『驚きの描写力』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『驚きの描写力』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

驚きの描写力

2011/08/25 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

普段はニコンのデジ一、D200とD90で撮影しています。お散歩カメラにコンデジを使っていましたが、妻に取られてしまったので、S8100を購入しました。いろいろ迷った挙句、こちらの書き込みを参考に、同じニコンで統一しようと思いました。(以前のコンデジはオリンパスです。)
最近のコンデジは画質がよくなったと聞いていましたが、所詮コンデジとあまり画質には期待していませんでしたが、撮ってびっくり。最短撮影距離でのマクロ画質は、デジ一+タムロン90oと比べても、勝ることはないにせよそんなに劣るものではありませんでした。以前のブログ写真は99%がデジ一によるものでしたが、最近のはほとんでS8100で撮っています。17000円足らずでこの画質。30oマクロだけをとっても、買って得したといえるカメラです。マクロレンズは、50o・90o・180oとありますが、広角側は持っていなかったためレンズ1本買う値段より安くマクロレンズを手に入れたような気分です。

書込番号:13416142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/08/25 10:56(1年以上前)

当機種

30o 最短撮影距離 オート

あれ?画像を貼り付けたつもりでしたが・・・・?

書込番号:13416166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/25 12:10(1年以上前)

こんにちは。

最近のコンデジの性能はすごいものがありますよね。

(速い動き・ポートレートなどでのボケを要求・大きく引き延ばす)などの条件以外では、色々な機能と工夫が詰まったコンデジのほうが、キレイで面白い画像を撮れることも多いですよね。 デザインも、百花繚乱で興味深い機種もあります。

良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13416392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/08/26 10:25(1年以上前)

当機種

ImageAndMusicさん

返信ありがとうございます。今、いろいろな倍率で写真を撮っていますが、やはり30o付近でのマクロ画質がい一番いいようです。背景も写りこんで、中望遠マクロにない面白さを楽しんでいます。

書込番号:13419962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8100の満足度5

2011/08/31 12:38(1年以上前)

マクロですか、今度試してみたいと思います。
私もフルHD動画と液晶90万画素のモデルが欲しくて、すでに店頭在庫のみでしたが最近になってあえて8100を買いました。
フラッシュなしの暗い室内の画質も、ちょっと前のモデルとは比べ物にならないくらい綺麗に撮れました。
これまでS640を使っていてニコンの画質のイメージはそんなによくなかったのですが、
このモデルで技術の進歩を感じました。
レンズはよく見るととても大きい玉のように思います。コストかかってそうです。

書込番号:13440661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/09/01 10:48(1年以上前)

当機種

なんへいさん

こんにちは。確かに、コストかかってそうなつくりですね。そういう意味でも持つ楽しみがあるカメラですね。昨日まで沖縄に行っていましたが、大活躍してくれました。写真は、美ら海水族館のイルカショーのものです。強烈な逆光でしたが、単なるシルエットにならず、しっかり諧調が残っているし、何よりもこの条件でピントがあっているのに驚きました。

書込番号:13444392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8100の満足度5

2011/09/02 12:49(1年以上前)

動きの速いイルカといい、情景までもきれいに撮れていますね。

カメラのデザインは、ニコンは他社からみて遅れていると思います。
8000シリーズも、せめてボディ色をもう少しましなものにできなかったのかなぁ?
もう少しおしゃれなものがあってもいいのになあといつも思います。

書込番号:13448947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/09/02 15:14(1年以上前)

当機種

なんへいさん

デザインは好みがあると思います。私は、一眼も含めてニコンの無骨なデザインは好きです。
ただし、この機種の黒以外は買う気にはなりませんでした。(^−^)
それと、バッテリーの持ちが悪いですね。いつも予備のバッテリー(550円)を持ち歩いています。

写真は首里城で撮った民舞です。

書込番号:13449395

ナイスクチコミ!1


I-3さん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/14 02:22(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん
いつも予備のバッテリー(550円)を持ち歩いています。
安いですね。型番を教えてください。

書込番号:13497489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/09/14 10:05(1年以上前)

I-3さん

アマゾン経由でロワジャパンの製品で、EN-EL12 3.7V1050mAh Li-ion というものです。
今調べてみたら、見当たりませんでした。売り切れたかも知れません。
電池の持ちは純正となんら変わりません。普段は純正を使用し、電池切れの時だけ使用しています。550円でこの性能ならまったく文句ありません。もう一つ買っておけばよかったと思っています。

書込番号:13498150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5 ★格安の情報商材特集! 

2011/09/14 15:04(1年以上前)

互換バッテリーなら、下記のURLの楽天ショップがオススメですよ。
現在365円で送料は90円です。
現在在庫切れですが、直ぐに入荷されると思います。

http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/227-1/

書込番号:13498970

ナイスクチコミ!0


I-3さん
クチコミ投稿数:22件

2011/09/16 00:18(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん、ハムリンさん
早速のご回答ありがとうございます。
すぐに購入したいと思います。

書込番号:13505006

ナイスクチコミ!0


lemmonteaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/27 16:08(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん

こんにちは。

バッテリーに関する質問です。一回充電してどのぐらい持たれるんでしょうか。
そして、なぜ黒にはまるんでしょうか。赤のほうが、今安いですけど。
尚、マクロで、どのぐらいの距離内で写真をきれいに撮られんでしょうか。

質問が多すぎて、すみません。

ありがとうございます。

書込番号:13947672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2011/12/27 16:26(1年以上前)

lemmonteaさん

〉一回充電してどのぐらい持たれるんでしょうか。

連続してとると200枚くらいだと思います。散歩に持って行って、たまに撮る感じなら数週間は持ちますよ。旅行などで、撮りまくる時は予備のバッテリーがあったほうがいいです。

〉なぜ黒にはまるんでしょうか。

デジイチが黒ですし、黒のほうがちょっとメカっぽいというか高級感もあるような気がします。
女性であれば、赤で全然構わないと思いますよ。それと、黒だと嫁や娘から取られないという安心感が大きいです。(^_^;)

〉マクロで、どのぐらいの距離内で写真をきれいに撮られんでしょうか。

最短撮影距離が1センチだったと思いますが、それくらいで撮ると背景もそれなりにボケてくれますし、迫力ある写真が撮れますよ。


最近結婚式の写真もこれで撮りましたが、オートのままでホワイトバランスも正確で、とてもいい写真が撮れました。これからもますます重宝しそうです。(*^_^*)

書込番号:13947708

ナイスクチコミ!0


lemmonteaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 21:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

数週間持たれたら、私には十分ですね。マクロは、これから挑戦してみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:13960347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング