『オリジナルシートに関して質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『オリジナルシートに関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オリジナルシートに関して質問です

2010/12/13 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

スレ主 MOTHER4さん
クチコミ投稿数:6件

先日RS1000を購入しました☆
当然のごとく、デザインシートをオリジナルでデザインし印刷・・・
といきたかったんですが、用紙が厚すぎてカットがうまくいきませんでした。。。
みなさん、印刷用紙はどのような物を使っているでしょうか?
一番カットしやすくて、印刷した際の仕上がりが良い用紙はありますか?

書込番号:12362415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/14 02:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

薄手の写真用紙

道具はこれがあると便利

このようにハサミを入れても仕上がりに問題なし

MOTHER4さんこんばんは

用紙ですが、私はコクヨの薄手の写真用紙を使っています。
0.19mmで切りやすく、品質も問題ないです。

次に道具は写真のものを使うと便利で早いです。
四隅のネジ穴はカッターでネジが通る程度の穴を開けます。
フラッシュとレンズはハサミ。
真中の丸い穴はパンチを使うと大きさもばっちりです。

フラッシュとレンズの切り抜きは写真を参考にしてみてください。

慣れると5〜6分で切り抜きができます。

書込番号:12364434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MOTHER4さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/14 08:50(1年以上前)

カットよっちゃんさん

早速の返信ありがとうございました!
やはり自分が使っていたのはかなり厚かった様です。。。
画像に載っていた用紙を参考にさせていただき購入したいと思います。

実は印刷に関してもA4でなら実寸で印刷できたんですが、自分の持っているかなり厚いL判で印刷したところ、印刷された寸法が大きくなったり設定多少変えたら小さくなったりとうまくいってないんですよ。。。
もうちょっと試行錯誤してみます☆

書込番号:12364911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/14 16:55(1年以上前)

MOTHER4さん

印刷サイズの件です。
私はPhotoshopでデータ作成、印刷していますが、最初はペンタックスのHPからダウンロードしたPersonal Skin Designerを使いました。
その時問題なかったので、このソフトで作ったデータをAdobe Acrobat Readerで印刷するのが確実かもしれません。
他のソフトは試してませんが、自動的に印刷の大きさ調整されるのかも。
あと、プリンタ側の用紙設定もする必要があります。


以下、Personal Skin Designerで作成し、それをAcrobat ReaderからL版印刷する場合です。

1. 作成したデータをAcrobat Readerで開く

2.「ファイル」→「印刷設定」で用紙のサイズをL版、印刷の向きを横に設定

3.同じ画面の「プロパディ」でプリンタの印刷設定画面へ

4.用紙の種類や印刷品質を設定する。
ページ設定で「ふちなし全面印刷」のチェックをはずすし「等倍印刷」を選択する
(キヤノンのプリンターの場合です。他社の場合もフチなしOFF、等倍の設定にしてください)

5.「OK」を押し、印刷設定終了、そのまま印刷してください。

ウチのパソコン(vista)環境での設定なので、ちょっと違うかもしれませんが・・・

参考までにPersonal Skin Designerの使い方
http://www.camera-pentax.jp/optio-rs1000/psd.html
クリエイターコラボ!スペシャルシート
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/skin.html

書込番号:12366321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MOTHER4さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/14 22:47(1年以上前)

カットよっちゃんさん

またまた返信ありがとうございます!
自分もPersonal Skin Designerで作成して、出力されたPDFをAcrobat ReaderからL版印刷したのです、やはり設定の様です。
環境はMac OS 10.5とその中にWinXPもFUSIONで動かしてるのですが、両OSとも同じソフトウェア環境で印刷しても同じ結果でした。
早速カットよっちゃんさんの印刷設定でやってみたいと思います。
ちなみに自分のプリンタも運良くCanonでした☆

書込番号:12368274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング