『横浜線新型車両でGPSが受信できる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『横浜線新型車両でGPSが受信できる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

横浜線新型車両でGPSが受信できる

2015/03/25 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

1年ぶりの書き込みです。
気になることがあったので。

去年の春は受信できませんでした。
原因はたぶん熱線吸収ガラスがGPS電波を遮るから。

ところが、
先週、数回、このカメラを持って電車に乗ったら、
なんとバリバリに受信可能に。
車輌のどの位置にいても、
電源ON後数秒でアンテナマークが2本立ちます。

去年と今年で何か変わったのでしょうか???
車内にGPSアンテナを取り付けたか???
としたらその理由は??

今や、スマホや携帯にGPSが付いているから、
警察の要請でGPSが受信できるようにした??
事件や事故の場合の参考になるから??

ん〜ん。
謎は深まるばかり。

JRに聞いても絶対に教えてくれないでしょうし。





書込番号:18614250

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/25 13:46(1年以上前)

2014年2月から其までのE205系(1988年製造)からE233(6000番台)に交換を進め、8月に全車両配備。
最初のE233系は2006年12月に中央線快速に投入、2012年から東急車両(横浜)でも製造開始。
20年以上前の車両にはGPSやwi-fiなどの顧客サービスの観念がなかったので・・・

書込番号:18614359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2015/03/25 14:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

去年と今年、いずれも同じ形式の車両(新型)です。

去年は受信不可、今年は受信可能。

何が変わったか???

書込番号:18614415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/25 14:49(1年以上前)

>車内にGPSアンテナを取り付けたか???

そのような話しは聞いたことがありませんし、GPSリピーターというのも聞いたことがありません。

そうすると、可能性としては
アメリカが何らかの理由でGPS送信出力をアップしたとか
電車の上部を電波が通過しやすいものに変わったか
とかかなと思います。

ただ、電車の一部の素材が急に変わるということは考えにくいので
アメリカがGPSに関して何かしてるような気もしますが、
それこそ教えてくれるわけはないですね。

書込番号:18614502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2015/03/25 15:23(1年以上前)

岩魚命さん

JR北海道(在来線)、JR東日本、JR東海(新幹線)、JR西日本(在来線)、JR九州(新幹線)の鉄道を利用していますが、Windowsモバイル/Android/iPhone4S/5のGPSは受信出来ていました。

なので、お持ちのカメラ側の問題だと思われます!!

書込番号:18614593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2015/03/27 09:43(1年以上前)

鉄道車両内で、GPSが使えるかどうか、運も作用します。

キャチできるGPS衛星の数などは、登山用のGPSなどは表示できますが、それを見ていると5個以上 居る時もありますし、確か計測するには3個必要なのですが、2つしか見つからない場合もあります。
ですので、電車が変わったのではなく、前は たまたま上空にGPS衛星が少なかっただけだと思います。

書込番号:18620188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング