年会費永年無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。
「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜5.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | PayPayポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2026年3月21日 15:00 | |
| 27 | 0 | 2026年3月15日 03:44 | |
| 19 | 8 | 2026年2月19日 19:48 | |
| 3 | 1 | 2026年1月18日 08:50 | |
| 63 | 12 | 2025年10月12日 21:10 | |
| 97 | 8 | 2025年10月9日 08:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カードの不正利用があり、対応をお願いしました。
とにかく、対応が悪いです。電話口に出た職員も横柄かつ威圧的でした。これからの手順をろくに説明もしない、審査結果には数ヶ月かかると言われました。こちらは、不正利用されて不安なのにさらに不安を増幅させるような対応でした。
同時にApple Payでも不正利用がありましたが、逆にAppleは親切で不安を和らげるような言葉を掛けてもらうなどとても良い対応をしてもらいました。審査結果も数時間できました。
当然ながら、PayPayカードはすぐに解約をしました。嫌な思いをしたくないなら、絶対に契約をするべきではないです。
Appleは電話対応後にアンケートが送られてきて、対応の調査をしていましたが、PayPayカードは自分達の電話対応に興味が無いようでそのようなアンケートはきませんでした。これだけ見ても企業の姿勢の差がわかります。
書込番号:26437539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tokyohayateさん
それは辛い思いをされましたね。
今ではソフトバンクやワイモバイルの回線料金をPayPayカードで払うだけで月300円とか割引になりますが、こういう体験を聞くと、持つことに二の足を踏みます。
書込番号:26437603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初は、単に、paypayポイントを貯めるためのカードだと思って安易に使っていましたが、不正利用発覚後、絶対に契約してはいけないカードだと思い知らされました。
(当方メインカードは、別途、信用のある大手カード会社を利用)
理由は以下の通りです。
・不正利用発覚直後は、まずはpaypayアカウントとpaypayカード間で責任の押し付け合いで、たらい回しされ困りました(⇒最初にpaypayカードからは、paypayアカウントに連絡しろと言われ、paypayアカウントからはpaypayカードに連絡しろと言われた)
・結局paypayカードが渋々受付し不正利用の調査が開始。
・以前UCカードで不正利用された際は、1週間で調査が完了し、即全額返金されたが、paypayカードでは早くても調査完了まで3か月かかるとの事。(⇒確認したところ、これだけ遅いのは日本ではpaypayカードのみの模様。理由は、通常のカード会社と違い、独自の調査機関がなく規模も小さいからとの事。この点においても契約は避けた方がよい)
・paypayアカウントに、アカウントは止めなくてよいのかと聞いたら、「こちらから勝手に止めることは無い」と言われた。そこで、念のため、カードを解約の上、カードを再発行。アカウントのパスワードも変更し、アカウントはそのまま利用継続することとした。
・その後、paypay残高を数千円チャージし、yahooショッピングでpaypayポイントが貯まったところで、アカウントが勝手にロックされ、paypay残高やポイントが使えなくなった。
・アカウントに確認したところ、不正利用調査のためアカウントロックしたとの回答。(⇒当初の案内と反する不当な対応。)
・6か月経った現在も調査中で、アカウントはロックされたまま。この間yahooショッピングで獲得した期間限定ポイント2000ポイント以上が消滅。チャージしたpaypay残高も使えない状況。消滅したポイントについては、補償もしないとの一点張り。(⇒調べたところ、paypayでは不正利用があった場合は、利用者を犯人扱いし、なるべく補償しない方針との口コミが非常に多いことが判明)
・因みにオペレーターは、担当者制ではなく引継ぎも甘いので、毎回、違うオペレータに同じ説明を何回もさせられる。
(⇒オペレータの体制や対応レベルは日本企業では最低レベル。)
・やむなく消費生活センターに訴えたところ、消費生活センターが苦情の連絡をpaypayアカウントに入れてくださったが、結局無視。消費生活センターからも、今の日本ではかなり珍しい極めて不誠実な会社であったとの回答があった。
・6か月経った現在も不正利用調査中で、アカウントはロックされたままです。
・以上、日本最低レベルの会社なので、paypayアカウント、paypayカードはお勧めしません。
27点
先月、キャンペーンにのせられて「まるごとフラットリボ払い」契約をしてしまいました。他社のCardと同様に限度額を高く設定しておけば、リボ払いが発生しないと甘く考えていたのですが…
なんと、限度額に満たなくても全てリボ払い手数料を取られるシステムでした…
(私の今までの認識が甘かったのでしょうか?)
とんでもないシステムがあるものです(怒!)
当然、直ぐリボ払い契約は解除しましたが、先月分と今月分の手数料は払わないといけません… (涙)
書込番号:26415644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>他社のCardと同様に限度額を高く設定しておけば、リボ払いが発生しないと甘く考えていたのですが…
単に甘かっただけですね
でも10000円分のポイント付与なら、余程使い込んでいないと足は出ていないのでは?
正しいやり方は以下の通り
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10311352300
書込番号:26415659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヤスさん888さん
>他社のCardと同様に限度額を高く設定しておけば、リボ払いが発生しないと甘く考えていた
三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」や三菱UFJカードの「楽Pay」のようだと思われましたか。
今では、JCBの「スマリボ」もそうですが、カード会社が利用残高に応じて毎月の返済額を決める方式が増えていると思います。
https://www.jcb.co.jp/payment/revolving/sumarevo/index.html
他社のカードでもリボを設定されていらっしゃるのでしたら、ご注意ください。
書込番号:26415667
2点
>限度額に満たなくても全てリボ払い手数料を取られるシステムでした…
>限度額を高く設定も当月からリボ払い手数料が取られるクレジットカード会社があります
設定したリボ払い額以下はリボ払い手数料が掛からないクレジットカード会社を選べば良いです
JCBの例でいえば当月分からリボ払い手数料が取られます
手数料
締切日(毎月15日)時点のご利用残高に、手数料率をかけて算出します。
【初回のご請求】
締切日翌日(16日)から翌月お支払い日(10日※3)までの日割計算
【2回目以降のご請求】
前回お支払い日翌日から今回お支払い日(10日※3)までの日割計算
3 10日が金融機関休業日となる場合は、実際のお支払い日までの日数で算出します。
スマリボご利用にあたって
https://www.jcb.co.jp/payment/revolving/sumarevo/index.html#A009
書込番号:26415701
1点
リボ払いとキャンペーンは合わせて考えるものでしょう
他社でもリボでポイントアップや年会費優遇措置がありますが手数料を負担することが条件だったりします
キャンペーン目当てで参加しておいて手数料かかるから最悪とか集り屋の発想ですね
書込番号:26415740
4点
私もたまたま キャンペーンを目にして
条件も確認した所 最低利用額、返済額の縛りもなく
ゆるゆるだなと思ったのですが
支払いシミュレーションで
返済額 10万 利用額 3万円で試算した所
支払い 1回にも係わらず 利子が450円…
同じ一括払いなら 利子など付かないのに
随分悪質だなと思いました。
書込番号:26415791
2点
注意書きがあるので気づいた時点で「まるごとフラットリボ」を解除すれば良いと思います
他社も似たようなものです
****リボというときは「リボお支払いコースの元金以下」は手数料が掛からないと記載があるカードを選ぶ位でしょうか
まるごとフラットリボ
ご注意
リボ払いをリボお支払いコースの元金以下の金額でご利用いただいた場合でも、リボ払いの手数料がかかります。
https://www.paypay-card.co.jp/service/payment/revolving/flat/#attention
書込番号:26415799
2点
>zr46mmmさん
多分、キャンペーンのPayPayポイントをもらう前に「まるごとフラットリボ」を解除してしまうと、ポイントをもらえないと思います。
スレ主さんが言っているキャンペーンが3/31までのものなら、ポイント付与は4月以降でしょう。
書込番号:26415955
0点
>mini*2さん
リボキャンペーン初心者の方は
残高0円でリボって、残高0円で解除するのがいいですね
0で入り0で出る
キャンペーン条件をクリアしたら繰上げ返済するのがよいでしょう
普段から利用してるカードで
リボキャンペーンに参加しなければ
不測の利子払いは最低限で済むと思います
リボキャンペーン専用カード
普段使いしてるカードでリボキャンペーン参加の場合はYouTubeでリボキャンペーン攻略手順を確認する。わたしもリボキャンペーンのときは視聴してからエントリーしてますよ。
視聴してわからなかったら
こちらの『キャシュレスのお得情報』とかで質問するのもよいでしょう。
書込番号:26416428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかもその勧誘内容がお支払いが増えています云々
あまりに悪質すぎる
これお得だと勘違いしてやってしまう人も多いのではと思って
ネットで調べたら予想通り滅茶苦茶被害体験談が出てきました
こういう勧誘の仕方は法律で規制すべ気だと思います
というかリボの勧誘そのものを禁止にすべき
2点
>かたなさんさん
カードホルダーに、リボ払いに変えるよう勧誘電話がかかってくるのですか?
そんなカードは、初耳です。嫌ですねぇ。
リボ払いにしたらボーナスポイントが貰えるキャンペーンは、他社もよくやってますけど。
書込番号:26391810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
約10年ほど 年間200〜300万利用
していましたが支払い遅延もなく急に解約されました
年会費無料のノーマルカードで限度額150までありました
うわさでは聞いていたもののカード払いの切り替え等時間的にも精神的にも大打撃でした
といあわせても理由も言わないのでいみがわかりません
二度とつかいたくありません
17点
その内容ではこっちも意味が分かりませんので、いかんとも評価しがたいですね。
私もヤフー関連専用でPAYPAYカード持ってますが、今のところ大丈夫みたいです。そういえばカードをどこに置いたのかすらわかりません。
書込番号:26313796
2点
理由もなく解約される事はないと思うのですが変ですね。
ところで
>二度とつかいたくありません
解約されたんなら、使いたくともそのカード使えないし、
それに解約されたのなら暫くはこのカードに新たな入会もできないと思います。
書込番号:26313814
7点
>トモとミーさん
直近までずっと使っていたのに、カード会社から解約されてしまったんですか?
それだと、公共料金の引き落としとかに使っていたら、大変ですね!
書込番号:26313826
1点
支払い遅延もないので思い当たる節もありません
なので、せめて解約理由くらいは伝えてもらいたいし、解約するにしても事前勧告していただきたい
公共料金やら年金やら慌てて切り替えないといけないので大変でした
書込番号:26313874
0点
>トモとミーさん
原因として、PayPayアプリによるセキュリティチェック、使用端末のroo化等本人の信用情報以外にもチェックポイントが有る旨AIが申しておりますが、どうなんでしょうね。
他のカードと異なるところは、PayPayアプリとPayPayカードの一体化とPayPayステップその他複雑多岐に要素が絡まってできているので、会員側には原因不明のいきなり解約が散見されているのかも知れません。
カード会社側にしても、時間をかけて仔細にチェックすれば分かるかも知れませんが、通常はシステムが判断して出す結果しか知り得ないのでは無いでしょうか。
しかし、定期払い利用が止められるのは痛いし面倒です。
お見舞い申し上げます。
書込番号:26313907
0点
さすがにお見舞い申し上げますは爆笑した。
書込番号:26313929 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
何故かpaypayカードだけ強制解約の報告が多いですね。
恐くてメインとしては使えません。
書込番号:26313943
4点
お気の毒ですが解約されたことをどうやって気付いたのかと
貯めていたポイントまで無効になったのかとか疑問に残る話ですね。
書込番号:26314004
0点
先日ガソリンスタンドにて、急に使えなくなってペイペイカードのWEBで確認したところ前日解約になってまして
オペレーターチャット問い合わせても もう使えません・理由はお答えできませんとのことでした
ペイペイアプリについてはなにもないようです 付加ポイントの予定も変わってないです
5日前に強制解除になって、なぜかETCカードはまだつかえるんですよね...
書込番号:26314038
2点
>トモとミーさん
>5日前に強制解除になって、なぜかETCカードはまだつかえるんですよね.
ちょっと怖いし、後の手続きが面倒になりそうですね。
ある日いきなり高速道路の出入りの際、ゲートが開かず、後続車に迷惑をかける事にもなりそう。
使わない方が良いと思います。
書込番号:26314059
5点
私はPayPayのオートチャージやヤフオク、Yahooショッピングでしか使ってないので、いきなり解約されてもそんなに影響はないですが、支払い遅延がないのにいきなり解約されて、理由がわからないなんて、メインカードとして定期払いに利用するのは怖すぎますね。
書込番号:26314201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
審査は早くて即日使えましたが枠がたった3万円、ゴールドカードで3万??
で次の月には年会費11000円程度が含まれて一括請求。
ポイント還元率が良くても枠が少なければポイント貯まらないので意味がない。
後からリボも機能していない感じでメインとしてはお勧めできないカードです。
36点
利用限度額が3万円?
何かの勘違いじゃないですか?
収入が極端に少ないとか、他にもクレジットカードをたくさん保有してるとか、スレ主さん特有の事情があるのかもしれませんね。
書込番号:26310856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>cyberterrpさん
>tametametameさん
別スレに50万円とか書かれてる人がいます。
ゴールドで利用限度額3万円ってホントですか?
それだったら、PayPay翌月払い並です。
書込番号:26310862 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>cyberterrpさん
即時利用枠で、カードがお手元に届いたら通常利用枠が付与されると思いますが。
書込番号:26310891 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
学生のうちの子のカードですら10万円ですから、demio2016さんが言われるように一時的な枠でしょうね。
ちなみに私のPayPay平カードは200万になりました。
書込番号:26311003
5点
話が少し脱線しますがご了承下さい。
私のPayPay平カードは一時期2022年頃に枠が500万円もありました。
何かの間違いだろうと思ってたら案の定2024年にひっそりと100万円に減額されました。
これ私だけだったのか、他の人もそうだったのか気になってます。
サブカードなので利用額は多くないのですが、最近2枚目の平カードを作ったら今度はいきなり枠が200万円あり、1枚目(100万)と2枚目(200万)で何故これほど差があるのかも謎です。
書込番号:26311416 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私の場合は無料の一般カードですが取得時は300万で、その後100万になりました。ほぼ使ってないのですが変わったタイプのカードですね。
書込番号:26311578
7点
少しググってみると2021年にPayPayマネーの残高上限額が500万から100万に引き下げられてるそうなんです。
それが関係してたりしませんかね?
https://paypay.ne.jp/notice/20210501/01/
書込番号:26311592
4点
クレジットカード利用限度額が減額されるのは、カード利用が長期にわたって無い、未納発生、利用店舗の特殊性等会員の側に原因がある場合の他、会社側の不正利用対策、セキュリティ対策、転売者対策等各種方針にも影響されていると思います。
書込番号:26311633
8点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




