『30Sと50S、一画像消去について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『30Sと50S、一画像消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 30Sと50S、一画像消去について

2011/05/02 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

クチコミ投稿数:45件

はじめまして、5年ぶりにデジカメ購入予定です。
今回初めてixy購入を考えてます。初心者で分かりづらい質問だと
思いますが宜しくお願いします。
まず迷いは30Sと50Sを迷ってますが、一画像消去のことが特に気になってます。
図書館のカメラ雑誌で31Sなどは一画像消去のボタンが無くなっていると書いてあったんですが、30S,50Sはキャノンのサイトで外観を見る限り元々一画像消去のボタンが無いように感じたのですが。お店に見に行ったのですが31Sなど最新モデルしか無くて確認が取れませんでした。ご存知の方教えていただけますか?
それと51Sと言うのは近々発売予定はあるのでしょうか?もしかしたら50Sが
安くなるのかなと期待しております。以上二つの質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:12960369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/02 01:31(1年以上前)

フランフランさん、こんばんは。

30Sと50Sのどちらも持っています。

画像消去は、外観からはわからないだけですが、ちゃんとできます。

画像再生ボタンを押して画像を再生させ、ファンクションセットを押すと、画面の左端からマークが出てきて、マルチセレクターの右を押したら、下に消去しますかとでてくるので、マルチセレクターの左右で、消去かキャンセルかを選べばいいです。

後は、同じく画像を再生させメニューを押すと、消去の項目がでてきますので、消去する画像を選ぶか範囲を指定するか、全画像消去するかが出来るようになっています。

51Sについては聞いていませんね。
でも50Sは、安くはなってきていると思いますが。

書込番号:12960418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/02 02:07(1年以上前)

30Sと50Sの取説を見てみましたが(キヤノンのサイトからDL可)、
どちらにも『一画像消去ボタン』なるものは見当たりませんねぇ・・・

31Sはタッチパネルですので、画像消去の決定ボタンも液晶上の表示(それをタッチする)となります。
30Sや50Sの決定ボタンはコントローラーホイール中央の『FUNC/SETボタン』ですので、
そのような「物理的な」ボタンが無い、という意味ではないですかね?
(この点、想像になってしまって申し訳ないんですけど。)

次に51Sですけど、私も発売のうわさ等、まだ目にしてません。
30S→31Sがおよそ9ヶ月でしたので、もしそれと同じなら6月初め頃ということになりますけど、
販売間隔が果たして9ヶ月なのかどうか定かではありませんし、
そもそも今後51Sという機種が出てくるのかどうかも不明です。(出てくるかもしれません)
確かなことが言えなくて申し訳ないです。

書込番号:12960472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/02 12:12(1年以上前)

50Sは十分安くなっていますが、51Sの噂は一度も聞いたことがありませんね。50Sの後継機種は8月か9月頃かもしれません。

書込番号:12961427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/03 01:47(1年以上前)

けいえすじぇいさん、デジイチが欲しいさん、ひろジャさん
早々の回答ありがとうございます!後継機の件ですがまだまだと思うので
30Sか50Sで決めようと思います。
一画像消去ですが、凄く参考になりました。今持っているルミックスが
ゴミ箱の消去ボタンが角に付いていたのでてっきり50S,30Sにもあるのかと思ってました。
少しでもストレスない機種にしたいところですがもう少し迷ってどちらかを購入してみようと思います。

ちなみにけいえすじぇいさん、両機種お持ちとの事ですが
どちらが使いやすいですか?室内での撮影が多いのですがブレが気になってます。
宜しければどちらが使いやすいか教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。
ありがとうございます!

書込番号:12964235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 02:33(1年以上前)

室内での撮影が多いのであれば、30Sがいいでしょう。
F2.0の明るいレンズって言うけど難しい理屈は抜きにして、一般に暗いとこほどブレの原因となるシャッタースピードが落ちますよね?

それを少しでも落ちないようにするには、レンズのF値というものが少ないほうが有利です。
ボクも未だにフラッシュは使ったことありませんし。
カメラさえ、しっかり持てば大丈夫です。

通常使うのは30S。
出かけるときは使わなくても、白か赤のどちらかを持っていきます。

50Sは遠景や30Sの補完。
30Sはちょっとだけ遠景弱いけど、通常距離では問題なし。

今やってみたけど、50Sも少々暗いとこでもいけますな。
レンズが大きいからかな?

30Sは生産完了で在庫も少ないようだけど、第一志望にしておいていいでしょう。
万が一、手に入らなければ50Sでもいいでしょう。

後継の31Sはまだ高いし、タッチパネルは好みが別れます。
ちなみに、未だ慣れん…………苦戦中。

書込番号:12964311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/16 17:20(1年以上前)

けいえすじぇいさん、ありがとうございます。F値あれから色々見てみましたが
F2.0の30Sに決めようと思います。
けいえすじぇいさんは主に30Sを使用されてるんですね。
望遠も凄くほしいですが、普段ちょっとしたお出かけに子供を撮る程度なので30Sで
十分そうです。在庫も少ないみたいですし(価格は結構上がったりしてますね)
早めに購入しようと思います!ありがとうございます。

書込番号:13015352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング