『退会済カードの情報について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『退会済カードの情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

退会済カードの情報について

2024/05/12 11:07(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 Jungflauさん
クチコミ投稿数:6件

以前,三井住友ゴールドを持っていましたが
退会し,NL一般カードを作りましたが
Vpassにログインするとこの2枚を合わせた与信額が表示されます.
また以前にセディナカードを持っており,これも退会したのですが(2年くらい前)
三井住友系と統合されたためか,こちらの与信も合わせた額になっているようですし,
セディナのIDでいまだログインできる状況です.
これらの情報を消去するには退会しかないのでしょうか?
どなたかご存知の方がおいででしたら教えてください.

書込番号:25732340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/12 11:34(1年以上前)

>Jungflauさん

三井住友カードの利用限度額は、保有するカード全体で合算するのではなく、保有するカードのうち一番限度額の高いカードの枠が、あなたの与信枠になるようです。
たとえばカードAが100万円、カードBが300万円の場合、与信枠は300万円が最大です。
なので仮にカードAで100万円使っていれば、カードBの利用限度額は200万円になります。

なお、利用限度額はVpassサイトから引き下げ申請ができますよ。(もちろん増額申請もできます)
私はメインのゴールドNL以外は全部50万円に引き下げました。

書込番号:25732378

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jungflauさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/12 11:44(1年以上前)

ダンニャバード様

ありがとうございます.
すみませんが少し整理させてください.
私の質問が悪かったようです.
NL一般は50に与信を下げており,Vpassの表示も合っています.

問題は退会済のゴールドのvpassにもログインすることができ,その与信が200と表示されます.
信用情報的に与信枠が使われているのが気になります.
退会済の分について削除方法をご存知でしたら教えてください.

なおNL一般とゴールドのIDは別々です.

書込番号:25732392

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2024/05/12 11:56(1年以上前)

>Jungflauさん

おまとめログインサービスを利用されていませんか?
なお、このサービスは解除できなくなりました。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010592.jsp

vpassで解約済みのカードが表示ざれるのは謎ですが、時間が経てば出なくなるかもしれません。

気になるようならデスクに電話されるのがいいですが、三井住友はコールセンターが悪化しましたので、なかなかオペレーターにつながらないと思います。

書込番号:25732407

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/12 12:09(1年以上前)

>Jungflauさん
おー確かに。
私も2021年に解約済みのセディナカード分がVpassに移行されており、当時のIDでログイン可、利用状況の確認ができました。
カード種別は三井住友カード(FS)になっていますね。
少々驚きました。
今となってはカード、台紙とも破棄済なので、カード有効期限、利用限度額の確認はできませんが(Vpass内でも不可)、恐らく未だカード有効期限が残っているのでしょう。

>信用情報的に与信枠が使われているのが気になります.
私の退会したセディナカードもCICに与信枠は記載されたままですが、退会済みの場合その旨CIC等信用情報機関台帳には記載されますので、気にする必要は有りません。
Vpassに記載の与信枠も単なる過去データです。
なお、カード会社の仕様なので、データの削除方法は無いと思われます。

書込番号:25732421

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/12 12:47(1年以上前)

ところで、セディナ時代は解約後、IDは無効になっていてログインできなかったのに、三井住友カードに移行した後、IDが復活し、ログインできるようになった理由は知りたいところですが、電話が・・・

書込番号:25732468

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jungflauさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/12 13:29(1年以上前)

皆様
まとめての返信ですみませんが解決したようです.

オペレーターと電話で話ができました.
三井住友カードについてはシステムの問題で与信枠が表示されるが,
解約はすんでいるとのこと.

その後セディナ担当者につないでもらい解約確認を行い,
ログイン情報の削除を依頼しました.

三井住友に関してはログイン情報が残るのは?ですが,
まあこんなものでしょうか.

皆様いろいろありがとうございました.

書込番号:25732518

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/12 14:39(1年以上前)

>Jungflauさん
いやぁ良い情報を提供して頂きありがとうございました。

まさか、過去に解約し、ログイン無効となったクレジットカードのIDが、サイレント復活してしまうなんて!
考えてもいませんでしたよ。
私も早速アンサーセンター(0570では無いので助かりました)に架電の上、ID削除をお願いしました。

それにしても、通常は分かりえない事ですので、スレ主さんや私の様な方々が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
まあ、実害は無いと思いますが・・・

書込番号:25732596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)