『互換バッテリーにするか、純正バッテリーにするか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『互換バッテリーにするか、純正バッテリーにするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:148件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

以前みなさんの助けていただき、こちらの商品を購入したものです。

目的がフルハイビジョン記録でしたので予備バッテリーが必要不可欠です。
以前オークションで入手した800mAhですが、純正とあまり違いが分かりません。(純正は630mAhでした)

そこで試し録画をしてみて比較をしてみました。
環境は明るい室内でカメラは動かさずに撮影です。(記録画質はAVCHDフルハイビジョン、画面の明るさは普通)
結果は、
純正が56:01
互換が47:20でした。(29:50で止まるので、そこから直ぐに再度録画しました)
互換バッテリーの方が容量が大きいのに対し、撮影時間が少ないのにはちょっと残念でした。やはり純正が一番いいのでしょうか?

先ほどオークションを確認してみると、1000mAhというものも登場していました。
値段はそれ以外でも2000円前後で純正と比べるとお買い得ではあります。

そこでみなさんにお聞きします。
オークションで出品されている互換500mAh、630mAh、700mAh、800mAh、1000mAh、あと純正630mAhではどれがオススメでしょうか?

書込番号:12114952

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/25 22:46(1年以上前)

バッテリーの話、個人的には価格面を重要視し、互換バッテリーが好きです。
10台以上のデジカメで、JTT社の互換バッテリーを使っています。(1機種 2個以上)
そこで、互換バッテリーを擁護する事を書きます。

互換バッテリーの実容量は、表示ほどは無いのではないか?と言う話はよく聞きます。
ただ、試験(撮影)条件が詳しく書かれていない事が多いです。

よく言われるのが、新品電池は放電−充電を数回繰り返して、やっと性能を発揮するとのこと。
純正電池は、出荷前にこれを行っていると思いますが、互換電池では、価格を下げる為、行っていないか、回数が少ないかの可能性があります。
だとしたら、同じような実験を数回行ってみないと、実力は分からないでしょう。

実験で使った電池、どのような電池か分かりませんが、数回繰り返すとどうなるでしょう?
時間が延びるかも知れません。

私自身では、このような実験はしたことがないので、よく分かりません。
普段使っている中では、純正も互換も差はないと感じています。
(一度に、使い切るような使い方はしていません。)

書込番号:12115099

ナイスクチコミ!3


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/26 12:26(1年以上前)

個人的には互換でハズレた事はないので、
価格の安い互換に一票。

使用時間等気になるなら、純正を買えば安心ではないでしょうか?

書込番号:12117300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/30 11:43(1年以上前)

影美庵さん 

バッテリーも何度か使わないと力を発揮しないということですね。(スピーカーでいうエージングみたいなものですかね?)勉強になりました。
もうしばらく充電等を繰り返してみます。

cockatielさん 

互換バッテリーはやっぱり安いからつい手が出てしまいます。
容量も倍近く多いですから互換にしてみようかと思います。

書込番号:12136682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング