『100万達成後のカード利用について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『100万達成後のカード利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100万達成後のカード利用について

2023/06/10 21:47(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

現在こちらのカードを利用していて、年間100万利用を達成できました。
100万ちょうどを利用した場合、0.5%の還元率に加えて10,000ポイント付与されるため、
実質1.5%の還元率だと認識しています。

カード単体の還元率だけを見ると、100万達成に関係なく0.5%だと思うので、
100万達成以降はもっと還元率が良いカード(例えば通常の買い物で1.0%の楽天カード)に
戻して、日々使ったほうがお得なのかなと思ったのですが、
皆さん100万達成以降は使い分けを行ってたりしますか?

参考までに教えていただけると、大変嬉しいです。

書込番号:25296311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2023/06/10 22:53(1年以上前)

>mmmmmmm7さん

毎年100万円使うなら、実質1.5%が継続できます。
私は、毎年100万円で実質1.5%に加えて、選択した3ショップで+1.0%のエポスカードゴールドに乗り換えました。

書込番号:25296406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 01:28(1年以上前)

>mmmmmmm7さん

この話は年間どれくらいの額をクレジットカードで決済するかによって全然違ってきます。
なので、まずはそこを明確にしないと答える方も難しいですね。

年間100万円から200万円をコンスタントに決済するならこのカードを使い続けるのもありです。
200万円使えるならVISAとマスターで2枚持ちして100万円ずつ使うとか、
あさとちんさんのようにエポスゴールドと組み合わせたりするのも良いと思います。
200万円以上決済するならプラチナプリファードを作った方が幸せになれるでしょう。

年間100万円も決済することはないという話だと楽天カードも選択肢にはなりますが、
楽天市場での買い物が少ないとか、公共料金の割合が多い(楽天カードは0.2%還元)場合は、
1.2%還元のリクルートカードの方が良いですかね。

あとは、クレジットカードでの投信積立を活用するかしないかでも大きく話が違ってきますね。
投信積立を即売りすればクレジットカードの利用額は簡単に上げられるので。

ちなみに、円安と日本株の急騰で前々から投信積立やってる(即売りしてない)人はここ数ヶ月で、
全員クレジットカードのポイントなんかどーでもよくなるくらいの利益出してますよw
まあ、そこは自己責任でw

書込番号:25296531

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 02:49(1年以上前)

>mmmmmmm7さん
先ずは(JQ)エポスゴールド+MIXI Mで年間100万円利用達成を目指しながら、三井住友カードゴールドNL初年度100万円利用達成後はコンビニ等還元率アップ店での利用を主体に使って行き、あわよくばこちらも合計100万円利用を考えますが、こちらは年間カード利用金額次第です。
JQエポスゴールドが有れば、JRキューポ→Gポイント→Vポイントと等価でポイント交換が可能です。

書込番号:25296561

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 08:34(1年以上前)

>mmmmmmm7さん

エポスゴールドをお持ちでなければ、エポスカードを作って使い、ゴールドのインビテーションを目指すのはどうでしょう?
還元率は0.5%(決済毎200円未満切り捨て)と三井住友NLよりほぼ同じなので、損することなくエポスゴールドがゲットできたら儲けもの。

書込番号:25296709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 10:22(1年以上前)

>mini*2さん
JQエポス(ゴールド)の方が良いと思いますよ。
JQエポスゴールドはネット申し込み可能になりました。
こちらは先ず、初年度年会費無料です。
その他、年1回以上のご利用で翌年も無料、インビテーション(ご招待)でカード発行された方、または年間ご利用額50万円以上で年会費永年無料です。

普通カードから修行するにしても、Vポイントとの相性から、JRキューポを貯めた方が九州在住で無い方にもお薦めです。
前にも書きましたが、三井住友カード利用に焦点を絞ると、JRキューポ→Gポイント→Vポイントが等価交換可能ですので、ポイントを纏めると利用範囲が拡がります。
Peach航空利用もお得になります。

また、JRキューポを一先ず利用期限切れの無いエポスポイントとも相互交換できるのも、ポイントの期限切れを簡単に防げますので大きなメリットになります。
JQエポスゴールドに比べ、エポスゴールドからのポイント交換先が貧弱なんですね。

書込番号:25296846

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 10:53(1年以上前)

>demio2016さん
>JQエポスゴールドに比べ、エポスゴールドからのポイント交換先が貧弱なんですね。

それは確かにそうなんですけど、エポスポイントはネット決済の代金に充当できますし、1ポイント単位でAmazonギフトカードに交換できます。
無料で発行できるバーチャルカードにチャージすれば、VISAのお店でも使えますので、1ポイントを1円の価値で使うには、特に困らないのでは。

1ポイントを1円以上の価値で使うとすると、JRキューポ→Tポイントで毎月20日にウエル活、あるいはお書きになられた方法でVポイントにし、さらにPeachポイントにしてPeachに乗るなどでしょうか(Peachカードが必要?)。

書込番号:25296894

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/11 10:54(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん
>とーりすがりさんさん
>あさとちんさん

皆様ご丁寧にご返信いただき、ありがとうございます。
ランキング上位のカードだったので、
皆様メインカードとして100万以降もご利用されているのかなと思って疑問でしたが、
エポスゴールド等、さらに還元率良いカードを使われている方が多いという感じなんですね。

わたしの利用金額を記載していなかったので、答えづらい質問で申し訳ございませんでした。
年間200万弱利用見込みで、現状では以下のような内訳で使っています。
 ・楽天市場での買い物:楽天カード(2.0%)
 ・投資信託:三井住友カード(1.0%)
 ・コンビニなど還元率アップのお店:三井住友カード(5.0%)
 ・公共料金支払い:三井住友カード(0.5%)

その他、スーパーや飲食店、楽天以外でのネットショップ利用時のメインカードとして、
今までは100万達成のために三井住友カードを利用していましたが、
還元率を考えると他を利用したほうがお得なのかどうかよくわからず、質問させていただきました。
その他のカードとしてビックカメラ(Suicaチャージ用)、エポス(通常の方)を持っているので、
当面は、楽天カードとSuicaを使おうかなと思います。
その他、皆様おすすめの(JQ)エポスゴールド、リクルートカードについても調べて検討してみます。

書込番号:25296897

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 11:37(1年以上前)

>mmmmmmm7さん

エポスをお持ちなら、とりあえずそれに決済を寄せてみられては?
うちの奥さんは、死蔵していたエポスカードを使い始めて3カ月ぐらいでゴールドのインビテーションが来ました。

なお、アミュプラザ博多に行けば、エポスゴールドをJQ CARD エポスゴールドに無料で交換できます。
https://matsunosuke.jp/jq-card-epos-gold-application/

書込番号:25296958

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 17:47(1年以上前)

>mmmmmmm7さん
>還元率を考えると他を利用したほうがお得なのかどうかよくわからず、質問させていただきました。
> ・公共料金支払い:三井住友カード(0.5%)

エポスゴールドも三井住友NL金と同様、基本還元率0.5%(ただし決済毎)、年100万円使うと10000ボーナスです。
しかし、それに加えて「選べるポイントアップショップ」を3ヶ所登録でき、それらの支出は常に1.5%還元です。
選べるポイントアップショップの上位ランクは下記スレをご覧ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000114/SortRule=2/ResView=all/#24751990

ですので、選べるポイントアップショップにある公共料金の引き落としをエポスゴールドにするとお得です。
三井住友NL金は私も持っていますが、5%還元の店(7月からは7%還元に!)でしか使っていません。

書込番号:25297525

Goodアンサーナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/11 21:00(1年以上前)

>mmmmmmm7さん
既にエポスカードの普通カードをお持ちとのことですね。
そういうことであれば、先ずはWEBからJQエポスゴールドカードを申し込んでみられるのが最良かと思います。
何といっても初年度年会費無料なので、運良く審査通過できれば言う事無しですよ。
翌年度以降は年1回利用で年会費無料、年間100万円利用で10,000JRキューポ獲得、エポスゴールドファミリー、エポス3選、空港ラウンジ利用等ゴールドカードの特典を享受可能となります。

ゴールドカードの審査に落ちた場合でも、カードの切り替えが無いだけですので、現在保有のエポスカードへの影響は無いと思います。
その後、JQ普通カードに申し込みして、カード切り替えも可能になっていますので、修行はこの時点で考えればよろしいと思います。
九州に行かなくても良いように現在はなっていますので大丈夫ですよ。

公式サイトの説明が以下になります。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/point.html

JQエポスゴールドカードのお申込みはこちら。
https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/stdcardsgnup/cardsgnup_preload.do?stdcard=jq

こちらも参考になさって下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8805/#25294871

書込番号:25297890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/06/12 05:25(1年以上前)

諦めております・・・

利用頻度が高いのはエポスゴールドです

>mmmmmmm7さん

おっしゃるとおりです。
年会費無料達成後はガクッと利用頻度が減りました。同じような方は多いのではないでしょうか。
しかしこのカードは私の経験上、電話サポートの質がかなり良いので、一応メインカードとして保有は続ける予定です。

そしてこれもまたみなさんと同じで、私もエポスゴールドの利用頻度が高いです。
こちらは2年連続年間100万達成しています。
私の場合は選べるポイントアップにモバイルSuicaを設定して便利に日常使いしています。

三井住友NLのコンビニなど5%還元も使うこともあるのですが、Suicaのほうが簡単で便利なので最近はもっぱらこちらです。
その他、Amazonはアマゾンカード、楽天は楽天カード、Yahoo!系はペイペイカード、クルマ関係は出光カードと目的ごとにカードは別れてますので、エポスゴールとと三井住友NLゴールド両方で100万円達成は困難です・・・

書込番号:25298246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/12 10:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>三井住友NLのコンビニなど5%還元も使うこともあるのですが、Suicaのほうが簡単で便利なので最近はもっぱらこちらです。

そうなんですよね。
Face IDのiPhoneだと、ウォレットに入れたクレジットカードで払うためにはロック解除→サイドボタンのダブルクリック→顔認証というステップが必要で、タッチする端末の場所によっては顔認証ができず、パスコードを入力することになります。
一方、エクスプレスモード設定したモバイルSuica/PASMOだと、ロックしたままiPhoneでタッチするだけで支払いが終わるので、はるかに楽です。

流石に、5%還元の店では面倒でも三井住友NLで払いますが。

書込番号:25298444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/06/12 10:37(1年以上前)

>mini*2さん

まさしく仰るとおりです。
Suicaが便利すぎて、もうなんとかペイのQRコード決済はほぼ使わなくなりました。
クレジットのタッチ決済は使いますが、Suicaが利用できる場合はほぼSuicaです。(^^ゞ

>流石に、5%還元の店では面倒でも三井住友NLで払いますが。

そうなんです。ここが悩みどころで・・・
ただ、金額が大きければ三井住友NLなんですが、例えば199円だったらSuicaで払ったほうがポイントつくわけで、それをいちいち考えるのが面倒になってきたんですよね。
なんとなく500円以上は買ったかな?というときは「クレジットでお願いします」で払うんですが、コーヒーとおにぎりくらいのときは「Suicaでお願いします」です。

書込番号:25298458

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/12 10:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>金額が大きければ三井住友NLなんですが、例えば199円だったらSuicaで払ったほうがポイントつくわけで
三井住友カードのVポイントって、基本的に毎月の合計金額200円毎に1ポイント付与ではありませんか。
200円未満を分けて使う必要はなさそうですが・・・

そう言えば、Vポイントはソラシドエアという手もありましたね。
こちらも良さそうですね(笑)。

書込番号:25298480

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/12 11:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>demio2016さん

demio2016さんがおっしゃるように、三井住友NLの5%還元は月合計額に対してです。
1回の支払いが199円でも、決して無駄にはなりません。

7月から7%還元になるので、月末が近くなると、月合計額を200円で割った余りがいくらか、気になりそうです。

書込番号:25298496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/06/12 11:16(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

ありゃ?そうだったんですか?!
私はてっきり決済ごとのかうんとだとばかり思っていました。勘違いしていたようです。

情報ありがとうございます。
そういうことなら私もやっぱりコンビニその他では三井住友NLにします!
対象店舗はこれですね。
https://www.smbc-card.com/nyukai/merit/proper_p5.jsp

書込番号:25298508

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/12 12:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうですね。ちょうど、書かれたリンク先に以下の文がありました。
毎月の支払いが10日の方は、通常ポイントと加算ポイントの積算期間が違うんですね。

ポイントの付与時期と加算ポイントの計算方法
通常のポイント分(0.5%〜1%)・・毎月のお支払いが10日の方にはお支払い月の前月25日頃に、毎月のお支払い日が26日の方には、お支払い月の当月10日頃に付与されます。
加算ポイント(+4.5%、+2%分)・・毎月1日〜末日までのご利用を合算し、ご利用金額の合計200円(税込)につき、+2%〜4.5%ポイントが、カードご利用代金ご請求月の原則2ヵ月以内に付与されます。

書込番号:25298574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/12 17:46(1年以上前)

>demio2016さん
>そう言えば、Vポイントはソラシドエアという手もありましたね。

Vポイントをソラシドエアマイルに交換するのは、ソラシドエアカードが必須では?
200円ごとにVポイントが1貯まり、それを2マイルに移行できるので。
https://www.solaseedair.jp/members/card/

しかも、他の三井住友カードでもらったVポイントも、ソラシドエアカードがあれば、1ポイントを2マイルに移行できます。
ANAカードはこれができないので、大きい違いです。

書込番号:25298984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/12 18:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

いつの間にか
EPOSゴールドのポイント付与と
ごっちゃになられたのでしょうね。

書込番号:25299035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/06/12 19:32(1年以上前)

>mini*2さん

ですね。なるほどです。m(_ _)m

>mineoの18さん


書込番号:25299118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/12 22:41(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私はてっきり決済ごとのかうんとだとばかり思っていました。

EPOSゴールドは決済ごとを
三井住友ゴールドに勘違いされたのかな。って
意味です。

書込番号:25299396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/12 23:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

エポス金は端数カットされる→Suicaチャージで端数カットされない→でもエポス金を使えば端数カットされる→(ここで脳内変換が起きる)三井住友ゴールドは端数カットされる。

書込番号:25299446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/06/13 20:48(1年以上前)

>mini*2さん
青と黄色のVポイントになるともっと良さそうですね。
ソラシドエアのマイルはウエルシアを超えた還元率になりますね。
来月当たりソラシドエアカード申し込んでみますか。
航空会社を組み合わせ、ポイントであっちこっち飛んでみるのも一興かもしれないなあと思い始めています(笑)。

>mmmmmmm7さん
話は戻して、エポスカード普通カードをお持ちなら、JQエポスゴールドカードへの切り替え申し込みは是非お試しあれ。
ダメ元ですよ(笑)。
最悪JQエポス普通カードにしておくと、青と黄色のVポイントが楽しみになります。
https://web.tsite.jp/vpoint/

書込番号:25300672

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/16 23:25(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん
>ダンニャバードさん

追加でいろいろ教えていただき、ありがとうございます!
Suicaが便利な話はとても共感しました。便利すぎて、わたしもSuicaが使えるお店は基本そうしてます。
セブンイレブンのみ、三井住友NLを使うように心掛けています笑
メインカードとしての三井住友NL利用はやめて、代わりにJQエポスゴールドカード申し込んでみようと思います。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:25304734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)