『タッチ決済について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『タッチ決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

タッチ決済について

2023/11/27 17:54(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:127件

スマホのGBが少なくなって低速になってしまったらVISAタッチ決済はできないのですか?

コンビニでやろうとするとご利用できませんと出て決済できません。
考えたら低速になってから使えないようです。
Suicaは普通に使えます。

低速になっていますが画面は開きますので電源は入れた状態でタッチしています。
詳しい方教えてくださると嬉しいです。

書込番号:25523351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/28 08:44(1年以上前)

>つぐみ02さん

まず、アンドロイドかiOSか、アンドロイドであれば出来れば機種まで書いた方がレスが付きやすい、という気がします。

詳しくはないのですが、理屈上はSuica(Felicaチップ)もタッチ決済(TypeA/Bのチップ)もスマホと決済端末間のやり取り(NFC)だけなので、スマホ本体の通信速度は関係ないはずですけどねえ。QRコード決済なら別ですが。

スマホ上の設定で、Suicaとタッチ決済で何かを変えていることはないでしょうか。例えばバッテリーが下がったら使えなくする、というのを片方はオン、片方はオフにしてるとか・・・いや、でもそんな設定は聞いたことがないですね。

一番いいのは三井住友カードに聞くことですが、こんな内容(!)では電話が繋がらないと思うので、後は電話会社のショップで聞いてみる、くらいでしょうか。興味があるので、ぜひ続報をお待ちしています。・・・

書込番号:25524133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/11/28 09:12(1年以上前)

>上大崎権之助さん

回答ありがとうございます。
数回は問題なく使えていたようですが、突然つかえなくなったようです。(私ではなく主人の携帯です)

ちなみにアンドロイドで機種はopporeno5aです。
セブンイレブンで数回やってみたもののできなくて、他のところでは試していません。
Suicaは問題なく使えています。
なぜだかわからず困っています。

書込番号:25524169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/28 09:35(1年以上前)

>つぐみ02さん
>スマホのGBが少なくなって低速になってしまったらVISAタッチ決済はできないのですか?

低速といっても、回線の契約により速度が違いますので、それも関係します。
0.2Mbps、iPhoneではタッチ決済が使えたとの報告があります。
https://cue-top.com/archives/tuushinseigenwallet

mineoのマイそくは低速時最大32kbpsと激遅ですが、おサイフケータイ(Felica)は使えるようです。
残念ながら、タッチ決済については、書かれていませんね。
https://fire-movement.blog/power-to-save-money/kakuyasu-sim/fire_220314/#%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC

書込番号:25524190

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/11/28 09:43(1年以上前)

>つぐみ02さん
NFCはONになっていますか?
翳す位置も微妙で、少しズレると反応しない事も有ります。

書込番号:25524195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/28 10:28(1年以上前)

>つぐみ02さん

Suicaは低速でも使えると書いてありましたね。
それじゃ、VISAタッチ決済は低速だとダメということでしょう。
NFCが有効になっているのであれば。
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&id=124

書込番号:25524240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/28 11:14(1年以上前)

モバイルSuicaはSIMが圏外でもちゃんと決済できますよ。
最近PayPayもオフライン決済出来るようになりましたね。
この2つは確認済みです。

ウチの近くの地下にあるスーパーで楽天モバイルが圏外なのでいろいろと試しましたw
ポイント還元率の関係でこのスーパーでタッチ決済しようと思ったことがないので、
そっちは未確認でした。今度行ったら確認してみようと思います。

書込番号:25524280

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/11/28 11:48(1年以上前)

>つぐみ02さん
ひょっとしたらデータ通信が邪魔しているのかも知れませね。
データ通信をオフにして見てはどうでしょうか。
ちなみに、GoogleWalletでタッチ決済カードを登録しておけば、データ通信無しで決済出来ますよ。
私はJelly2という極小スマホなので、全筐体がタッチ箇所に収まりますので、翳す位置も気にしないで済みます。^_^

書込番号:25524317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/11/28 13:23(1年以上前)

>つぐみ02さん
ご存じとは思いますが、OPPO Reno5 Aの翳す部分の写真です。
結構先っぽですね。

書込番号:25524427

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/11/28 18:54(1年以上前)

>つぐみ02さん
後は、OPPO Reno5 A固有のNFC関連不具合かもしれません。
OPPOの製品はNFC機能があまり良い状態ではない印象です。
価格コムにも事例が有ります。(下記)
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000886/#25514151

少なくとも、カードの問題では無いので、三井住友カードに問い合わせても何も変わらないと思いますよ。

書込番号:25524752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2023/11/28 21:27(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん
>mini*2さん

皆さまありがとうございます。
どうもoppoの問題のようですね。
急にできなくなるのは本当に困ります。
またいろいろやってみます。

書込番号:25525026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/11/28 23:17(1年以上前)

>つぐみ02さん
私は先日iPhone SE3がいきなり故障してしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038250/SortID=25509506/#tab
2台持ちでしたので、使用に困ることは無かったのですが、交換機へのデータ移行が非常に面倒で手間取りました。
OPPOの状態が回復すると良いですね。

書込番号:25525181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/11/29 07:41(1年以上前)

>demio2016さん

oppoのタッチ決済についてはお困りの方が他にもいらっしゃるようですね。
oppoのところ読みました。いろいろ解決策がありましたので、やってみましたので、仕事の帰りセブンイレブンによって試してみます。
改善してることを願っています。
いつもありがとうございます。

書込番号:25525402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)