『グーグルマップのポジション番号について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『グーグルマップのポジション番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルマップのポジション番号について

2011/10/28 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

この機種を購入して3週間ほどですが、仕事柄中国出張が多いので、華南と華北への2回の出張で使ってみました。
飛行機の中では窓際のシートポケットに入れておけば、ルートトレースが記録されます。 天井の荷物入れではNGです。 車移動はカーナビと違い、マップマッチング機能がないので、ショートカットのようなルートトレースになりますが、問題なく使えます。 (最近、中国国内でもカーナビの付いている車が多いです、ナビの道案内はもちろん中国語です。)
中国国内の歩いての移動は百メートル程の誤差が生じますが、充分です。
ところで、グーグルマップにルートトレースを表示させるとPXXXXというポジション番号が表示されますが、これを消す方法はあるのでしょうか? ルートトレースにかぶさって見づらいので、方法がありましたらご教授下さい。

書込番号:13688715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/05 11:42(1年以上前)

 私が思いつく方法は2種類で偶に利用しますが、面倒です。難しく考えすぎているのかもしれません。

 一応ご紹介します。

@ フリーソフト「カシミール」による
  「カシミール」にルートログを読込ませ、それをトラックログに変換する。

A フリーソフト「GPSBabel」による
  詳しくは価格.com"NV-U37"のスレ、[2011/11/02 10:28 [13710921]]をご覧下さい。
  その中で「Output/File/format」は「Intput/File/format」と同じにします。

書込番号:13724301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2011/11/05 15:50(1年以上前)

WALKAROUNDさん 
アドバイスありがとうございます。
GPSBabelをダウンロードして、フィルターやオプションを操作してみましたが
フラグアイコンが追加されるばかりでポジション番号は消えませんでした。
すみませんが、もう少し、詳しく教えて頂けないでしょうか?
1.KMLフォーマットをどのフォーマットに変換するのでしょうか
拡張子を教えて下さい。
2.オプションやフィルターは使わなくてもいいもんでしょうか?
3.ポジション番号を消すのはどこがキーポイントになりますか?
4.フラグアイコンを出さないようにできますか?
いろいろすみませんが、ご教授お願いします。

書込番号:13725079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/06 09:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MAIN画面

Input Options 画面

Filters

 昨日は気をつけて飲んだので、今朝は二日酔いを免れました。

 書き忘れましたがこれはGoogle Earthの場合です。Mapでも同じだと思います。

@ 先ずは添付「MAIN画面」の様になっていますでしょうか。
A A、Fは同じですか?
B B、Gでファイルの指定はかならず、「File Name」ボタンの押下によって下さい。
  Gでは「ファイル名」を入力してください。拡張子は".KML"ですが、自動的に付加されます。Bと同一名は避けた方が無難でしょう。
C Cは添付「Input Optinos 画面」を参照して下さい。これをいじると色々楽しめそうです。Gの代わりにHを利用してもよいかもしれません。
D Dはノーチェック(大勢に影響ないと思いますが。)、Eはチェックして下さい。
E 「Filters」は添付「Filters画面」を参照して下さい。「Waypoints Filters」をすべてノーチェックにするのがポイントかもしれません。
F Jを押下してIの最終行が「Transaction successful」表示されればOKの筈です。

書込番号:13728474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2011/11/06 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

WALKAROUNDさん 
細かいアドバイスをありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、GooleEarthでエラーを発生するようになり、
先へ進めなくなってしまいました。
画像を添付しますので、アドバイスがありましたら、お願い致します。

書込番号:13728744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/06 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Filters_Tracks

Filters_Route

Filters_MISC

 先程の「MAIN画面」I欄を見てみるとOutputに関する引数が違っている様です。

 そう言えばFiltersの設定は、他にももう少しいじった覚えがあります。

 残り3画面を添付しました。試してみて下さい。

書込番号:13729045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2011/11/06 14:30(1年以上前)

WALKAROUNDさん 
アドバイスありがとうございます。
おかげさまでエラーはなくなりましたが、ポジション番号と
フラグアイコンが消えずにトレースラインに被っています。
あまり時間を取らせて恐縮ですので、これから先は自分で
コンバートソフトの詳細を調べてみたいと思います。
ヒントを頂き、ありがとうございました。

書込番号:13729783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/06 18:25(1年以上前)

機種不明

Google EarthのPoints設定

>ポジション番号とフラグアイコンが消えずにトレースラインに被っています。

 Google Earth の Points のチェックを外すのと意味が違います?

書込番号:13730803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2011/11/07 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

WALKAROUNDさん 

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
オリジナルのデータではGooleEarthのポジション番号を一つ一つ消さなくては
ならないので、40kmほどのサイクリングでは、1000点ほどのポジション番号が
地図上に現れ、これを1点ずつマウスで消していくのは指先が腱鞘炎になりそ
うです。
教えて頂いた通りにデータをコンバートしたものは GooleEarth の Waypoints
のチェックを外すだけで、ポジション番号とアイコンフラグが表示されなく
なり、すっきりした目的のものが得られました。
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:13734702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング