『1週間でバッテリー残量ゼロ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『1週間でバッテリー残量ゼロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1週間でバッテリー残量ゼロ

2015/09/26 07:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

クチコミ投稿数:2080件 Optio RS1000の満足度4

満充電したバッテリーが1週間以内に残量ゼロになっていることが半年くらい前にわかりました。

正確な日はわかりませんが、3日目には残あり。

たぶん個体の問題だと思いますが、どこがおかしくなっているとこういう症状が出るのでしょうか?
ちなみに1台のタブレット端末でも同様の症状が出ています。

書込番号:19174177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/26 07:39(1年以上前)

バッテリーを入れっ放しだと絞り込めない。
バッテリーを出しても同じならバッテリー/出して症状が収まるならカメラが原因。

>ちなみに1台のタブレット端末でも同様の症状が出ています。
意味が分からない。

書込番号:19174214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/26 07:44(1年以上前)

わーたコアラさん

まずは、バッテリー単独の減り方をテスターを使用し計測して見て下さい。
当方は、CANON IXY DIGITAL 55を以前持っていましたが、バッテリには異常はなく、カメラ本体に不具合がありました。

書込番号:19174224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/09/26 11:19(1年以上前)

1.バッテリの寿命で満充電しても長くは持たない。
http://kakaku.com/item/J0000000028/
>発売日:2010年10月20日
2.本体内の漏電等でバッテリの消耗が早い。
 特に書かれていないので、購入時に付属していた電池でしょうから、電池を交換して試すのがベターでしょう。
 わたしだったら、同じバッテリはごろごろしているので交換して違いがないかテストします。
 バッテリがなかったら、ROWAとかの互換電池を購入してテストしたほうが早くて安く上がったりしまする(自己リスクで)
>ちなみに1台のタブレット端末でも同様の症状が出ています。
 情報がタブレットしかわかりませんが、同様にバッテリが劣化しているのでは?



書込番号:19174708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 Optio RS1000の満足度4

2015/09/26 19:41(1年以上前)

>あんぱらさん

適切なアドバイスありがとうございます。

元々、カメラはユーズドを手に入れたので、カメラ本体を疑っていましたが、確かにバッテリーは最近購入したものではありません。
バッテリーにはもちろん「10928」と製造年月日と思われる数字が印刷されています。
5年前のバッテリーでは、フル充電しても減るのも早いでしょう。

互換性バッテリーを注文してみるつもりです。

書込番号:19176020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 Optio RS1000の満足度4

2015/10/24 06:16(1年以上前)

新品バッテリー購入して、入れ替えました。
1週間で残量ゼロにはなりませんね。
やはり、バッテリーが古くてダメだったようです。

書込番号:19254494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 Optio RS1000の満足度4

2016/08/19 05:10(1年以上前)

その後、新品バッテリーでも1週間後に残量ゼロになっていることが判明しました。

どうも漏電しているようですね......。

書込番号:20126261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング