『Macで保存、編集はできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『Macで保存、編集はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Macで保存、編集はできますか?

2011/03/24 12:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ratmanさん
クチコミ投稿数:4件

撮影した動画(AVCHD形式)をMacで保存、編集したいのですが、
可能でしょうか?

SDカードをMacに読ませればiTunesで自動的に認識されると思い込んでました...。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:12816571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/24 12:34(1年以上前)

AVCHDとかmacでGoogleとか検索したら、先達が見つかりますよ。

書込番号:12816593

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/24 12:39(1年以上前)

iTunesじゃなくて、iMovieを起動すると自動的に読み込まれる、です。
アップルサイトの「iMovieで…を楽しもう」という動画をご覧ください。

書込番号:12816615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/27 11:12(1年以上前)

> 撮影した動画(AVCHD形式)をMacで保存、編集したいのですが、可能でしょうか?

できますが、ものすごく不便です。
もしかしたら Apple は Sony と Panasonic に「利権料」を払っていないのかもしれません。
誰もが自由に使える Ogg や WebM に統一してもらえればありがたいのですが...

iTunes での直接読み込みはできません。動画形式を変換する必要があります。
iMovie に取り込まれる際に、中身の動画が MOV コンテナに入れ直され、
その相性の悪さから、ファイルサイズが10倍ぐらいに膨れ上がります。
ファイルサイズが大きくなったからといって、画質が良くなったわけではありません。
取り込みに要する時間も、古いMacでは、実時間の数倍かかる場合もあります。

SDカードから直接取り込みをするのではなく、
AVCHDのフォルダーごとHDD 等の高速なメディアにいったんコピーして、
そこから取り込みをすることをお勧めします。
編集したい動画だけを選んで取り込みをすると、効率が良いでしょう。

AVCHD形式で保存された動画ファイルを、編集しないで見るだけだったら、VLC で見れます。
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html


なお、Mac との相性の良さという点では、Canon 機をお勧めします。

書込番号:12827409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ratmanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/30 08:17(1年以上前)

返信遅れてすみません。

iMovieでしたか....使ったことなかったので
すっかり存在を忘れていました。
動画=iTunesと思い込んでしまってました。
お恥ずかしいです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12838603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング