週間を要します。

書込番号:24258964

ナイスクチコミ!2


スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

2021/08/01 23:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
お恥ずかしながら、ウェルシアがわからず検索しました。
ドラッグストアだとわかりましたが、残念ながら私の生活圏には店舗がありませんでした。

書込番号:24268858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/19 14:30(1年以上前)

>shigatsu04さん
11月から等価交換出来なくなります。
「Vポイント500ポイント→dポイント400ポイント」に改悪されます。
私は、「はじめてスマホプラン」の料金1,078円を
全額dポイントで払いたかったので非常に残念です。

書込番号:24297642

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/19 15:10(1年以上前)

>moveminieslkさん

これで他社ポイントへの交換は全部0.8倍で統一されますね。
減価しないVポイントへの交換やキャッシュバックに誘導する狙いでしょう。

書込番号:24297684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/20 14:15(1年以上前)

>mini*2さん
まだ「dポイント」に交換できるだけ、ましなほうですかね?
イオンカードのポイントは、10月25日付与分から
「dポイント」に交換できなくなるみたいですが…

11月以降は、「Tポイント」に交換しようと思います。
mini*2さんが書かれた、毎月20日にウエルシアで使う方法で
ウィスキーを買う予定です。
「Vポイント投資」開始に合わせて
「コンビニマックで5%還元」が改悪されたりしますかね〜?

書込番号:24299274

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/20 15:11(1年以上前)

>moveminieslkさん

今日がちょうと20日です。
ウエルシアに行って3,222円分の買物で2,148ポイント消費してきました。

書込番号:24299345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/21 18:26(1年以上前)

>mini*2さん
レシート画像ありがとうございます。
約3,000円購入で1,000円近く値引きってすごいです!

私の今の「Tポイント」所有数だと、ガソリン代で赤字になるので
たっぷり貯めてから行くことにします。

書込番号:24301267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)