デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
WX5が数量限定発売、と知り購入を急いでいます。
ただ1つだけ、電池の持ちが良くないようなので、
WX1でもいいかな、とも考えています。
静止画はWX1でも私としては充分な画質なので
動画の差で、どちらかするか決めたいと思います。
そこで教えて頂きたいのですが、
WX5とWX1の動画は記録方式とサイズが違うようですが、
動画をパソコンで見るのなら、クオリティの差を感じないのでしょうか?
書込番号:12306203
0点
WX5 1920x1080 60i AVCHD
WX1 1280X720 30p MP4
だんぜん 1920X1080のWX5です。
ただし、CPU能力、グラボ能力が必要です。
書込番号:12306299
1点
今から仕事さん、
早速の回答ありがとうございます!
YOUTUBEでWX1とWX5の動画を見たのですが、
どうもWX5の方がよく撮れてまして。
環境の差ではなく性能が違ったんですね!
スッキリしました、ありがとうございました!
書込番号:12306329
0点
WX5はフルハイビジョン、WX1はハイビジョンですね。たしかに電池の持ちは悪くなっています。
書込番号:12306458
3点
ふぁななさんのお使いのパソコンのモニターや液晶テレビなど、
再生するディスプレイがフルHD以上ならはっきり差を感じると思いますが、
お使いのディスプレイがSXGAとか1366*768とかそれほど解像度の高くないモニターならWX1のままでもいい気がします。
静止画はWX1で満足されているようですし。
書込番号:12306930
0点
AVCHDは「ほぼ」家電BDレコーダ用の規格で、WX1のMP4などPCでの使用を前提にしてないのでAVCHDをPCで扱うにはかなりハイスペックなPCが要りますね+_+;。
PS3を持っているならPS3に取り込んで見るのが一番簡単ですよ、さすがCell!^o^/。
書込番号:12308686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/20 4:14:50 | |
| 2 | 2017/01/11 11:59:34 | |
| 3 | 2013/03/01 23:17:58 | |
| 8 | 2013/01/11 19:05:40 | |
| 5 | 2012/12/06 13:27:56 | |
| 10 | 2012/12/13 23:24:16 | |
| 4 | 2012/11/12 2:24:21 | |
| 8 | 2012/09/13 7:06:29 | |
| 14 | 2012/06/06 10:22:23 | |
| 0 | 2012/03/31 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








