『ドコモ回線の3Dセキュア認証』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『ドコモ回線の3Dセキュア認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線の3Dセキュア認証

2023/03/18 12:20(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

三井住友のマスターカードでauPAYにチャージしようとしたら、3Dセキュア認証でvpassパスワードを入れてもエラーが出ました。
調べたところ、ドコモのsimの場合、三井住友カードの3Dセキュア認証はワンタイムパスワードサービスの利用が必須のようです。
このために専用アプリのダウンロードと初期設定が必要で、これをすると、以前のvpassパスワードを入れる方式には戻せません。

https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/otp.jsp
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090462.jsp
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=40&id=1252

ずっとドコモ回線を使い続けるなら仕方ないですが、そうじゃなければちょっと嫌ですね。
vpassパスワードを入れるより、ワンタイムパスワードの方が安全なのは分かりますが。

書込番号:25185583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/18 12:39(1年以上前)

>mini*2さん

それは知りませんでした。
三井住友カード&ドコモユーザーですが、ワンタイムパスワードアプリが使えるようになったときに
早々に切り替えました。だって、もはや年齢的にパスワードを覚えること自体がなによりの苦痛ですw

書込番号:25185619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/03/18 12:46(1年以上前)

One Time Passの導入で解決できたのですか?

チャージは詐欺などでよく利用されるようです。三井住友に確認した限りでは、チャージを利用すると被害を防ぐためにAIにより今後のチャージの利用がロックされるので都度サポートに連絡して解除するしかないという話でした。

なお、One Time Passの導入が必要なのは、My Docomoだけのようです。
https://qa.smbc-card.com/mem/hojin/detail?site=4H4A00IO&category=4&id=2198

書込番号:25185631

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/18 13:16(1年以上前)

>ありりん00615さん

3Dセキュア認証でVpassパスワードを入れる際、下記の文面が出てきます。

※NTTドコモのご利用はワンタイムパスワードをご入力下さい。(詳しくはヘルプをご確認下さい)

これはどうやら「NTTドコモ回線を使った認証」のようです。
実際、simをauに変えたらVpassパスワード入力でチャージできましたので(家のWifiを使っていても同様)。

ドコモ回線を使うホームルーターHR01/02にPCを繋いでネットショッピングする際とかも、ワンタイムパスワードを求められそうです。
ワンタイムパスワードはPC用のアプリがないので、スマホが手元になくて買物できない、なんてケースもあるかも。

書込番号:25185667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/03/18 14:31(1年以上前)

そうですか。私はdカードプリペイドですが、WiFi経由でもチャージの度にロックされています。

書込番号:25185756

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/20 13:55(1年以上前)

すみません。誤ったことを書いてしまったかもしれません。
今、docomoのsimでauPAYにチャージを試みたところ、vpassのパスワードで3Dセキュアの認証が通りました。
前回、なぜダメだったのか。。。
後日また、試してみます。

書込番号:25188422

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/25 13:42(1年以上前)

原因が分かりました。エラーコードER323で、三井住友カードではよくあるケースのようです。
キャリアやワンタイムパスワードは全然関係ありませんでした。

三井住友カードに、チャージ回数超過やチャージ金額超過と判断された模様です。

https://wanbunresort.tokyo/2022/04/aupayer323error.html/
https://mupon.net/au-pay-charge-error/

書込番号:25194593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/03/25 14:18(1年以上前)

それだと、先に私が説明した理由によるものである可能性が高いですが、SIMの違いでうまくいく理由にはならないですね。

サポートからはロックされると解除手続きを行わないと駄目だと聞いています。私の場合、SMS登録済みなのに解除用のSMSが来たことが無いので、電話もしくはメールで解除を依頼するしかありません。

書込番号:25194631

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/26 14:46(1年以上前)

デスクに電話し(かなり時間がかかりましたが)、解決しました。
理由は、不正利用検知システムで第三者利用の可能性を検知したため、でした。

一度こうなってしまうと、デスクに電話しないと解決できないようですね。
勉強になりました。

奇しくも、ワンタイムパスワードアプリを使うことになりました。
サービスの解約もできるようですが、当面このままにします。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=120&id=2107

書込番号:25196195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/03/26 17:33(1年以上前)

あれ、SIMを替えただけで解決できていたのではなかったのでしょうか?

急がなければメールでの解除も可能です。但し、折電が来る場合もあります。

書込番号:25196401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/26 17:47(1年以上前)

エラーコードER323を出しているのはau PAYアプリです
エラーコードの説明がau にあります

3Dセキュア認証とは別な制限です

金額や回数に対する制限など、クレジットカード会社側の設定によりクレジットカードがご利用できなくなっています。

詳細はご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

https://www.au.com/support/faq/detail/03/a00000000003/

書込番号:25196418

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/03/26 17:54(1年以上前)

>ありりん00615さん

simを変えてチャージできましたが、その理由は分かりません。

>カナヲ’17さん

そんな説明のページがあったんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25196431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)