『動画の音声 モノラルに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画の音声 モノラルに』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の音声 モノラルに

2010/10/05 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:50件

質問させてください。
この機種は動画撮影の際にステレオ録音のようですが、モノラル録音は可能でしょうか?
取説には載ってなく、お分かりの方よろしくお願いいたします。

書込番号:12016893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/05 23:16(1年以上前)

『モノラル録音は可能でしょうか?』
モノラル録音が必要な理由を教えてください。

『取説には載ってなく』
取説に載っていないのなら、できないのでしょう。

書込番号:12017008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2010/10/06 06:28(1年以上前)

やまだごろうさん
取説の内容を見落としたりしているのかと思い質問させていただきました。
申し訳ありません。
まだこの機種を使いこなせていませんが、動画撮影の際、周辺の音も拾うため音声が聞きとりにくいように感じました。
モノラル録音可能なら比較してみたいと思った次第です。

書込番号:12017971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/06 12:17(1年以上前)

『取説の内容を見落としたりしているのかと思い』
取説を読む力も腕のうちです。それも含めて、読んで見つからないならできないのです。

『周辺の音も拾うため(中略)モノラル録音可能なら比較してみたい』
モノラルだろうがステレオだろうが、周辺の音を拾うのならそれはマイクの性能の問題ですから変化ないでしょう。
高級ビデオカメラなら「ガンマイク」などを外付けして対処するのでしょうが、このカメラにはマイクを外付けすることができないのでこれ以上改善できません。
あきらめてください。

書込番号:12018793

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/06 12:50(1年以上前)

もう少し優しい言い方だと、読んでるこちらも気持ちいいのですが・・・
余計な事かもしれませんが。。。

書込番号:12018927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/06 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

クローズ

オープン

モノラルのWX1のユーザーなんで何の助言もできないんですが、
私は逆に上面マイクの機種を使っている方に検証をお願いしたかったり
するんですよね。他機種の例ですみませんが、こんな感じの反射板を
つけるとマイクの指向性はどうなるか、みたいなことを……

書込番号:12019030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/07 19:25(1年以上前)

今回の事は出来ないかもしれないが、
取説に書いてあって
出来ない
は、あまりないけど

取説に書いてなくて
出来る
は、結構あったりします。


このカメラには付きませんが、
ビデオカメラでも外付マイクは、今でもモノラルマイクは発売されてますしね。
変更できたら、モノラルで解決出来たかもしれませんね。
気になる人は、気になりだしたら、映像に集中出来なくなるくらいだと思います。
モノラルが無理でもなんとか解決出来るといいですね。

書込番号:12024651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング