『30Pと60iとではどっちが綺麗でしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『30Pと60iとではどっちが綺麗でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

30Pと60iとではどっちが綺麗でしょうか

2010/12/06 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 さん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問ですみません
フルHDの液晶テレビで見る場合、どちらが綺麗に見えるのか
教えて頂けないでしょうか。

書込み番号[11706311]で今から仕事さんの解説サイトを読み、
滑らかさでは60iで、画質(解像感?)は30pの方が上と書いてあった
のですが、実際にはどのように見えるのか気になります。

まだH264に対応したブルレコを所有していないので自分の環境では
確認ができません。(今後、購入予定です)

例として下記の動画を選んでみたのですが、PCのモニタでは差がいまいちわかりません。
これをテレビで見ると滑らかさや画質の差は歴然とありますでしょうか?

30P動画 S8100
http://www.youtube.com/watch?v=TVChSEBwKRQ
http://www.youtube.com/watch?v=1I11YVEPuJU

60i動画 WX5
http://www.youtube.com/watch?v=SKlrvaD28bc
http://www.youtube.com/watch?v=mCQtiY7WILo

書込番号:12326879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/06 00:31(1年以上前)

基本的に同じカメラでプログレッシブとインターレースを比べないと
判らないと思います。

それと、被写体の動きが速い場合、60iの方が滑らかなため、
画質が良く見える場合があります。

書込番号:12326998

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/06 06:50(1年以上前)

2倍速、4倍速のテレビで見ると30P、60Iの区別はほとんど意味がないのではないかと思います。持っている人の実際に見た感想を聞きたいです。

書込番号:12327509

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 23:23(1年以上前)

今から仕事さん

すみません。言い方が遠まわしすぎました
30PのS8100と60iのWX5とでは動画の綺麗さは
テレビで見た場合、全然違うのかどうかを知りたかったのです

子怡さん 

倍速のテレビになると違いが分かりづらくなるというのは参考になります。
実際に2台所有してる方は稀だと思うので比較レポを聞くのは難しいでしょうか・・・

書込番号:12335515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/08 15:52(1年以上前)

今から仕事さんが書かれてるように、同じ機種で30Pと60iを撮ってみて、それをTVで見るという比較じゃないと意味が無いと言う事ですよ。

WX5の60iとS8100の30pでは機種が違うので、純粋にPとiの違いを比較することにはならないからですよ。
ですからWX5に限定してならWX5で30pと60iで撮って、それを2倍(4倍)速の液晶TVで見た場合という比較がされたらスレの回答が得られるんでしょうけどね。WX5が30pでは撮れないのは仕様上のことなのでしょうがないですけどね*_*;。

書込番号:12338030

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/08 22:18(1年以上前)

salomon2007さん 

今から仕事さんのご指摘で質問が悪かったと反省しています

先の書き込みでも訂正しましたが、S8100とWX5のどっちが綺麗かと
いうことを知りたかったのです
30P、60iという規格はどうでもいいのです

WX5スレで他機種との比較もどうかと思い、
タイトルと質問内容を遠まわしにしすぎました

書込番号:12339651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング