『USB充電は』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『USB充電は』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

USB充電は

2010/12/12 04:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

フルHDでの動画撮影できるコンデジと言うことで、HX5VとS8100で悩んでいます。
充電はUSB接続からできるとのことですが、この機種は撮影しながらの充電は可能なのでしょうか?
動画撮影は電池の消耗が激しいと思いますが、モバイルブースター(エネループ)などを繋げながら撮影できたら、いざと言う時に便利かなと思いまして。。


また動画のクオリティーは、ソニーのコンデジほどは評価されてないように感じます。使い勝手を抜きにした、手振れ補正のレベルと動画の質はいかがでしょうか?
youtubeなどでも散々見比べましたが、実際に使用してる方の感想を聞きたいです。
別にビデオのための専用機もありますし、写真は一眼を使ってるので、今回の購入機種は嫁さん専用となる予定です。嫁さんはニコンとソニーのカメラをある程度は使いなれてる方なので、ずぶのど素人でもありません。(コンデジはニコン初です)

既に購入し使用している方、お教えください。
よろしくお願いします。


書込番号:12354619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/12 11:28(1年以上前)

ユーザーではありませんが
 USBコネクタで動作するデジカメは見たことがありません。(除くトイ/Webカメラ)
メーカー純正のオプションのACアダプタは、USB経由での接続ではないようです。
 カプラを使っているようですね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s8100/other.htm
通常の USBの規格として電源供給は最大 5V500mAであり、デジカメのACアダプタでよくある5Vのは2000mAぐらいですので4倍です。
 普通のデジカメに対してUSBでは動作電力の供給は無理です。 可能となっている製品は見たことかありません。
 直接電力供給する端子を用意していないようですので、外部電源での運用は厳しいようです。
 
 

書込番号:12355548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/12 14:42(1年以上前)

あんばら さん
ご返答ありがとうございます。
え!PCのUSBは500mmAですよね?そのPCからのUSB充電供給が可能、との情報で感心を持っていたのですが、間違いでしたか?では、何のために電源部にUSBなんだろ?
今、出先から携帯ですので、後程ネットで確認し直します。

書込番号:12356246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/12 16:07(1年以上前)

 スレ主さんは、USBで電源供給して充電に加えて同時に動作まで要求されていますよね????
>え!PCのUSBは500mmAですよね?そのPCからのUSB充電供給が可能、との情報で感心を持っていたのですが、間違いでしたか?
 その情報は正しいと思いますが、充電+動作が可能と解釈するのは間違っているのでは?

書込番号:12356581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/12/12 16:58(1年以上前)

あんばら さん
はい、充電+撮影が可能かどうか‥そこです。
通常は無理かな?と予測できるのですが、可能性を知りたくて、
購入された方に聞いております。

書込番号:12356786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/12 22:29(1年以上前)

自己レスです。
秋葉原ヨドバシにて店員に質問しましたが、「ん〜どうなんでしょう?考えてもみませんでした」との事でした。

http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S8100_(10)02.pdf
家に帰り、取り扱い説明書の28ページに「EH-68Pでの充電時は電源をONにできない」旨の説明がありました。残念です。
でもモバイルブースターで充電はできそうです。試されてる方はいないのでしょうか?

外出時、バッテリーの予備を複数個持ち歩くのも手ではありますが、使ってない時の数時間にバックや車の中で充電が可能になるのは便利かと思うのですが、あまり需要はないのでしょうかね。

書込番号:12358406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/12/12 22:55(1年以上前)

ナイスな考えです。
でもUSBの供給電流が撮影時の消費に追いつかないですね。撮影しながらの充電は無理でも、バッテリー増量用(バッテリー+モバイルバッテリー)と考えるんであれば三脚使用での長時間撮影もいけるのかもしれませんね。メディアも大容量が安価に買える時代になりましたから。まぁ充電中は動作しないのが殆どですけど・・・・・
USBでの充電可能なデジカメは、オリンパスの一部とサンヨウXactiのCG6とS8100だけではないでしょうか?そう言う意味では貴重です。充電時間の長さが玉に瑕ですけどね!

書込番号:12358587

ナイスクチコミ!0


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2010/12/12 23:42(1年以上前)

三洋KBC-E1などで充電可能でした。
5V500mA出力できるものであれば何でも良いみたいです。
USBケーブル刺すだけで充電できるのでこの点は便利です。

録画同時充電は不可。
USB端子にケーブルを刺すと自動でレンズが引っ込んでしまいます。

書込番号:12358905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング