『パソコン取り込み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『パソコン取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン取り込み

2010/11/30 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

先日このカメラを購入し、新しいSDで写真を何枚か撮ったのでパソコンに取り込もうと思い、パソコンにSDを挿したら、F:ドライブに挿入してください。

と出ました。どうしたらいいんでしょうか??

書込番号:12301423

ナイスクチコミ!1


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/30 22:36(1年以上前)

どうしたらいいのでしょうか?と聞かれても、書き込み内容が漠然としすぎていて
ITI5553さんに何が起こっているのかサッパリわかりません。
もう少し具体的に書きましょう。

とりあえず考えられることは、SDカードの不良です。
他のSDカードを持ってるのなら、他のSDカードで試してみましょう。
それと、SDカードを使用する前にWX5本体でフォーマット(初期化)しましたか?

書込番号:12301755

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/30 22:51(1年以上前)

>F:ドライブに挿入してください。

この文字列はメモリカードをパソコンに挿入した時に勝手に表示される内容ではなく、エクスプローラでメディアが何もないっていないF:ドライブのアイコンをクリックした場合になどに表示されるものだと思います。
だとしたら、挿入したSDがF:ドライブ以外のどのドライブ名になるのか確認すれば良いだけだと思います。

書込番号:12301856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/30 22:52(1年以上前)

SDHC非対応のPCのスロットにSDHCカード入れてるって事ないですよね・・・?

書込番号:12301874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/30 22:59(1年以上前)

パソコンに挿したSDカードは、F:ドライブですか?

F:ドライブで正しい場合は、正常に認識されていない可能性があります。接触不良なども考えられるので、差し直して試してみて下さい。

それでもだめな場合、SDカードの写真をカメラで正しく表示できますか?
カメラで表示できない場合SDカードが壊れています。

カメラで表示できて、PCで取り込みできない場合PCのカードリーダあたりに問題がありそうです。
別売りのカードリーダを使うか、カメラとPCをUSBケーブルで接続して試してみて下さい。(USB接続を使う場合、付属CDなどのドライバインストールが必要になる事もあります)

書込番号:12301926

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/30 23:03(1年以上前)

お恥ずかしいんですが、その、F:ドライブというものが分からないんです(*_*)

書込番号:12301963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/11/30 23:09(1年以上前)

>SDHC非対応のPCのスロットにSDHCカード入れてるって事ないですよね・・・?

自分のパソコンではないのでそれもわかりません…。
Windows XP 富士通のパソコンです。

今までは2Gしか使った事はなくさっき初めて4Gを入れました。

書込番号:12302015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/11/30 23:46(1年以上前)

2GBまでのものはSDカード、4GB以上のものはSDHCカードという規格になります
ちょっと古いPCだとSDHCに対応していないスロットを搭載したPCがあります
その場合、4GBのカードは認識してくれません
もしかしたらそれが原因かな〜?って思ったんですけど・・・
XPとの事ですので、その可能性が高そうですね(^_^;)

もし上記のような事が原因なら、カメラ付属のケーブルを使ってカメラとPCを直結すれば
PC内のマイコンピュータからフォルダを開いてコピー等できると思います
付属のソフト(PMB)を使って取り込む事もできます
あとはカードリーダー(外付けスロットみたいなもの)を買って来ても取り込む事も出来ます
1000円位で売ってます

書込番号:12302277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/01 00:08(1年以上前)

CTUロス支局長さんの指摘が「当たり」でしょうね・・・ 多分・・・
私が今使っているXpのPCも2GまでのSDは認識しますが、2G超のSDHCは認識しません。
なので、カードリーダを使っています。

書込番号:12302419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/01 00:10(1年以上前)

チョット表現の手直し・・・
2GまでのSDは認識しますが、2G超のSDHCは認識しません。
   ↓
SD(2Gまで)は認識しますが、SDHC(2G超)は認識しません。

書込番号:12302432

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/01 00:19(1年以上前)

みなさん詳しくありがとうございました!!

携帯のカードも4Gだったので試したら同じ現象だったので私のパソコンではダメみたいです。

付属のケーブルで取り込めたのでよかったです。

ホントありがとうございました。

書込番号:12302482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/01 00:53(1年以上前)

無事に取り込みが出来たようでよかったですね

規格について追記と訂正ですが・・・

SD:2GB以下
SDHC:4GB〜32GB(4、8、16、32GB)
SDXC:64GB〜(詳しく知りません)

こんな感じになってます(^_^;)

形は一緒ですが、規格が違うのでややこしいですね
カメラとPCをケーブルで直結する方法もいいのですが
カメラのバッテリの少ない時には不安です
大量の静止画やファイルサイズが大きくなりがちな動画などを取り込んでいる際に
カメラのバッテリが切れると、データ取り込み出来なくなるばかりか
大事なデータが破損してしまう可能性も考えられますので
カメラのバッテリ残量を気にすることなく取り込める
カードリーダーを1個持っておくと便利ですよ
今ではマイクロSDもアダプター無しで差し込めるものもあります
ケータイ写メなどをPCに取り込む時、ケーブルが無くても取り込めるので便利です

書込番号:12302662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2010/12/01 01:00(1年以上前)

CTUロス支局長さん
とても丁寧にありがとうございますo(^-^)o

そうですね!!安全に取り込む為、カードリーダーぜひ購入したいと思います!!

書込番号:12302680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/01 14:14(1年以上前)

SDHCよりもさらに高速で大容量のSDXCの販売も始まってますので、最新のUSBカードリーダーを
購入したほうがいいと思います。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0113/ces16.htm

書込番号:12304414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング