『明細反映は早くない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Ponta Premium Plus

Ponta Premium Plus
  • JCB

国内外旅行傷害保険が付帯した、Ponta機能搭載のカードです。

カードショッピング100円につき1Pontaポイントが貯まり、Ponta提携先ならプラスでポイントが貯まるカードです。旅費などにカードを使用していれば、最高2,000万円の海外旅行傷害保険と、最高1,000万円の国内旅行傷害保険が付帯します。また、カードの利用金額により最大8,000ポイントもらえる入会特典も用意されています。

年会費 2,200円(初年度無料) 条件付無料 ※年間5万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay

『明細反映は早くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ponta Premium Plus」のクチコミ掲示板に
Ponta Premium Plusを新規書き込みPonta Premium Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

明細反映は早くない

2022/12/13 12:28(1年以上前)


クレジットカード > Ponta Premium Plus

クチコミ投稿数:14件 Ponta Premium Plusの満足度3

初めてのジャックスカードですが、他のカードに比べると明細反映が遅いように思います。今月は3日から5、6件利用しましたがひとつも上がってきていません。他にもカードは用途別に10社ぐらい利用しており、体感的に今までは楽天カードが一番遅いと思っていましたが、それを上回る感じです。最終的に月内に反映してくれればいいですが、一定額以上利用するとポイントが優遇される7・12月については利用日に注意が必要かもしれません。

書込番号:25051424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/14 08:55(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

私の読み違いかも知れませんが
>7・12月については利用日に注意が必要かもしれません。
と言うのは、あくまで「利用日」ベースの話なので、「反映日」は直接関係ないのでは。それとも「反映日」が早くないと、「利用日」がよく分からないから、キャンペーンクリア金額が分からなくなる、という意味でしょうか。

私は反映日はあまりこだわらないのですが(1000円以上の利用については、家計簿とは別にEXCELで各カード毎に利用日ベースで使用金額を日々管理しています。)利用のメール通知は、最近は「不正利用対策」の意味合いが強いので、楽天カードを始め「やばそうなカード」のみ、利用通知設定をしています。こっちで確認すれば利用明細は他のカード同様ゆっくりでいいや、という感じです。

最近は「がっちゃん処理」がなくなったので、私は体感的に遅すぎる、とまで感じることはないですが、例えばAスーパーとBスーパーで、同一カードを使った場合、今までAスーパーの方が先に明細に上がっていたのに、Bスーパーがレジを刷新してからは、Bスーパーの方が早くなった、という経験があります。

書込番号:25052609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Ponta Premium Plusの満足度3

2022/12/14 12:27(1年以上前)

上大崎権之助さま、リアクションありがとうございます(^_^)

僕はマネーフォワードで家計簿管理していましてカード利用したら財布(現金管理)に支出と仮で収入を相殺入力しておいて明細反映されたら収入を削除し連携データをカードから財布(現金管理)に振替します。

明細反映が遅いと困るのは優遇月ポイントでホムペに以下の記載がありますので利用日ベースだから問題ないと誤認していると落とし穴かと思われます。
(以下ホムペより)
優遇月ポイントは毎年8月、1月のカードご利用代金明細書(またはWeb明細)に表示されたポイント対象売上の合計金額(消費税込)がポイントの優遇基準金額を超えた場合、通常ポイントとあわせて20日頃までに加算されます。
なお、当社とご利用加盟店との売上データの授受等のスケジュールにより売上票または売上データが優遇月ポイント算出期間より早期に、または、遅れて到着した場合は、優遇月ポイント対象売上に含まれない場合がございます。あらかじめご了承ください。

書込番号:25052853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/15 08:29(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

おっしゃる意味が分かりました。要は例えば「末日締めの翌々月4日払い」の場合、8/31に利用すれば、10/4に請求(=10/4支払分に明細が反映)なのに、同じ8/31利用でもなぜか11/4請求分に載ってくることがある(=反映が遅い)、ということですね。これは私も年に2〜3回くらいあります。

本来は請求が延びているので客にとってはいい話、ではあるのですが・・・確かに、これについては注意しておく、くらいしかないですね。

書込番号:25053935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/15 21:49(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

ついでですが、気が向いたら返信を・・・後学のためですが、

私も昔、マネーフォワードをクレカとポイントの管理だけでしばらく使ったことがありました。カード会社の「引落額確定メール」より、こちらの方が具体的な金額が出てくるので分かりやすかったからですが、ですが、途中からカード会社側のシステムのセキュリティが厳しくなって、都度パスワードを求めたり、果てはワンタイムパスワードを求めてきたりで、インターフェイスがうまくいかなくなったのか、かなりごちやごちや(というのは、私の印象ですが)になってしまい、使うのをやめました。最近はアプリ同士の接続とかはうまくいってるんでしょうか。

書込番号:25054850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Ponta Premium Plusの満足度3

2022/12/16 15:59(1年以上前)

>上大崎権之助さま
僕の場合、マネーフォワードで銀行が7行、クレカ12社、電子マネー3種、ポイント7種を連携してますが、セキュリティ上、毎回SMSワンタイムパスワードが必要なのがPayPayカードとTポイント、不定期の文字認証が必要なのがオリコカード、90日に1度再ログイン認証が必要なのがJAバンクです。他は自動認証です。ワンタイムパスワードは面倒ですが、今はまだ便利さが勝っています(^_^)

書込番号:25055712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/19 13:36(1年以上前)

>ゼニガターボzeroさん

返信ありがとうございます。なるほどだいぶ改善(?)されたような気もします。・・・・久しぶりにつないでみようか、と思ってます。

書込番号:25060111

ナイスクチコミ!0


雨玉さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/17 10:37(1年以上前)

未だに遅い。利用通知は無い。還元率改悪。
本当に何をしてるのかわからない。
他のカードに還元率だけでも勝っていてほしかった。それができないならねぇ。。。

書込番号:25663609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > Ponta Premium Plus」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)