『WX5 写真投稿スレッド その4』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5 写真投稿スレッド その4』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信56

お気に入りに追加

標準

WX5 写真投稿スレッド その4

2011/03/04 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件
当機種

逆光補正HDRモードです

WX5ユーザーの皆様。
WX5 写真投稿スレッド その3です。

このスレは、

WX5 写真投稿スレッド その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12610802/

WX5 写真投稿スレッド その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12619012/

WX5 写真投稿スレッド その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12657289/

の第4弾です。

基本的に、

 *写真投稿の専用スレッドとします。
 *議論・質問は別に新規スレッドをお立てください。(写真投稿と同時の場合はOK)
 *50レス目を投稿した方が新規スレッドで引き継いでください
 *アドバイスを求められた場合の返答は的確にお願いします。 
 *他機種との比較画像なんかも大歓迎!

というローカル・ルールを遵守願います。
では、初めての方もベテランの方も、どんどん投稿をお願いします。

みんなでWX5での撮影を楽しみましょう!

それでは、その4 スタート!

スレ主は写真が枯渇してしまったためしばらく参加できませんので、他の皆様でしばらくわいわい楽しくやってください。
また、何か写真が撮れたら顔を出しますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12736572

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/04 15:27(1年以上前)

当機種

Docomo L-03C

明神さん、スレ立てご苦労様です。
なんとな〜く50スレ付近になると投稿を躊躇してしまうズルい私(汗)

私もなかなか最近は時間が無くて、写真もロクに撮ってませんが今日の1枚。
もはやケータイなのかデジカメなのか、パッと見じゃ区別がつきませんorz

書込番号:12738761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/05 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴジラ

GOZZIRA

こんばんは

>HIZAKIの美貌に惚れました。さん
うん、ずるい(笑)

>明神さん
ご注文の品をお届けにあがりました。
最初、どこにあるか、大きすぎて分からなかったです。

書込番号:12741372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 07:10(1年以上前)

当機種

リサイズしてます。

みなさん おはようございます。

明神さん その1では
レスありがとうございました☆

ぼんちパパさんピント(ё_ё)くっきり補正は、モノクロにして遊んでます〜ちょっとブレブレな画像ですみません…

HIZAKIの美貌に惚れました。さん
僕のよりもデジカメぽいですね〜高そう^^;

書込番号:12741997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/03/05 11:47(1年以上前)

当機種

σそらσさん

僕のよりもデジカメぽいですね〜高そう^^;



あ、お呼びでない・・・・・こりゃまた失礼。

書込番号:12742890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/05 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高野山、大門

大門 vs 愛車

ポイ捨て禁止

今日天気が良かったので愛機を持って愛車でツーリングに行ってきました。
竜神さん、ぼんちんパパさん、前回のスレでコメント頂いてたのですが投稿する写真がなくてコメント返せずに申し訳ないです。

積載性の悪い愛車ですがWX5はコンパクトなので本当に便利が良いです。

書込番号:12744297

ナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/05 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行機雲

これだと冬って感じ?

南天の雲も少し染まっていました

夕日は刻々と色が変わります

皆様、こんばんは。

★HIZAKIの美貌に惚れました。さん

まさに、デジカメですね♪
どうやって電話をかけるんだろう?
しかし、LG電子がペンタックスのレンズを使っているとは・・・

★ぽんちんパパさん

ゴジラでかかったでしょ〜(笑)
ビルと同じくらいの大きさですね♪
東京フォーラムは凝った造りになっているので被写体としては面白そうですね。

★σそらσさん

AQUOSケータイもかっこいいですね〜。
でも、LGのカメラ・・・もといケータイは仰天ものですね。

★ぷれんどりー。さん

普通のタイプのケータイで安心しました。でも派手!
スティッチはもしかして充電器? な訳ないか。
でも、こういう充電器があったら売れそう。

★westieyukiさん

愛車はバイクですか! 確かにWX5は携帯性が良いので便利ですよね。
お天気が良くて朱塗りの大門が映えますね。


本日は夕焼けがきれいだったので撮ってみました。

書込番号:12745220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/05 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんはぁ

今回は、先日風邪をひいた時に行った病院にあった花です。
これも、非常に貴重です。(笑)
ちなみに、なんという花なのかは全く知りません。
誰か教えてくださいまし。

書込番号:12745685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/03/05 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明神さん

こんばんわ。
しょーもないレスにコメント頂きまして有難う御座います。
新機種発売されますと、結構閑散としてしまい寂しい限りです。

そろそろスマホに変えたいと考えるのですが、なんせ会社の携帯なのでなかなか更新できませんわ。

WX5は妻用のカメラの為、私は殆ど使用しませんのでなかなかアップできる写真が御座いませんが、たまーに撮ったのを
貼っておきます。
過去の写真を穿り出して、アップできるようなものあれば、またお邪魔します。


ぽんちんパパさん

こんばんわ〜。
その花、パンジーでしょ。
インフルエンザが流行っているので、お気をつけくださいね〜。

書込番号:12746263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/06 15:24(1年以上前)

当機種

故郷にて・・(リサイズしてます)

みなさん、こんにちは。

ぷれんどりー。さん 

ジャンジャン呼ばれて下さい。
ネタがなかったので…ヒントもらいました☆

明神さん
 
きっと、僕のは微妙過ぎてツッコミ所満載でしょうが^^;
レスありがとうございました☆

書込番号:12749047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/06 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

>σそらσさん
くっきり補正、やってみよやってみようと毎回思うのですが、帰宅するところっと忘れていて、すぐにリーダーに入れて移動しちゃうんですよね〜
SDに戻してもできますかね?

>ぷれんどりー。さん
そのあとは、ゴクンですか?
この花はパンジーっていうのですかぁ。ありがとうございます。

>westieyukiさん
風になってますねぇ。これからの季節は特に気持ちいい〜ですね。

>明神さん
さすが、ベテラン 超綺麗に撮影しますねぇ。あやかりたいものです。

>σそらσさん
何のシルエットかわっかりませぇ〜ん

書込番号:12751065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/07 19:22(1年以上前)

ぽんちんパパさん こんばんは。

ネタがないので…レスだけでお答えします。
シルエットは、祖師谷生まれのウルトラな方です☆
(モニターを、バックにしたので画像荒く見えてすいません)

あと、SDに戻すと、普通は出来ないはずです…
ただし、前になにか方法あるようなこと
クチコミで読んだ気がしますが…覚えてないです^^;

書込番号:12754994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/07 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暴走族の集会ではありません

小休憩、他のバイクは見当たらず・・

ツー先の絶品親子丼、空腹時は何でも美味い

>明神さん
ID間違えてしまって申し訳ございません。
>ぼんちんパパさん
お星様にならないように気をつけます。

書込番号:12755410

ナイスクチコミ!3


カラタさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/07 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピントくっきり 使用

河津桜

河原から見上げて

こんばんは、おひさしぶりです。

子供の撮った写真がピンボケだったので、くっきり使ってみました。
元画像は残ってないのですが、カモメの浮いた感じが少し気持ち悪いです。

取り出した画像ですが、SDにコピーして再生ボタンを押すと、
本気で登録されていない画像がみつかりました 登録します 
と、表示され OK を押せばピントくっきり使えます。

書込番号:12755649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/07 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鴨宮に行った写真です。

書込番号:12755929

ナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/07 23:18(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。

★ぽんちんパパさん
パンジー(三色スミレ)を知らないってネタじゃなかったんですかあ^^);
アクセサリーの写真、2枚目が一番好きですね。光が色々な方向に拡がっているところが良いと思います。
そういえば、先日のゴジラの写真、お礼を言うの忘れました。リクエストにお答え頂きありがとうございました。しかも大きく撮ってくれて言う事無しです。

★ぷれんどりー。さん
2枚目の雪のうねうね、いいですね〜。こういう自然の偶然の産物好きですよ。

★σそらσさん

タロウ、タロウ、タロウ!
すぐにわかりましたよ〜。
どうやって撮ったんだろうと不思議に思っていたのも種明かしをしていただいてありがとうございました。
モニターがバックだと色々な事ができそうですね。


★westieyukiさん

黒、青、緑のバイク、カッコいい!
黄色とピンク(赤)が揃うと○○レンジャーですね(笑)
ところで、親子丼おいしそうです〜♪生卵が別にかかっているんですか!!

★カラタさん

河津桜は色がきれいですね。一度は見てみたいものです。有名な所が伊豆の方にありましたよね。どこでしたっけ。
ところで、よくカモメが撮れましたね。コンデジは飛び物に弱いのにお見事です。

★ひろジャさん

電線のない青空が撮れましたね。
ところで、ヴェルファイヤ見に行ったんですか?


昨日見たお日様にかかった傘です。
こういうのが見えたら翌日は天気が悪いと言いますよね。
今日は雪でした。

ところで、WX5はこういうの撮るのにピントがぜんぜん合わないね〜。結構大変!

書込番号:12756425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/07 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全身像

こんばんわぁ

>σそらσさん
SDに戻しても問題なくできました。でも、他機種での画像だと受け付けないですね。

>westieyukiさん
あと、イエローとレッドで炎神戦隊ゴーオンジャーですね。

>カラタさん
すごい!お見事!カモメめくっきり!

>明神さん
ゴジラ像の実物は見たことあるのですか?

書込番号:12756614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/08 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日アップしたヴェルファイヤは小田原シティーモールに行った時に展示されていたので撮ってみた写真です。

書込番号:12759515

ナイスクチコミ!3


カラタさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/08 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

河津桜 原木

ピンボケカモメ

こんばんは

>明神さん

河津桜は、伊東と下田の間にある河津町の桜です。
カモメは、子供が清水港の遊覧船に乗った際、近くまで飛んできたので撮ったようです。
若干ぼけ気味でしたので、くっきりやってみました。

>ぼんちんパパさん

くっきりカモメはお好きですか?私的にはあまり好みではありませんが・・・

書込番号:12760143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/09 05:11(1年以上前)

機種不明

いつもの会話・・(レタッチしてます)

みなさん おはようございます。

明神さん。

もしかして?新日本ブレスのあの方(マニアネタです)
なんて…ツッコミ入れる方いなくて良かったです^^;

ぽんちんパパさん。
(ё_ё)出来ましたか〜なので…修正します。

×普通は出来ないはずです。
○出来るようですね。

書込番号:12761992

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/09 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲に隠れて光がきれいだったので

カメラを向けてみました

雲間から出てきたらひどいフレア^^);

皆様、こんばんは。

★ぽんちんパパさん
ゴジラはもちろん見たことありますよ。
あまり有名なものでもないのでご存じないかなと思って振ってみました。

ところで、今回のぼんちんパパさんの2枚目の夕景なんですが、私だったらここで露出補正を色々と変えてみます。
先日の私の夕焼けの写真も色々露出補正を変えてあったの気づかれました?
このカメラ、色合いを調整できないので、露出補正とか、モードを風景モードにするとか、ホワイトバランスを調整するとか工夫しないといけません。
デジ一の場合は実はそんな事まったく気にせず撮っておいて、後からパソコンで調整してしまうんですけど、このカメラの方が色々と工夫が必要です。

★カラタさん

河津桜の名称はは河津町という地名から来ているんですか!
初めて知りました。川沿いの桜はかなりの壮観と言う話を聞いたことがあります。

★σそらσさん
獣神サンダー・ライガーですか? あの選手もずいぶん昔から出ていますね。
私は、初代ウルトラマン〜タロウまで初回をテレビで見ていましたからすぐわかりましたよ。

今回のお写真は花の配置、光の具合が絶妙ですね。まるでポストカードみたい^^)

★ひろジャさん

前回のヴェルファイアの写真、ご自分でどう思われます?
良い写真ですか? スルーしないで理由も含めてちゃんと答えてね。

今回の写真もコメントしようがないんですけど・・・
何を撮りたいのか私には良くわからない。

別に良い写真を撮ろうとする必要はないんですけど、「こういう目的で撮った」とか何かコメント位して欲しいですね。
カメラのスペックはカタログやネット情報でよくご存知のようですけど、人に薦める前に写真の撮り方を勉強した方が良いですよ。

本日の写真は雲に隠れた太陽を撮ってみました。
光線の状況があっという間に変わるのが面白いですね。

書込番号:12765891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/10 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

設定でこんな色も出るんですね。

こんばんは

>明神さん
アドバイス、ありがとうございます。
今回は3/6の日曜日に撮った夕景です。
結局、休みの日も夕方から夜なんですよね(笑)

そうですね。いろいろいじくって、様々な設定変更で撮影結果がかなり変わりますね。
露出プログラムも「シャッター優先」とか出てきてますし。。。
夕陽って、時間との戦いなのでけっこう忙しいですよね。

書込番号:12766279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/11 17:40(1年以上前)

大地震皆様大丈夫ですか?

書込番号:12772528

ナイスクチコミ!3


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/11 18:37(1年以上前)

とりあえず、大丈夫です。

書込番号:12772667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/11 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地震で先端部が折れた?曲がったらしいです。

人と車でごった返しています。

電車全滅です。

車で移動より徒歩のほうがはるかに早いです。

こんばんは

なんとか無事に帰宅しました。
家族とも連絡はとれました。全員無事でした。

帰宅途中でのごった返している東京のビジネス街の様子をレポートします。

書込番号:12773483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/12 09:04(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

今朝の朝焼けです。

WX5を持ってなかったのでiphoneで。フレア?が面白いかなと...

同じくiphoneで。

皆さんおはようございます。

大変な災害が起きてしまいました。
幸いにも私の住む地域では目立った被害も無く普通の暮らしが出来てます。
時間が経つとともに被害の状況が明らかになってきて驚いてます...
被災地域には友人もおり安否が心配です。

★明神さん
太陽に照らされて白く光る雲、良いですね。
朝焼け夕焼け時間帯にかかわらず、本当に自然の偶然でこのような
シャッターチャンスに巡り合えますよね。
その3のスイスの写真もまさに絶景ですね。
氷河の写真からはなんか地球の営み、生命感みたいなものを感じます。

★ぽんちんパパさん
その3の夕景ですが4枚とも良い感じですね。
特に お帰りなさい と 自転を感じる瞬間 が私のツボにはまりました。
最近発見しましたがF300EXRのレビューに掲載されているビルの間からの夕日も
実に良いですね。
ビルのシルエットと夕日の対比が良いです。


私の方は最近お天気に恵まれず、日の出も早くなってきて起きられない...
軟弱さでネタ不足です。

書込番号:12774196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/12 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰宅を急ぐ人々

ホームには人影はありません

みんなひたすら歩きます。

テレビ台がずれて、リビングの入り口が開きません。戸を外しました。

こんにちは
いやぁ、昨日の地震はすごかったですねぇ。
岩手、宮城の方々にはお悔やみ申し上げます。

私は職場の屋上にいたのですが、周りはオフィスビルやタワーマンションだらけなんですよね。
見えるビルが、ほんと怖いくらい傾いているんですよね。いつ倒壊してもおかしくないくらいに。
さすがに最近のタワーマンションは免振構造なのでほとんど揺れてなかったですね。
一分くらい動画を撮影したのですが、自分も揺れているのでほとんどわからなかったです。

今回の災害で感じたことは、徒歩帰宅でも、歩道が思うように歩けないことです。
混んでるのは仕方ないのですが、3人4人で横並びでおしゃべりしながら歩いている輩が非常に多かった。後から来る人のことを全く考えてないんですよね。
全く邪魔以外の何者でもないです。
いやあ、それにしても久々の長距離徒歩、23kmを3時間40分でした。

皆様のところは大丈夫でしたか?

>やきものやさん
朝焼け綺麗ですねぇ。
うちのほうでは、少し出ないと朝焼けは厳しいです。

書込番号:12774862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/15 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東日本大震災にあわれた方、お悔やみ申し上げます。

写真は数十分歩いた所にある所です。春を感じます。

書込番号:12784171

ナイスクチコミ!5


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/03/15 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、こんばんは。

まず、一言言わせてください。被災された方々に「お悔やみ」と言う言葉はふさわしくありません。被災された方々には「お見舞い」、不幸にして亡くなられた方には「お悔やみ」です。

★ぽんちんパパさん

夕焼けのお写真、色々と設定を変えて試していらっしゃいましたね。いらぬお世話でした。申し訳ありません。
ところで帰宅難民、大変でした。23kmを3時間40分ってとても早いですね。私は茨城県に住んでおりますが、帰り着くのに丸3日かかった知り合いもおりました。また、今、東京と茨城を自転車で通勤しているつわものもおります。

★やきものやさん

見事な朝焼けです。雲の加減もよく空の拡がりを感じます。
ところで、iPhoneのフレアもWX5と似ていますね。まあ、ただこれほどの逆光は目にも悪そうなのでほどほどにしましょう。私も先日の太陽の写真の時、あまりやるもんじゃないなと思いました。

★ひろジャさん

花ももう少し良いところを選び、背景も考えましょう。
前の質問の答えもお願いします。

書込番号:12784848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/16 09:20(1年以上前)

明神さんが敢えて書かれていますが、これを見た方が以後誤解無きよう、私も敢えて書きます。
決して揚げ足を取るつもりでは無いので、この件に関して今後議論はいたしません。

>不幸にして亡くなられた方には「お悔やみ」です。

「お悔やみ」は、亡くなられた方の遺族への言葉です。
故人に対しては「哀悼の意」です。

>被災された方々には「お見舞い」

は適切な表現です。

書込番号:12785912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/17 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

明神さん、ひかみのさん

かなり、言葉足らずですた。申し訳ありません。

>明神さん
まだまだ地震が継続してますが、今度は放射能が心配ですね。
明神さんは茨城県在住との事。こちらより原発に近いので、心配ですね。
何か変わった動きはありますか?

書込番号:12790371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/22 01:08(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

いま、言葉が見つからないですが…
またいつか、そらが見れる余裕ができますように
がんばりましょう。

書込番号:12807704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/26 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは・・・

書込番号:12822377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/30 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

なんだかパタリと止まってしまいましたね。

書込番号:12838007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/02 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

たまには明るいところで・・・

さっき気がついたのですが、最長露出時間は2秒ではなく8秒だったんですね。
ご存知だった方、いらっしゃいますか?
ですが、F値がNDフィルターがかかり7.1以上になってしまうので、明るくは撮影できないのですが、光の軌跡撮影が入り込む場合に有効的に使用できそうです。

書込番号:12852377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/03 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

8秒露出を試してきました。

書込番号:12855854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/03 22:55(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

>8秒露出を試してきました。
ぼんちパパさん、花火モードで試された?のですね…夜景いいですね^^
(別のカメラでも便利と、読んだことあります)

最近、FMラジオで…この曲を聴き癒されました。
http://www.youtube.com/watch?v=8N_9QkNi3Lk&feature=youtube_gdata

書込番号:12856401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/03 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足元が見えない程暗い土手の上から

振り返ってプラント

雨夜の港南公園

提灯が賑やかな焼肉屋

再びこんばんは

>σそらσさん
そうですね。2秒から8秒まで、それなりのステップで調節できるので、ある程度の明るさがあれば一番綺麗に夜景が撮影出来ると思います。
ですが、最近は昼間の画質もかなり不満になってきました。
鬼嫁専用になる日も近いと思います。

書込番号:12856687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/04 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

たまには、季節物をタイムリーで(笑)

書込番号:12859999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/08 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

僕も・・さくら。
(トリミングしてます)

書込番号:12873806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/09 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

今回は、軌跡シリーズ(電車編)です。

書込番号:12875232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/12 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近はジャンク漁りしたカメラばかり持ち出してしまい、WX5の出番がなかなかなのですが・・・(汗)
さっき近くの桜を撮ってきました。

書込番号:12888181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/13 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

>HIZAKIの美貌に惚れました。さん
私も、必要に迫られて新規導入してしまったので、WX5の出番はなくなりました。
まあ、バッテリーの為にたまには使用するつもりですが・・・
ところでQV−R51はドナドナされてしまったのですか?

書込番号:12893562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/14 00:14(1年以上前)

当機種
別機種

A900

ぽんちんパパさんこんばんは。

縁側にお邪魔したまま返事もせずすみません。
あの後、色々試したのですが片ボケが酷かったのと、ちょっと他にも難がありまして手放してしまいました。
代わりにと言ってはなんですが、単三機としてFinepix A900を買いました。
QV-R51は程度のよい固体があったらもう一度チャレンジしてみようかと思ってます。

書込番号:12893649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/16 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

時計台と母子像

最近、めっきり持ち歩かなくなってしまいました。

書込番号:12900694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/04/16 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜もどんどん散ってます

何の花かわかりませんが・・・

今日は秦野公園に行って写真を撮りましたが、桜はどんどん散ってます。

書込番号:12903196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/16 20:59(1年以上前)

当機種
別機種

WX5 菖蒲?

IXY DIGITAL 500

持ち出す割合は減りましたが、やっぱり夜は活躍してくれます。
飲み会などでは重宝します♪

書込番号:12903635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/16 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

>HIZAKIの美貌に惚れました。さん
A900って書いてあったのでびっくりしました。。。
α900ではなかったのですね(笑)
で、α330をお持ちのようですが、出動しないのですか?

ソメイヨシノはあっという間に散ってしまいましたね。

書込番号:12904311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/17 00:25(1年以上前)

当機種

こんなのしかなかった…

ぽんちんパパさん、こんばんは。

流石にα900は買えません、FinePixのやっすいやつです(汗)
α330は仕事専用機で会社に置きっぱなしなので、プライベートで使う事はまずないですね・・・
プライベートで使うのはKISS X3かコンデジ軍ですね。
ディスコンになりましたが、安くなってるし在庫のあるうちにα330→α33にでも乗り換えようかと画策中です(汗)

書込番号:12904594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/17 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

西伊豆 戸田港

三島大社

増上寺とがんばろう日本

HIZAKIの美貌に惚れました。さんおはようございます。

早くしないと在庫なくなっちゃいますよ。
もう、充分すぎるほど安いでしょ。
今日にでも買っちゃいましょう!
それにしても、α330が仕事機だなんて・・・
どおりで、カメラや写真にお詳しい訳ですね(笑)

書込番号:12905238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/18 22:50(1年以上前)

当機種

このままだときっと止まってしまうので、
その5へ・・・の為に・・・

書込番号:12911738

ナイスクチコミ!0


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/04/19 20:44(1年以上前)

当機種

早く春が訪れますように

皆様、こんばんは。

なんか、震災以来あまり写真を撮る気にならなくなってしまってすっかり放置してしまってごめんなさい。

本スレでお写真をご投稿くださった

HIZAKIの美貌に惚れました。さん 8枚
ぽんちんパパさん 75枚
σそらσさん 9枚
ぷれんどりー。さん 4枚
westieyukiさん 6枚
カラタさん 5枚
ひろジャさん 12枚
やきものやさん 1枚

そして私、12枚

枚数はWX5の写真(と思われるものも含む)の枚数とさせて頂きました。
う〜ん、ぽんちんパパさん圧倒的!


皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12914599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/04/20 00:43(1年以上前)

機種不明

明神さん
おひさしぶりです。

先週(だったかな?)明神さんのお仲間入りとなりました。
とりあえず、ご報告まで。。。

書込番号:12915779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/04/21 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スウィーツー

谷瀬の吊り橋

大阪湾と関空 葛城山の夜景

こんばんは、お久しぶりです。
遅くなりましたが東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
私は関西在住なので直接の被害はありませんが青森に帰省していた最愛の人が帰って来れなくなり1人寂しい生活をおくることになりましたが被災された方々のことを思いますとどうってことないレベルですね。
私も僅かづつの募金しか出来ないですが微力ながら復興に協力させて頂きます。
こんな時だからといって家に閉篭らないで普段通り、いやそれ以上の生活をして経済の活性化に努めたいと思います。
頑張ろう東北のみじゃなく頑張ろう日本です!

書込番号:12920952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/04/21 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヨーロッパ軒 ミックス丼

海津大崎の桜

奥琵琶湖パークウェイ 眼下に琵琶湖を望む

福井県のソースカツ丼と海津大崎の桜を見に行ってきた時の写真をアップします。
私はミックス丼(豚カツ、チキンカツ、メンチカツ)にしましたがこれで並です。
女性や少食の方はミニで丁度だと思います。
大盛りもありますが出てきた瞬間に笑っちゃうらしいです。

書込番号:12920984

ナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2011/04/23 19:28(1年以上前)

当機種

westieyukiさん お久しぶりです。

葛城山の夜景は有名な神戸の六甲山からの夜景の逆バージョンですね。

六甲山からの夜景は比較的町から近いので雄大な写真は撮り難いのですが、このくらい離れていると広大な様子が良くわかり、かえって良いかも知れませんね。

しかし、スウィーツー、ミックス丼ともすごい量ですね^^);
私には胃もたれしてしまって無理かも。

新スレがこちらにできていますのでこちらにも是非どうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12911762/

書込番号:12928957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 18:27(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。

明神さん、こないだはレスありがとうございました。
(少しお元気になられたようで良かったです)

WX5、ちょっと飾ってみました^^;
こないだのレスのお礼だけ言いに来ただけなので
コッソリ・・。

書込番号:12962493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング