『kakaku即効レビューを見た感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『kakaku即効レビューを見た感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信68

お気に入りに追加

標準

kakaku即効レビューを見た感想

2010/08/21 04:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

相変わらずケータイ電話で写したの?ってくらいの日中画質にガッカリ
ノイジーで眠い裏面照射特有の低画質ですよね
こんなのでも信者さんなら((o(^-^)o))ワクワクして買ってくれるんだろうね
4枚連写の重ね撮りなんて、ソニーより出来が悪く重ねましたみたいな写りになってるし(笑)

書込番号:11790591

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 05:08(1年以上前)


アレ!?
価格.comにアクセスしたつもりだけどぉ

2Chとまちがったかなぁ???

書込番号:11790641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件

2010/08/21 05:35(1年以上前)

最近2chは何かと規制が多くてつまらんからと
その影響かは知らんが、ココの登録人数も最近かなり増えてるんじゃないの
CXで画質が良かったのは僕的には裏面照射になる前の、CX2が良かった気がするな。
裏面って未完成でもう少し最低感度の画質向上させてから出すべきだった
まだ製品化するのには早いと思うのよ、裏面照射を使った機種の日中写真に
まともな写りの機種なんて存在しないのが何より証拠

書込番号:11790664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/21 05:47(1年以上前)

コンデジは主流が600万画素になるくらいまでの画質の進化はよかったね。
でも、その先の高画素化はどこの機種でも等倍鑑賞はしない方がよさそう・・・

書込番号:11790683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/21 05:47(1年以上前)

>最低感度の画質向上させてから出すべきだった

そう思うのならそういう機種を買わないのが一番

夜景や暗所での撮影が楽になって喜んでいるユーザーも多い
それに出さないと進歩はかなり遅くなって最低感度の画質向上もいつになるやらじゃないのかな
出して世の人々の審判を問うてるから、後継機では少しずつ改良がなされ進歩の速度が早くなるんだと思う

書込番号:11790684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:479件

2010/08/21 06:05(1年以上前)

>世の人々の審判を問うてるから、後継機では少しずつ改良がなされ進歩の速度が早くなるんだと思う

だから叩いてやってるのよ、叩く奴が居ないと向上させないだろ

書込番号:11790702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/21 07:33(1年以上前)

ワタシャ肩が凝るから、即効で叩いてちょ。。^^”

書込番号:11790858

ナイスクチコミ!5


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/21 08:28(1年以上前)

>だから叩いてやってるのよ、叩く奴が居ないと向上させないだろ
叩くのはいいけど叩き方が悪いと、鬱陶しいだけで、効果は無いような………???

書込番号:11790977

ナイスクチコミ!11


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 09:02(1年以上前)

高倍率ズームコンパクトはそんなもんだべ
じゃなくても良くないのもあるけど

http://www.dpreview.com/reviews/Q210grouptravelzoom/page24.asp

書込番号:11791075

ナイスクチコミ!1


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/21 09:07(1年以上前)

ハイエンドデジカメならともかく、たかが4万円(最終的には2万円台前半?)のミドルレンジコンデジで裏面照射とか等倍鑑賞とか画質で騒ぐ方が可笑しいよ
ミドルレンジ以下の機種は作品を撮るわけでもないので、誰でも簡単に撮れてL版プリントで写ってる程度でいいんじゃないの?

書込番号:11791090

ナイスクチコミ!15


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/21 09:31(1年以上前)

発売前からのネガキャンお疲れ様です。
この際、実際に購入してレビューしてみては?

書込番号:11791176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/21 09:59(1年以上前)


 やっぱり新機種なら、子供を黙らせるくらいの、サプライズは欲しい。

書込番号:11791267

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/08/21 10:05(1年以上前)

チョイスレチだが・・・
最近の2chの帰省はヒドイ・・・雲影には真で頂きたい。
まぁ、価格.COMも2chもどっちもどっちだなwww

リコーのヤシは勝手みたいが、若干高くね。。。 漏れ的に致命傷w

でも、デザイン的にはカッコ良くなったな@CX4
今はF70EXRだがいつか機械があったら使って見たいと思ふ。
ノシ。
無用な偽善返答レスは要らんぜよ。jk

書込番号:11791292

ナイスクチコミ!1


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 10:14(1年以上前)

おはようございます。

画質についてはまぁ...構成が変わらないのに進化するわけ無いなと思ってます。
むしろ良くなったと思える状況になってしまったのなら、それは騙されてるんじゃないか
と思いますし。
豆粒サイズのコンデジですから、画質云々騒いだところで今のところは大して変われない
と思います。クセなのかもしれませんが、等倍鑑賞などせずに気長に待ちましょう。

> [11790702]
> だから叩いてやってるのよ、叩く奴が居ないと向上させないだろ
叩いてやってるんだと書かれてますが、消費者の方が偉いのでしょうか?
それともその逆で、メーカの方が偉くて直接言うのが恐いからココでボヤいているので
しょうか?買う買わないはともかくとして、立場は対等なのですから、文句は価格.com
ではなくメーカへ直接どうぞ。

書込番号:11791318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/23 03:48(1年以上前)

>>ノイジーで眠い裏面照射特有の低画質ですよね

そうですか。そういうのが好きな私の様な人も居ますです。貧民なので敢えて避けていましたが、興味が沸きました。
お洋服だって、色んなブランド・メーカーが有ってサイズも有りますよね。
自分に合う、気に入ったモノを買えばいいだけですよね。

私も初めて見ましたが、利口さんの窓口です。http://www.ricoh.co.jp/dc/
日本語:英語:ドイツ語:フランス語:イタリア語:スペイン語:オランダ語:中国語 も有るので、凄いなぁと思いました。 
世界は平和な方向へ動いている様に感じます。

書込番号:11800334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2010/08/23 05:29(1年以上前)

買いたい奴は買えば良いと思いますね
自分は裏面照射の日中画質が嫌いなので買う気が起きないだけで
ただレビューを見させてもらって素直な感想を書いたまでです
リコーもまともな機種はGRD3くらいで、あとは糞機種ばかりですからね
そろそろ撤退した方が良いでしょう、デジカメは電気メーカーのソニーやパナソニックがやはり強いし宣伝も上手い。
最終的にデジカメはキヤノン ニコン パナソニック ソニーの4社が生き残れるでしょうし。

書込番号:11800381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/23 08:56(1年以上前)

【買いたい奴は買えば良いと思いますね】
スレ主さんのこの結言はまっとうで叩きになっておらんがな。。^^”
じゃが、
選択を買い主に委ねる姿勢は大切ぜよ。。

シャシンビトの多様性、そのシャシンビトに拠って使われる道具の多様性もまた、大切ぜよ。。^^)

書込番号:11800660

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/23 09:54(1年以上前)

ロシアンさんの御眼鏡にかなったカメラで撮った写真が見てみたいですw〜〜〜!

毎回毎回、ドクを撒き散らしているのですから、偶にはロシアンさんお気に入りの写真で和ませて下さいよ。

書込番号:11800789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/23 10:09(1年以上前)

(↑)そりゃあ〜ムリぜよ。。叩かれるのがオチぜよ。。^^”

書込番号:11800827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 13:51(1年以上前)

ここって新製品が発表されると大体貶されますね。
(ソニーは除く)
ここでいきなり絶賛ってめったにないです。
(ソニーは除く)

不思議ですね。

書込番号:11801482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/26 13:03(1年以上前)

皆さん、大変失礼します。↑ 誤変換:誤植が多く、大変理解しずらい文になっております。
慣れない人のPCに、この年でまさか?の老眼(ガーン:泣)と言い訳ばかりですが大変申し訳御座いませんでした。
削除要請を出しますので。再度お詫び申し上げます。

---------------------------------------

>GR(未だDPと???)は貧民を脱出したらほぼほ買うつもりでしたが、貴重なお意見を有難う御座います

>>レビューを見させてもらって素直な感想を書いたまでですれる、>そんなロシアンブラックさんが
唯一誉めて下ってるとは。以前1度又量販店に行ったのですが、SDを忘れ(爆)。又連れてって行って貰いたいです。

>>最終的にデジカメはキヤノン ニコン パナソニック ソニーの4社が生き残れるでしょうし。
そうですか、非常に残念ですし、消費者の選択肢は凄く狭まるのですね。

>>宣伝も上手い。
ミムタクやアユのギャラだけで、5000万以上払っていたり、不景気とはいえ、ラ・テのスポットや紙媒体やネット媒体
には想像がつかない程の膨大な金額が動いていて、研究費よりも、SCの家賃(家賃)やインテリアに凄く半端じゃないお金を
使うメーカーばかりが残ってしまうのですね。

例えば、資生堂(殆どの全部)商品は、大量に日本に来ている中国の方の超大人が買いされています。
海外を含め膨大な広告代金(他)で、例えば4000円の所品の実際は200円もしない話は有名ですよね。

そうなるとカメラ代に、キムタクやアユの多額の契約量に、らテ紙の媒体の膨大代もたっぷりも載せられるワケですね。
それでも、「買いたいヤツは買えばい」 ですか。「買いたい!」と思いお金が有れば誰でも買いますよね。
他人に自分が気に行って満足している服や靴をとやかく言われたくないですよね。

是非、>>レビューを見させてもらって素直な感想を書いたまでです〜
皆さんの仰る通り、凄い眼力の有るお写真を拝見させて頂けませんしょうか?宜しくお願いします!

書込番号:11815292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 13:12(1年以上前)


 やっぱり、理解しずらいです。

書込番号:11815334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/26 13:31(1年以上前)

>いつもどこかでさん、皆さん、只今全削除要請を出しましたので、
大変申し訳御座いませんでした。

書込番号:11815403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 18:24(1年以上前)


 shibaさん、削除とかじゃなくて。

 ちょっと解りにくいと思っただけですよ。

 独特の語り口だから、もっとよく理解しようと
 思って読んだけど、同じなんだもの。

書込番号:11816489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/26 20:46(1年以上前)

【独特の語り口だから、もっとよく理解しようと
 思って読んだけど、同じなんだもの。】

 独特の撮り口だから、もっとよく理解しようと
 思って観たんだけど、同じなんだもの。

ううううう〜ん、言葉って不便なもんだぜよ。。^^”

書込番号:11817157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 21:35(1年以上前)

 その不便なところが、大好きじゃん、早起き鳥さん。

 私の写真の場合は、へたに(うまく、でもいいや)理解されちゃうと
 こまるんです。

 言葉はロジックですから、意味伝達が前提です。
 しかし、写真のいのちは理解不可能な印象だと思う。
 いくらでも批評のしゃべりネタにはなるけれど、
 撮られた前後や機種の比較で、言語認識するものではない。
 
 目が喜ぶのも写真なら、目が嫌がるのも写真です。
 どちらも脳は刺激されている。

 撮る者が同じなら、傾向の類似は仕方ないけれど、
 なるべく毎回アップは、同じ中身にはならないように、
 自分では心掛けているつもりなんですよ。
 自分で面白いと思わなきゃ、貼らない。

書込番号:11817491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/26 21:45(1年以上前)

そうなんですよ、いつもどこかでさん、
だだっ児との区別をどこで付けるかなんですよね。。^^”

私にとっては、写真(=ここでは画像)の方がはるかにロジカルでっせぇ。。^^)

書込番号:11817568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 21:53(1年以上前)


 なるほど、その域にまでいっているのか。

 だだっ子には、侮(あなど)れん、オヤジだわい。

書込番号:11817621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/26 23:57(1年以上前)

>いつもどこかでさん、皆さん、すみません。私は以前大手の広告代理店の営業をやておりまして、普通なら知りたくない事も
沢山知ってしまいました。私なりに 「真実を伝えたい気持ち」 から出来る限りの表現で書いたつもりですが、皆さんのご理解を
得られず少なからずショックを受けております。書き直したとしても同じ文章にしかなりません。

スレ主の、ロシアンブラックさん、皆さん、スレ題の事以外でスレを汚してしまいお詫び申し上げます。
明日、削除以来を出しますので。申し訳御座いませんでした。

書込番号:11818599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 00:23(1年以上前)

 shibaさん。
 あなた、よくそれで営業勤まったな。
 広告代理店なんて、ウソを作る商売だから、
 そんなのにッショックうけてるようじゃしょうがないよ。

 そんな消極的じゃだめだよ、これからだってね。
 削除依頼取り消しなさい。

書込番号:11818766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/27 09:35(1年以上前)

>いつもどこかでさん、皆さん、スレ題から外れる事なのでスルーしようと思いましたが、
言葉は難しいですね。私が少なからずショックを受けているのは、どうして?もっと本質的な所を
観ようとしないで、批判や挑発やらに時間を割くのだろうか?という点においてです。

>> 広告代理店なんて、ウソを作る商売だから、〜
プロパーではなく引き抜きなので、成績はかなり良かったんですけど(苦笑)。
ウソを作るのではなく、ウソとまでは言いませんがメーカーの都合を依頼を受けて現実化しているのです。
それが本質なのですから、>ロシアンブラックさんの言い切りには違和感と疑問を感じました。

自分の書いた文章には責任が有りますので削除以来は致しません。良い勉強になりました。

書込番号:11819992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 11:48(1年以上前)

「侮(あなど)れん、オヤジ」が、
だだっ児との区別をつける
少なくともつけようと言う志向を持って居る。
オモ痴れぇー。自分が判定者として適当だと勝手に思っているのが、侮れんオヤジとオジイ

Studo-Shibaさん、業界裏話歓迎です。

販売前なのでなんだが・・・
本来なら、望遠側を換算300mmに拡大した時に、同時に行うべきだった、手ぶれ補正やAFの強化がされたりして、RICOHのこのシリーズとしては、ウェルバランスの名を冠することのできるモデルではないかと思います。(デザインを除いて)

書込番号:11820489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 13:22(1年以上前)


 shibaさん、くどくて申し訳ないが、

 >メーカーの都合を依頼を受けて現実化
 --するためにウソをつくのが宿命なのが、代理店なんですよ。

 ウソを悪だと思うなら、続けるのはストレスだし、
 ウソも方便だと思える人なら、営業できる。

 また、ウソをつかなきゃやってけないじゃないか、と
 自分を説得したり、慈善事業じゃないんだから、
 綺麗ごとは言ってられない、と他人に堂々と開き直ったり
 まあ、そのあたりでみんな誤摩化してる。

 人は生きて行く限り戦争はなくならないという宿命を
 しっかり腹に入れておいて、
 その上で、言うべき異を唱えなくちゃいけません。
 その異の向かう先は、人の性(さが)にではなく、
 ひとに加えられる「権力」に対してです。

 権力に比べれば、ウソなんて屁でもない。


 アユモンさん、いよいよカウントダウン人柱。
 


 

書込番号:11820868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/27 13:37(1年以上前)

[11820489]アユモンさん、
アユモンさんらしい読み違いでっせぇ〜^^”
淡水流れの中で読み取っておくんなまし。。

[11817491]いつもどこかでさんのレスを受けての、
[11817568]
【そうなんですよ、いつもどこかでさん、
 だだっ児との区別をどこで付けるかなんですよね。。^^”】

ねぼけの解説:だだっ児=自分(の中のだだっ児の意)

まあ〜、アユモンさんが[11820489]のように受け取ったというコトは自覚症状ありってコトじゃあ〜ない。。^^?

書込番号:11820920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 14:03(1年以上前)

[11820920]ねぼけ早起き鳥さん 、
ああ、いつものごとくオフサイドトラップですか・・・
いつもどこかでさん 、
写真で見る限り、歴代一ともいえるブサイクなんだけど、実物はイイ?

書込番号:11821013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/27 14:18(1年以上前)

別機種

さるすべり

お邪魔しますm(__)m
今日黒の実物見ましたけど格好よかったです^^;
シルバーは全体の色合いは綺麗ですけど、鏡筒の付け根の部分だけ色というか材質というか少し変でした(+o+)
買うなら黒で決まりでしょう。
ダイヤルやレバーがブラックアウトされてて統一感満点です。

背面ボタンがプラみたいなのは頂けません(+o+)
ボタンの印字は間違いなく剥げるでしょう^^;
電源ボタンの凹みが少し改善されてる感じでした・・・
私は買いませんのでアユモンさん人柱お願いしますm(__)m

書込番号:11821072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 14:38(1年以上前)

 わー、ドナさん、

 雲の入れ方、抜群!




 淡水魚もスベるんでしょうか?

書込番号:11821129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 15:13(1年以上前)

もう、ヒカルに搾られない・・・あっ、やり直し
モウ、光にしばられない。息をのむ、ピュアな美しさのド ナ ド ナさん 、
実物レポートありがとうございましす。(持ち上げるのは重かったです。こ、腰が・・・)
秣耶魔の来た村には、詣でてたんですか?どーいて?
とにかく、うらやましい。

話は、変わりますが近所のスーパーで激安の牛タンを販売していました。仔牛さんが、舌を抜かれちゃったのかと心配していましたが、快調のようですね。安心しました。

ド ナ ド ナさん 、皮肉のタンも舌好調。

書込番号:11821221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/27 16:28(1年以上前)

[11790683]【コンデジは主流が600万画素になるくらいまでの画質の進化はよかったね。
でも、その先の高画素化はどこの機種でも等倍鑑賞はしない方がよさそう・・・】

使い古されたような表現だけど、ホン馬やろうか。。^^?
CX1の等倍鑑賞でもさしたる不都合は感じなかったけど、ワシの眼が鳥目だからじゃろうか。。

書込番号:11821459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 17:07(1年以上前)

 アユモンさん、わたしはもう小遣いがすっからかんなので、
 黒ボディーを見にはいってませんので90%カンなんですが、

 これを見たら、多分CX3が、えらく旧式なデザインだって
 思うはず。

 CX3ユーザーから見ても絶対、ダサいとは感じさせない。
 むしろ自分が持ってるこれまでのモデルが、
 なんと古い格好をしてるんだろうと、体裁の悪い思いを
 するはずです。
 CX3のデザインなんて、
 DPと同じ前世紀の代物(しろもの)でしょう。
 中にメカが詰まっているとは、到底思えない。

 シルバーでは、野暮ったいレンズ周りも、
 黒だと、別物のようにカッコいいです。
 むしろこの部分が、CX4のもっともナイスな部分じゃ
 ないでしょうか?

書込番号:11821580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/27 17:32(1年以上前)

ご家族のご機嫌取りして是非ゲットされて下さい(^^)
たぶん現物のデザイン見たら中身の事なんか気にならなくなりますよ^^;

電源は入れられませんでしたので気になるレンズのガタガタは確認できてませんけど
ズームレバーは相変わらずグラグラでシャッターボタンもヘナヘナな感じでした。

いつものスーパーで値切るみたいにキタムラで値切れば、35000円ぐらいでゲットできると思いますm(__)m
キタムラ発症じゃなかった発祥の地なのでアユモンさんなら安く買えると思いますよ(^^)

書込番号:11821676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 17:38(1年以上前)


 私も、発売後まもなく35,000円を切ってくると思う。

 結構、手の中で可愛い奴って感じ。

 デザインで、唯一欠点があるとすれば、初代GRDに、
 似ているところかな。

書込番号:11821695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/27 17:45(1年以上前)

質感は全然違いますけどGRDを意識したデザインだと思いました^^;
ラバーグリップとプラボディでは全然違いますけど、でも持ってみたら違和感なく持てました(^^)

書込番号:11821726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/27 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

 
翁へ

>使い古されたような表現
富士のF31fd辺りがその後の後継機について、あ〜だの、こ〜だのと(以下省略)

ついでにリコーもHPから4機種分を拝借して600×600切り出ししてみました。
(距離や仕様に条件などの違いと細かいことは無しにして・・・)

4つも並ぶとちっと怖い 凹○

書込番号:11821753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 19:18(1年以上前)

[11821753]staygold_1994.3.24さん、
拝借ペタリンコはアユモンの専売だけど、営業権無償供与します。
ナノテクでファンデーションも進化してるから、比較は難しいかも。Exifに記載があるといいですね。
目元じゃなくて、口元なのは、ご配慮いただいたのね。
ありがとう、さんチューーーーーーーーーーーーーぅっ、ぱ。
CRTも以外に冷たい。

書込番号:11822110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 19:35(1年以上前)


 CRTとは、こりゃまたうれしいね、

 わしも液晶はだめなんじゃ。
 黒が潰れる。エッジが滲む。

 肝心なところを無視して、テクノロジーばかりが
 どんどん進みやがる。

 写真の人的テクニックなんて、そのうちデジタルが
 全部解決するだろう。
 感性だけを置き去りにして。
 

 

書込番号:11822160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/27 20:26(1年以上前)

>ありがとう、さんチューーーーーーーーーーーーーぅっ、ぱ。

ワラシは、はたきかわしたので翁のところにクチビルが飛んで行ったぜよっ。。。

書込番号:11822395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/27 22:03(1年以上前)

(↑)これもキモチわりィ。。><;

ワタシャ今の高画素化はごく普通の進化だと思って享受してまっせぇ〜^^)

ところで、
スレ主さんは愛犬家とおぼし召しますが。。(間違っていましたらスミマセン)
愛犬家の方は(もちろんすべての方ではありませんが)自分の犬は絶対ヒトを噛まないって確信してるんですよね。。^^?

書込番号:11822956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/27 22:20(1年以上前)

>(↑)これもキモチわりィ。。><;
すみませんが受け取って〜 (鮎には歯がありますが・・・)

コンデジとして高画素化に歯止めを掛けたと手放しで喜んだのはリコーユーザー(翁は違ったか ^^?)
でも、出てくる画は大して(以下省略)

書込番号:11823060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/27 22:34(1年以上前)

馬主さん、
【コンデジとして高画素化に歯止めを掛けたと手放しで喜んだのはリコーユーザー】
マラソンで2時間を切るのは何時か?とか、
100m走で9秒フラットはムリだとか。。そんなモンに歯止めをかける奴の気が知れん。。^^)”

【でも、出てくる画は大して】
そりゃあ〜、感性がいっしょだもの。。(爆)
そこんとこを、スレ主さんに明確に解説して欲しかったがじゃ。

書込番号:11823142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/27 22:53(1年以上前)

>マラソンで2時間を切るのは何時か?とか、
>100m走で9秒フラットはムリだとか。。

いや、新記録達成!という未開の地ではないぜよ。。。
通り過ぎてきたところを振り返ってみたってことで。
(新記録目指す目的だったらクチビル添付の意味ないぢゃん)

書込番号:11823252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/27 23:38(1年以上前)

-通り過ぎてきたところを振り返ってみたってことで。
っそ、それなら、ぼきゃあ、金髪のおパンツちらが好きぃ。セブンだったっけ?

書込番号:11823500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/08/28 03:10(1年以上前)

チャット枠になってますなw

書込番号:11824366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/28 07:48(1年以上前)

[11823252]馬主さん、
それは読み違いっスよ。
気が知れんのは新記録達成じゃないのは明らか。。歯止めをかけるってことぜよ。
振り返って何が得られたのか知らん。。
嘴は要るけどくちびるは御免こうむりますたい(爆)

スレ主さん、
放置プレイだから雑談でイイんじゃあ〜ない。。^^?

書込番号:11824741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/28 08:20(1年以上前)

>振り返って何が得られたのか知らん。。
でも、出てくる画は大して(以下省略)<と書かせても頂いたぜよ。。。

ニコンのD700なんかは画素数抑えて高感度画質の耐久性で成功した例でしょうか。
キヤノンはマイクロレンズギャップを少なくして高画層と高感度耐久性を両立だと高画素化をやめないし・・・

と、くだらないことを言ってもリコーはセンサー自社製ではないのと裏面CMOSに向かっているので関係ない話でしたね orz...

今日は目覚めよく早起きしたので鳥撮りに行きます ^^

書込番号:11824819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/28 09:31(1年以上前)

撮影素子サイズ(寸法)によって、デジタルカメラ(一眼を含む)を分類する方法を提案したけど、どなたも聞き入れてはくれなかったようです。
だから、D700なんてのが振り返った成果として出て来たりするがじゃ。。^^”

書込番号:11825090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/28 11:16(1年以上前)

テレビだと32吋の液晶とプラズマを比べられるけどね。。^^”

GXRが出たときに、ここのクチコミを探したけど、鳥目には見つからなかった。
気が付いたら一眼のカテゴリーに行ってしまっていて唖然としたぜよ。

書込番号:11825568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/28 12:47(1年以上前)


 使ってて、思うけど、

 GXRは「一眼」のカテゴリーだと。

 理由は、大きさだね。

 メカとか機構とか仕組みの事は、皆さんのようには、
 詳しくないので、飽くまで使い勝手、
 そして撮影スタイルでの判断です。

 コンパクトなら、まんまデジ一でも私には「一眼」じゃない。
 その大きさじゃないと、「得られないもの」で区別したらどうか。
 そういう分類は、おかしいでしょうか?
 もっと小さいGXRが欲しい、
 というより、GRDでそれをやって欲しい。
 

書込番号:11825942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/28 13:00(1年以上前)

いつもどこかでさん、そのとおりぃ。。^^)
GXRにGX200を統合するなんて無茶なことを言われるから、ムカっと来たまでです。
おっしゃるように、
GXRはコンパクトデジカメのコンセプトで開発するべきは、まったくの同感ぜよ。

書込番号:11826004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件 音楽とカメラな毎日 

2010/08/28 13:44(1年以上前)

別機種

量販店などに簡単に行けない人も居る。

携帯代すら払えない人も居る。

ろくでも無い写真しか撮れないで、カメラの事を何も分っていない人も居る(自爆)。

♪ 人生色々〜 男も色々〜 カメラも色々〜 笑話に涙が一杯〜 笑話に希望が一杯〜 ♪

書込番号:11826174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/28 13:53(1年以上前)

Studo-Shibaさん、
いろいろは、いろいろでイイんですよ。。^^)

でも、一緒くた、ご茶漫才はイカんぜよ。

書込番号:11826204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 20:04(1年以上前)

>だから叩いてやってるのよ、叩く奴が居ないと向上させないだろ

じゃあスレ主も叩くか。叩かないとスレが向上しないもんな。
レビューでここまで自信満々の書き込みも笑える。そこまで言うなら買ってからにしなよ。

書込番号:11832570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/08/31 02:48(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

即効レビューでCX4の投稿画像をいまみたところです。
まーっ、あれはあれでありの写真でしょう。
日中モノクロは好みでした。

書込番号:11839364

ナイスクチコミ!0


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 16:01(1年以上前)

じゃ今度こそレビューでウソは減るか?

書込番号:11850173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/02 16:21(1年以上前)

そりゃあ〜減らないでしょ。。嘘と言うヒトが減らない限りは。。(爆)”

書込番号:11850238

ナイスクチコミ!0


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 15:56(1年以上前)

自分にに決まってるだろw

書込番号:11854395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/03 16:12(1年以上前)

夜行列車に乗って初めて関西に来た時、
相手のコトを【自分】って話しかけられてドギマギしたがじゃ。。何でこのヒトは自分のコトを相手に聞くがじゃ。。(自爆ぅ)

書込番号:11854441

ナイスクチコミ!0


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 16:16(1年以上前)

だからって勘違いはしてませんよね?当然ww

書込番号:11854453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/03 16:22(1年以上前)

sakiaさん、率直な感想です。。
勘違いはしていないつもりでも、しているかも知れましぇ〜ん。。Orz

書込番号:11854465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング