『花火・キャンプに良いかもです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:503万画素(有効画素) 撮影枚数:180枚 EZ Digital F537IRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ Digital F537IRの価格比較
  • EZ Digital F537IRの中古価格比較
  • EZ Digital F537IRの買取価格
  • EZ Digital F537IRのスペック・仕様
  • EZ Digital F537IRのレビュー
  • EZ Digital F537IRのクチコミ
  • EZ Digital F537IRの画像・動画
  • EZ Digital F537IRのピックアップリスト
  • EZ Digital F537IRのオークション

EZ Digital F537IRYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2010年 6月24日

  • EZ Digital F537IRの価格比較
  • EZ Digital F537IRの中古価格比較
  • EZ Digital F537IRの買取価格
  • EZ Digital F537IRのスペック・仕様
  • EZ Digital F537IRのレビュー
  • EZ Digital F537IRのクチコミ
  • EZ Digital F537IRの画像・動画
  • EZ Digital F537IRのピックアップリスト
  • EZ Digital F537IRのオークション

『花火・キャンプに良いかもです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ Digital F537IR」のクチコミ掲示板に
EZ Digital F537IRを新規書き込みEZ Digital F537IRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

花火・キャンプに良いかもです。

2010/08/09 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ Digital F537IR

クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種

ちなみにこれはばあちゃんです。

海の写真

一泊二日で茨城に墓参りに行ってきました。
夜、子供と一緒に花火をしたのですが、思いの外イイ感じに撮れました。

赤外線写真のみ載せましたが、普通にフラッシュ撮影しても、これまた白飛びせずに普通に撮れました。
違うスレで「どうなの?」と話題になってましたが、海辺で赤外線写真撮ってみました。妻の水着(白っぽいやつ)撮りましたが、何がどーってワケでもないので、自分にはよくわかりませんでした。参考にならなくてすみません。
子供のだけ載せときます。

真っ暗なところで離れている森とかを撮ると当然のことながら赤外線は届かず、真っ暗な写真になりました。

気になったことは、通常モードで被写体が1m離れてる位でもピントは奥で合っちゃってました。
仕様か個体差かはわかりませんが。
家に帰ってPC画面で確認したら、の話なので、マクロモードにしたらどうなるか次回試してみたいと思います。

結論としてはアウトドアに良いかもしれませんね。これで防水とか付いたらある意味最強かもしれません(笑)。

書込番号:11740410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/09 22:22(1年以上前)

つよ#2さん こんばんは

別スレの昼の風景といい、夜のサンプルといい、いい雰囲気をだしますね。
スレ主さんの腕なのでしょうが、いいっすね、コレ!やっぱり欲しい(^^)

書込番号:11740781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/09 23:01(1年以上前)

ああ、良い雰囲気ですね。

>通常モードで被写体が1m離れてる位でもピントは奥で合っちゃってました。

この件、もうちょっと詳しく教えてください。

書込番号:11740984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/09 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

後ろの服にピントがきてる?

後ろのロープですかね?

被写体との距離はあまり変わらないと思うのだけど

>虎キチガッチャンさん。

腕ではなく機械のもつ雰囲気ですねw

>ムーンライダーズさん。

言葉では説明うまく出来ないので写真で確認出来ますでしょうか?
娘と息子の写真、普通に撮ったのですが、ピントが後ろのロープだったり、服にピントが合ってるように見えるのですが。
ただ、モード設定とか気にしてなく、中央に被写体を置いて構図をずらすなんてことをやっていないので(そもそも半押しでAEロックでしたっけ?なさそうだし。でも未確認です)、よくわかりません。

被写体が動体だからこうなるのか??ついでにクルマの写真も載せておきますが、こいつはピント合っているような気がします。

すみません、まだ検証不足なので未確定情報を流して誤解されても困っちゃうので、こういう現象だよという話で聞き流してくれるとありがたいです。

書込番号:11741298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/08/10 00:01(1年以上前)

たびたびすみません。
最短撮影距離が120cmですね。もしかしたら120cmより離れていない距離で撮影している可能性がありますね。

このへんは、もうちょっと撮ってから判断しますね。

書込番号:11741346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/10 00:31(1年以上前)

なるほど、了解しました。

私も最短撮影距離だと思います。

最短撮影距離は、目安でしょうし
個体差も大きいでしょうから
あまり厳密じゃないでしょうしね。

書込番号:11741493

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 05:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20〜30センチに近づいて撮った花

30〜40センチに近づいて撮った稲

近い花、中距離の田んぼ、そして遠景

20〜30センチに近づいて通常モード

> つよ#2さん

 私も数日前にF537IRを購入して赤外線写真を堪能しています。このカメラはピント合わせ機構を省略したパンフォーカス(固定焦点式)なので、半押しやAEロックがなく、そのままシャッターになってしまいます。近い被写体に対しては左サイドにあるスライドスイッチで、マクロモードにすれば有効です。アップした写真はすべてマクロモードですが、数十センチに近づいた被写体に有効です。ただ遠距離の被写体はボケ気味になりますので、モード切替を活用する必要があると思います。

 固定焦点レンズつきのカメラは、合焦感(焦点があったという情報や感覚)がないので、AFカメラに慣れていると、ちょっと違和感を感じますが、安いカメラにしてはシャッターを押してすぐに撮れるので、慣れれば快適だと思います。

書込番号:11741947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/10 05:58(1年以上前)

>ezekielさん。

ありがとうございます。
感覚的に他のトイデジと比べて最短撮影距離が長めなんですかね。今まで使ってたトイデジではそこまで気にした事なかったので。
自分と被写体が心地良いと思う距離だと120cm以内に入っちゃってるんでしょうね。

こいつで撮影する時は気持ち少し引き気味で撮影したいと思います。
それかやっぱりマクロモードですね。もうちょっと工夫してみますね!

書込番号:11741956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > EZ Digital F537IR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピント補正についての話し 4 2018/11/01 22:55:40
入手できました 2 2012/11/26 7:52:32
これは便利 0 2011/12/09 13:45:40
デバッグモード 0 2011/10/08 17:27:04
最安!? 4 2011/11/19 17:04:01
Web camera 1 2011/02/09 22:39:39
動画について 1 2011/01/14 11:07:44
おもしろいブログがあったので 1 2011/08/31 12:09:00
赤外線写真の愉しみ2 6 2011/04/29 12:34:27
全ファイルの削除 4 2010/08/30 15:57:42

「YASHICA > EZ Digital F537IR」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

EZ Digital F537IR
YASHICA

EZ Digital F537IR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

EZ Digital F537IRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング