『ムービー撮影中の写真撮影ができるのは…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『ムービー撮影中の写真撮影ができるのは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービー撮影中の写真撮影ができるのは…

2010/08/07 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

スレ主 4cloverさん
クチコミ投稿数:5件

この掲示板はよく参考にさせていただいているのですが,初めて投稿します。
これまでFX35を使用していたのですが,不意に落として壊してしまい,修理と買い替えの両面で検討しています。
タッチパネルを使ってみたいので,FX70に興味があるのですが,
FX700はムービー撮影中でも写真撮影が可能(FSH/FHモードのみ)だということを知って,迷っています。ムービー撮影中に「この瞬間は写真にしたかったなあ」と思う場面が時々ので,少し高くなっても,こちらがいいのかもと。
そこで質問なのですが,他のメーカーも含めて,この機能がついている商品はあるのでしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:11732018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/07 21:49(1年以上前)

結構使い易いカメラだと思いますが発売後2〜3ヶ月経てばかなり安くなると思いますよ、でも他にカメラが無ければ買わなければ仕方ないですね、動画撮影中に写真が撮影出来るとかコメントがありましたがこのカメラは動画終了直後写真撮影出来る機能が付いていますが動画撮影中に写真撮影は出来ません、他のカメラに比べて動画と写真の切り替えが早いみたいです。

書込番号:11732319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/07 22:00(1年以上前)

もう一度カメラの説明を見たら確かに動画撮影中に写真撮影が出来ると説明がありました、凄いカメラですね、この機能は他のカメラには無いと思います、間違った情報書いてしまって失礼しました。

書込番号:11732366

ナイスクチコミ!1


スレ主 4cloverさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/07 22:16(1年以上前)

神田まさきさん,わざわざ調べて下さってありがとうございます。
やはり,ほかの機種ではない機能なんですね♪
ムービーと写真と同時に撮れたら,やはり便利だと思うんですよね…。
ただ最新機種でやはり価格は高いみたいだし,
でも日常的に使うので,早めに入手したいし,
もう少し検討してみます。

書込番号:11732458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/08 00:12(1年以上前)

>この機能は他のカメラには無いと思います

ザクティも出来たような気が。

書込番号:11733028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/08 00:36(1年以上前)

カシオのZ2000とかH15とか
探せば色々と出てきそうですねぇ。

書込番号:11733127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/08 09:37(1年以上前)

FX700のモニター販売募集中です。
・締切:8月9日(月)13時
・入札価格:¥27900〜¥35900
締切まじかですが、早く欲しいのであれば入札されてみてはいかがでしょうか?

【モニター販売募集 HP】
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/monitor/DMC-FX700/?id=lc100805

書込番号:11734101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/08 10:32(1年以上前)

【動画撮影時の写真撮影の件】
写真の画質は低下しますが、パナの最近のカメラには撮影した動画から静止画を写真として切り出す機能があります。
また、他社製カメラの動画でも GPM PLAYER を使えば動画から静止画を写真として切り出すことができます。
しかし、FX700は特定の部位にピントを合わせて撮影できるところがとても良いと思います。

【 GOM PLAYER 無料版は下記からダウンロードできます】
 http://www.gomplayer.jp/

書込番号:11734285

ナイスクチコミ!0


スレ主 4cloverさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 18:38(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。
自分で調べていても,限界があるので,みなさんのアドバイスがとってもありがたいです。

FX700以外にも,この機能がついているものもあるようですね。

ココナッチ8000さん,ザクティは私も発売当初からいいなぁと思っているのですが,
なかなかニーズに合わず,まだ入手したことがありません。
最近では,すごく小さくなって,色もきれいですよね♪

ムーンライダーズさん,カシオのカメラにも,この機能があるですね!
私もカシオを使っていた時期があるので,ぜひ選択肢に入れたいです。
カシオのHPから見てみようと思ったのですが,
具体的にZ2000やH15でのこの機能の記述を探すことができませんでした。
よかったら,教えていただけませんか?

あややぱぱさん,モニタ販売募集をくわしく教えてくださって,
ありがとうございます♪
この機種を決定できても,まだまだしばらくは価格が高いでしょうから,
明日までに入札してみる価値,大きいですよね♪
動画から静止画を取り出す方法まで説明してくださって…。
FX70にして,同時撮影の機能がなくても,必要に応じて,この方法で写真もGETできますよね♪

思い切って投稿してみてよかったです。もう少し,検討してみます。

書込番号:11735733

ナイスクチコミ!0


スレ主 4cloverさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/08 18:45(1年以上前)

ムーンライダーズさん,もう一度HPを探してみたら,
H15とZ2000でも同じ機能の記述がありました♪
教えていただいて,ありがとうございました。

書込番号:11735769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 18:57(1年以上前)

横からお邪魔します、何度も間違った情報送って済みませんですた、カシオの説明書はありましたが何処を見たら良いか分かりませんのでURL添付しますhttp://casio.jp/dc/products/ex_z2000/ パナのモニターは最低価格でモニター出来たらいいですが、このモニターの最低価格が売り出した時の価格の目安らしいです。

書込番号:11735808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/08 23:54(1年以上前)

【動画撮影中の写真撮影の件補足】
少し説明が足りなかったようなので補足させていただきます。
動画から写真を切り出すと被写体がピンボケになる場合が多々あります。
ですから動画撮影中に写真撮影できた方がピントが合った写真が得られると思います。

カシオの場合は動画撮影中にどこにピントが合った写真が撮れるのかよく判りませんが、FX700ではピントを合わせる場所を指定して撮影できるところが凄いと思います。

【参考】
TZ10で撮影した1280X720の動画をGOMPLAYERで自動キャプチャーして静止画を切り出し、その静止画をフリーソフトのGiamにドラッグ&ドロップして作成したスローモーション動画(パラパラ動画)が下記URにあるのでご覧になってみてください。
静止画写真にするとややピンボケ気味でもスローモーション動画にすれば十分使えます。

http://www.youtube.com/user/japandogidolsptv2010#p/f/26/0UItayaJpeo

[0〜50秒]:通常動画
[5分10秒〜最後]:対応するスローモーション動画
(ジャパン・ドッグアイドル2010応募中の作品)

【ザクティの件】
サンヨーはパナソニックの完全子会社となりサンヨーブランドの商品はなくなります。
その時ザクティがどうなるのかについては不明なので今回は購入対象から外した方がいいと思います。

書込番号:11737194

ナイスクチコミ!0


miracle7さん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/09 11:54(1年以上前)

私も以前から両方可能な機種を求めていました。
サンヨーが可能と言うので試しました。
確か3台くらい買い換えましたが結果はだめでした。
ただ自分の場合は室内での撮影での事です。
静止画はぶれて全く見れません。多分録画がSDだけだからでしょう。
その点ビデオカメラだと録画機能が2種類あるのでOKです。
今回のパナのカタログを見てまた興味が出てしまいました。
何か独り言ですいません。

書込番号:11738559

ナイスクチコミ!0


スレ主 4cloverさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/09 19:03(1年以上前)

あややぱぱさん,動画の切り出しの方法,よりくわしく教えてくださって
ありがとうございます。
自作の動画まで紹介してくださって♪
動画の加工は経験がないのですが,こんなにきれいにできるなら,楽しそうですね。

miracle7さん,投稿返信ありがとうございます。
私も動画を撮っているときに,今この瞬間の写真もほしかったなぁと思うことがありました。
でも,仕事上,たくさんの写真を撮り,整理して,活用するだけでも大変なので,
後から加工して取り出す手間もなく,その場で両方可能だとやはり便利だと思うですよね。

サンヨーでSD録画の場合は,これまでぶれて見れなかったんですね…。
FX700はHDでこの機能が使えるし,ピントも合わせられるようなので,期待できるでしょうか♪

FX700のモニター販売募集までには,決断できませんでした。(涙)

書込番号:11739869

ナイスクチコミ!0


hayato01さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 18:19(1年以上前)

>パナソニックLUMIX DMC-FX66 \15,143

これで3〜4ヶ月ほど我慢すると、大体このくらい値下がりして
オマケのスペア機が一個手に入る・・かと思いますw

書込番号:11743921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング