『ミニHDMI端子から通常のHDMIへの変換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『ミニHDMI端子から通常のHDMIへの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

ご存知の方がおられましたら教えてください。

「マルチ端子」はミニHDMIの形状のようですが、
「プロテック HDMI→HDMIミニ 変換アダプター Ver.1.3b規格 カテゴリー2対応 PAH-AM」
のような変換アダプタでHDMIに変換して、テレビのHDMI端子に接続することはできますか?

書込番号:13545027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/25 09:51(1年以上前)

可能です。
カメラ、ビデオ量販店へ行き、カメラを見せて、普通のHDMIケーブルに繋ぐための変換コネクタがほしいと相談して下さい。
変換ケーブルを買うより、お得です。

書込番号:13545070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 09:53(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

マルチ端子はUSB・AV出力・電源入力用だったと思います。(出先でスマートフォンからなので、確認は後からしますが、もし間違いがあった時には訂正)

HDMI端子は別にあるはずです。

HDMI端子の3種類(レギュラーサイズ、ミニ、マイクロ)は変換アダプターや両端が変換されている一般のケーブルで接続可能です。

ご参考にして下さい。

書込番号:13545079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 10:14(1年以上前)

(上の返信で間違い無いです。ミニHDMIーHDMIの変換アダプターか、変換ケーブルをお使い下さい。)

書込番号:13545141

ナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/09/25 10:49(1年以上前)

ガラスの目さん、ImageAndMusicさん

早速にコメントありがとうございました。

友人宅を訪問したときに、『専用ケーブル』を持参せず、テレビに表示できず困ったことがあります。
変換アダプタで済むのでしたら、かさばらないので助かります。

質問ついでにもう1、2お尋ねします。

WX5のミニHDMI単位は、USB機能も持っています。
パソコンにインストールしたソフトPMBは、WX5をUSBストーリッジとみなします。

しかし、付属の『マルチ端子専用ケーブル』をいつも手元に置いていないので、パソコンとの接続のたびに探すのが面倒です。

そこで、
(質問2)ミニHDMI端子をミニUSB端子・標準HDMI端子に変換するアダプタは販売されていないでしょうか?

(質問3)別売の「マルチ端子ケーブル VMC-MD3」を買えば、付属の『マルチ端子専用ケーブル』と同じように使えますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13545273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/25 11:24(1年以上前)

>(質問2)ミニHDMI端子をミニUSB端子・標準HDMI端子に変換するアダプタは販売されていないでしょうか?

HDMIとUSBは信号が異なるので、恐らくは、今後も発売されることは無いと思います。
HDMIの映像信号と、マルチ端子(USB・AV出力・電源入力)とは、別物として扱ったほうが良いでしょう。
カメラ側の端子も2つあり、別系統です。


>(質問3)別売の「マルチ端子ケーブル VMC-MD3」を買えば、付属の『マルチ端子専用ケーブル』と同じように使えますか?

こちらは同じように使えると思います。
面倒なときは、持ち運び用と、ご家庭の備え付けのレコーダーやパソコン用に、2本用意しておくのは便利かと思います。
(毎回抜き差しすればできる、と言ってしまえばそれまでですが、そのわずかな手間が不便なので、カードの出し入れをしないで済む無線転送SDカードなども売れているぐらいです。)

多くの方が、写真や映像に親しめるためには、簡単・便利は大変重要ですね。

ご参考にして下さい。

書込番号:13545387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/09/25 11:31(1年以上前)

ImageAndMusicさん

ご回答ありがとうございました。
持ち運び用と、家庭備え付け用の2本用意する方向検討します。

書込番号:13545416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング