『Vポイントアプリの「残高」について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Vポイントアプリの「残高」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Vポイントアプリの「残高」について

2023/04/04 12:18(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

【困っているポイント】
「Vポイント(移行前)」から「残高」に移行した後に、GooglePayの設定をし、iDで4月1日に買い物をしました。

その後、以下のようなメールがきました。
題名:ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】
◇利用日:2023/04/01
◇利用先:○○(利用店名)/iD
◇利用取引:買物
◇利用金額:XXXX円

ですが、買い物から3日経っていますがVポイントアプリ上の「残高」値は全く減っていません。

【質問内容】
@アプリの「残高」への反映は何日後にされるものでしょうか?
A(@の回答が「即時反映」である場合、)そもそもVポイントアプリの「残高」から買い物したものではなくクレジットカードから買い物してしまったことになっているのでしょうか?

書込番号:25208619

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/04 12:25(1年以上前)

【補足です】
クレジットカードの利用明細もいまのところ4月1日には何も使ってないことになっております。

書込番号:25208630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/05 21:23(1年以上前)

これじゃなくて

こっちのカード

間違えてクレジットカードで決済しているって事はないですか?
Vポイントを使うにはクレジットカードとは別の、Vポイント用のバーチャルカードで決済する必要があります。
決済すれば即残高に反映されると思いますが…

書込番号:25210453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/04/06 08:48(1年以上前)

>washizさん

「ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】」
という明細が来た、ということは、私も「クレカで支払いが行われている」に一票ですね。・・・もう一度、設定を見られた方がいいと思います。Vpassの方ももう一度確認してみてください。

グーグルペイはどうも分かりにくくて、いまはウォレットになってから「○○をメインカードにしますか?」と聞かれるのですが、これを設定した場合、現在の電子マネー系の支払いはどうなるのか分からず躊躇しています。

オリーブ(三井住友銀行の新システム)を見ていても思うのですが、Vポイントの支払い=三井住友カードがもう一枚あるもの、のように見えて、例えば各種電子マネーとクレカのコンタクトレス決済1枚、は共存できますが、Vポイント支払いとクレカのコンタクトレス機能は共存できない(=複数のクレカを設定しているのと同じで、切り替え作業をしないと使えない)ように見えます。実験した訳ではないですが。・・・

書込番号:25210838

ナイスクチコミ!4


スレ主 washizさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/09 10:36(1年以上前)

>黒い招き猫さん
>上大崎権之助さん

ご返信ありがとうございます。
さきほど、クレジットカードの明細を見てみましたらその後しっかりと使用履歴が出てきました。
やはりお二方がおっしゃる通り、ポイント残高ではなくてクレジットで使用されていたようです。

次回から確実にポイント消費したいときは、タッチではなくネット決済にてVpassのVISAカード番号で
決済をしたいと思いました(画像付きのご解説感謝いたします)。

書込番号:25214788

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)