『HX5Vと悩んでいる方いますか?比較レポート書きました♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『HX5Vと悩んでいる方いますか?比較レポート書きました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:29件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

WX5 カメラ固定

HX5V カメラ固定

WX5 手持ち夜景

HX5V 手持ち夜景

HX5Vのレスにもありますが
室内撮影の癖がどーも納得いかず・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=12032099/

赤みががってるよーな・・
緑ががってるよーな・・

うちのリビングの蛍光灯は暖色系なので特に赤茶(?)っぽく
写ってしまいました。。

うまく表現できませんが見たままに撮れないのです。。

((屋外はバッチリだったんですけどね^^))

ソニーの販売員に相談したところ・・
F2.4レンズでHX5Vとベースは一緒だけど
映像エンジンをチューニングしているとの事で
WX5を購入しました。

結果!かなり満足のいく写真が撮れました^^v

そこで、HX5Vとの比較を箇条書き風にレポートしたいと思います♪

<室内撮影>
WX5:F2.4のせいか、フラッシュ無しでもかなり明るく撮れ綺麗
HX5V:それなりに撮れますが、結構ノイズが目立つ

→室内は断然WX5がお勧めです!F2.4は伊達じゃないですね
 HX5Vの変な癖も無くホント自然な色合いで撮影できる
 
<屋外撮影>
両機種共に大変綺麗に撮影できます♪

<動画撮影―室内編>
両機種比べないと分からないですが、比べると
あきらかにWX5の方が明るく撮影できていました。

うまく表現できませんが・・
HX5Vの方は薄〜い黒のセロファンがかかっている感じ・・
WX5の方がすっきり撮影出来ている感じです

<動画撮影―屋外編>
両機種共に大変綺麗です♪

<夜景撮影>
手持ち夜景&固定でもはっきりと差がでました。

WX5はやはり明るく撮れました。スッキリしている感じ
ISO値も1600止まりです

HX5Vもそこそこ撮れるのですがWX5には一歩及ばず
って感じです。
やはり薄〜い黒のセロファンがかかっている感じ。。
ISOも3200まで上がってしまいます。。

<バッテリー>
WX5は終わってます・・すぐに無くなります。
合成写真やAVCHD撮影やってるとあっとゆーまです。

同じ事をしていてもHX5Vは感覚的にWX5の倍は駆動します。



だらだら長文しちゃいましたが
結局どっちも一長一短ありますね^^;


どこにウエートを置いて購入するかですよね

私的には..
『コンデジレベルでいかに室内&夜景を自然に撮影してくれるか』
『AVCHD撮影を手軽にしたかった』
の2点でした。

HX5Vもかなーり安くなってきて
両機種どちらにするか悩む方がたくさんいると思いますが

悩んでいる時が一番楽しんですよね^^+

※最後に夜景写真の比較をアップしておきます
 ほぼ同じ時間で同条件です・・参考になれば^^;

書込番号:12051773

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/13 02:16(1年以上前)

SONYは元々室内では暖色系になりがちだと思いますが、
たぶんフラッシュのホワイトバランスが暖色系で、
フラッシュで顔などと背景の色に差が出ない様な感じにしてるのかもしれません。
フラッシュを使うと明るくなるので赤味も薄くなるでしょうが、
最近はノンフラッシュで撮る人が多いので、余計に赤味を感じるのではと思います。

WX5ではあまり注目されていませんが、フラッシュの際に背景との色合いが自然になるように修正されたので、
そのあたりがいい感じになったのかもしれませんね?
レンズが明るく余裕がある分、露出補正+-0でもカメラ内では露出やや+の設定ができ、
明るめに写るようにしてる感じです。HX5Vはカメラ的には標準露出に近いのかもと思います。
どちらにしてもいい感じに撮れるならいいですね…

書込番号:12052210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/13 08:20(1年以上前)

いっちま〜すさん

比較写真ありがとうございます。
レンズ1段分の明るさがきっちり差に現れてますね。
やっぱり室内・夜景はWX5がいいですね。
昼間の画質も安定してるみたいだし、WX5買おうかな~(^_^;ゞ 。

書込番号:12052715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/14 09:07(1年以上前)

本当だ。赤みが消えて暗部の描写が良くなってますね。
こういうの見ると欲しくなるなぁ、WX5

書込番号:12057520

ナイスクチコミ!3


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 10:57(1年以上前)

ホント、動画撮影時の電池の持ちは・・・・お粗末な感じがします。

あの薄っぺらい電池じゃなく、WX1と同じ電池の方が良かったなぁ。

まぁ、動画機能は”おまけ”的な扱いと考えるべきなのでしょうが。
ですが、コンデジでHV動画が撮影できるってのは、凄い事だと思っています。

書込番号:12062747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング