画面に被写体が映らず、恐らく絞りが開かず真っ暗です。それ以外の動作は問題なくできます。
同じ様な現象が起きている方もいるようです。
どうにかうつらないものかな…
F値固定なら分解して絞りを開くか又は外しちゃえばいいのかなとか考えてますがどうでしょうか?
書込番号:23754576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理可能リストには
見当たりませんなぁ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_list.html#p5
書込番号:23754591
0点
所有のR4/R6/R10/CX3は連続虹彩絞りではなく、NDの二段ステップ絞りかな。
絞りとは別に、メカシャッタ?兼用の開閉機構があるように見えます。
使えない状況でしたら、叩くか、焼くか煮るしかないでしょうけど、
センサ手ぶれ補正系も入ってまして、分解に気を使う厄介な場所ですね。
書込番号:23754648
![]()
1点
分解する前に、同系のヲジャンクを拾ってきて、
構造を把握した上で挑むことをお奨めします。
書込番号:23754660
2点
>かかしけいしさん
「それ以外の動作は問題なくできます。」とのことですが、被写体以外の撮影情報などは表示されるでしょうか、また「DISP.」ボタンで情報表示は変化するでしょうか。
あるいは、再生ボタンで起動したときに画像は再生されるでしょうか、
ここのカメラで画像が表示されるのは、レンズが繰り出して光学系の起動が終わった時点のようです。情報表示も出ない場合は起動に失敗している可能性があると思います。私のCX4はこの状態です。
書込番号:23754760
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/29 11:21:12 | |
| 4 | 2018/06/06 16:58:52 | |
| 7 | 2017/10/27 22:54:03 | |
| 15 | 2019/02/12 17:41:31 | |
| 16 | 2016/01/09 11:52:17 | |
| 4 | 2014/01/06 20:34:30 | |
| 16 | 2013/06/10 9:53:36 | |
| 5 | 2012/09/03 21:39:40 | |
| 5 | 2012/07/30 10:12:51 | |
| 29 | 2012/07/31 20:25:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









