『DSC-WX5とF80EXR』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DSC-WX5とF80EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-WX5とF80EXR

2010/08/23 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 kent6621さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんの意見を聞きたいです。

現在使用しているデジカメが撮影できなくなり、新規購入を考えています。
カメラのきたむらでの店頭購入です。

いろいろHPなどを見て、サイバーショット DSC-WX5とFinePix F80EXRがいいかなと思っています。
他にLUMIX DMC-FX66やIXY 10Sもいいなと思っていますが
みなさんの意見を聞かせてください。

主な利用方法
@室内での子供の撮影
A屋外での子供の撮影
B旅行先での風景の撮影
夫婦で使うので簡単で綺麗に撮れるものがいいです。
で、できれば軽くコンパクトなもの。

価格を考えるとF80EXRが総合的にいいと思っています。
実際、お店で使ってみたところ店内での子供の動きでもブレずに撮れたので。
ただ、カタログでは、DSC-WX5がいいように見えました。価格が少し高いですが。
軽さでは、DMC-FX66がいいですね。

あまりこだわりは無いですが、自分自身としてはフジの方が使い慣れています。
壊れたものはソニーですが。ムービーはあまり使いません。

みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:11801923

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/23 18:04(1年以上前)

>DSC-WX5がいいように見えました。価格が少し高いですが

発売直後の価格なので仕方ないですね〜
3ケ月過ぎると1万円台になるかも…?

書込番号:11802205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/23 18:18(1年以上前)

m-yanoさん が言われてるように
今時点ではF80EXRがコストパフォーマンスはいいですね。

しかし既にWX5も25000円でゲットされた方もおられるようですし
下落も早くなって、数ヶ月で同じ価格くらいになるかも?

WX5の前のモデルのWX1は色々癖がある機種でした。WX5は改善されてるかもしれませんが
スレ主さんの場合何となくですが、F80EXRがいいように思います。

書込番号:11802256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/23 18:26(1年以上前)

発売後まだ1ヶ月たってないで2万5千円切ってるとは驚異的なコスパですね

>3ケ月過ぎると1万円台になるかも…?

1万円台になったら買おうかなっと

書込番号:11802287

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/23 18:50(1年以上前)

>お店で使ってみたところ店内での子供の動きでもブレずに撮れたので。
問題ないのであれば、

>価格を考えるとF80EXRが総合的にいいと思っています。
>自分自身としてはフジの方が使い慣れています。
F80EXRでいいとおもいます。

それに、広角24mmで始まるより28mmからの方がお子様撮影には楽かも知れません。

書込番号:11802385

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 21:49(1年以上前)

F80EXRに一票!

WX1とF200EXRなら所有しております。
飲み会で使用した時、F200EXRの方がフラッシュを焚いても自然な感じで撮れました。

書込番号:11803251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/23 22:33(1年以上前)

旅カメラなら、フィルムテイストな写真が撮れるF80EXRが良いと思います。
ただし、圧倒的に室内が多いなら高感度に強いWX5が良いと思います。

書込番号:11803507

ナイスクチコミ!1


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/08/24 00:17(1年以上前)

店はかなり明るいのでブレないのは当たり前ですがね。

書込番号:11804118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/24 01:48(1年以上前)

>実際、お店で使ってみたところ店内での子供の動きでもブレずに撮れたので。

F80EXRなど富士の基本シャッタースピードは1/60秒程度で、SONYは1/40秒程度かもしれませんので、富士の方が早めにISOをあげてシャッタースピードを早くするからだと思います。
ただ、レンズ的にはWX5の方が広角側は明るいですから、同じISOならWX5の方が早くなると思いますので、暗い場所で生きてくるとは思いますし、SONYの場合、高感度モードにしておけば1/100秒以上にするようにISOをあげると思います。
色合いやフラッシュでの色合いなど富士の方が好かれる感じだと思いますので、お好みでもいかとは思います。

バランスでF80EXRか、暗めの場所の最後の粘りにかけてWX5かではないでしょうか(^^;?…

書込番号:11804381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2010/08/24 06:21(1年以上前)

緑や青が圧倒的に鮮やかなF80EXR
夜景に強いWX5
で悩みどころですかね
ムービーあまり使わない、その用途ならフジかな

書込番号:11804670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kent6621さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 10:53(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。

DSC-WX5のスレで、フジを押すコメントが多く驚いています。

また実機を見て、判断したいと思っています。
しかし購入は今週中を予定しています。

今のところ価格的にF80EXRと思っていますが
DSC-WX5が50g軽い点も気になっています。

ありがとうございました。
引き続き、F80EXRのクチコミでも募集しております。

書込番号:11805291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング