『オリンパスオンラインショップでの購入』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『オリンパスオンラインショップでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

オリンパスオンラインショップでの購入

2011/03/10 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:34件

購入検討中の方のための情報です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=12739363/
E-5のスレです。

説明が長くなっちゃうので、こちらを参考にしてください。
オリンパスのフォトパス会員でマイエプソン登録すると利用できるキャンペーン、3月31日までです。

「ところでE-5のスレだけにE-5購入の方が多いですね。
ポイントさえあれば、
E-PL2:ダブルズーム¥6.1万、パンケーキキット\5.5万、レンズキット¥4.9万
XZ-1:\3.9万 とこれらも破格なんですが・・・
気付いてない方が多いんでしょうかね」

ワタクシは予約で購入したので利用できませんが。。。
(ちょっと悔しいww)

書込番号:12766152

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件

2011/03/10 07:45(1年以上前)

素晴らしい情報をありがとうございます。

両方の会員でしたがまったく気が付いていませんでした。
4万円をきったらな、と思っていましたので、早速、XZ-1を注文してしまいました。
38,624円なら十分です。

コーギー大好きさんに感謝!

書込番号:12766754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/10 11:55(1年以上前)

コーギー大好き さん
こたんこたん さん

まさに購入検討中です。
情報ありがとうございます。

4万円切るのなら速攻で…と飛びついて、
早速、会員登録してみたのですが…。

59800円→クーポン10%off→53820円
ポイント最大利用20%→43056円

プレミアム会員だとはじめに5%offなので、
59800円→5%off→10%off→P20%→40903.2円

何か見落としているのでしょうか…?
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:12767388

ナイスクチコミ!1


モトスさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 12:49(1年以上前)

>Supercriticalさん

MyEPSON会員限定のモニター販売価格
56,800円の ⇒ 15%off ⇒ 20%off ⇒ 38,624円です。

MyEPSONにログインして「優待販売キャンペーン」のリンクをクリックするとモニター販売価格のページが表示されます。

わたしも夜中に思わず買っちゃいましたww

書込番号:12767573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/10 14:13(1年以上前)

モトス さん
ありがとうございます!

MyEPSONのページから入っていって、
優待販売キャンペーンの詳細は[こちら]←クリック
ご指摘の通り、優待価格56800円にできました!

最初に入るサイトが違うだけで3000円違うとは…。
割引ポイントが9656ポイント以上貯まっているプレミアム会員の方はだんぜんお徳ですね〜。

私の場合、入会とゲームでもらったポイントが1935ポイント
56800円 ⇒ クーポン10%off ⇒ ポイント1935円引 ⇒ 49185円

価格.comの今の最安値(49478円)より安くなりました…
…が、直近の最安値46428円(3/7)には届かず…。
「ヌカヨロコビ」した後だったので正直、微妙です。

メーカーの3年保証が付いていてお得感はあるのですが…
ポイントは急に貯まらないので、
しばし、熟考します。

私のプリンタと防水カメラはそれぞれEPSONとOLYMPUSなのですが、
このような会員制度があることすら知りませんでした!
勉強になります!

書込番号:12767811

ナイスクチコミ!2


momoneさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 16:45(1年以上前)

こちらの情報を元に購入しました!
40896円でした。

プレミアム会員は今度でいいかな。

書込番号:12768214

ナイスクチコミ!1


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 22:18(1年以上前)

自分も同じく40,896円で購入しました。
4万円切ったら購入しようと思っていたので
ものすごくうれしいです^^
(4万円切ってないけど、この時期なら満足)

メインはE-620+12-60ですが、
どこにでも持って行けるサブカメラとして
使う予定です^^
旅行などはもちろん一眼で仕事などはこのXZ-1を使う予定です。

書込番号:12769763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 00:33(1年以上前)

>モトスさん

オンラインショップの表示が非常にわかりにくく
プレミアム会員で最大で20%割引(3月末まで)とだけ思い込んでいましたが
EPSON優待割引56,800円に
プレミアム会員割引5%+エプソンよりのペン応募クーポン10%が加算され、
そこからさらに3月までの限定の5%アップの20%割引(ポイント残数に左右されますが)
が適用されるのですね。
カスタマーセンターに思わず確認してしまいました。
38,624円は凄いです。

フォトパスポイントはかなり貯まっていたのでこの際どかんと使いました。
アクセサリーも買ってすごく得した気分です!
ありがとうございました!!!

書込番号:12770510

ナイスクチコミ!2


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/03/12 19:04(1年以上前)

E420 14-54II userですが,持ち出す機会がすくなくて,いつでもカバンに入れておけるカメラと考えていました.4万で購入できました.ありがとうございました.EP3までまてませんでした.
まあ,EP-3もポチルでしょうが.

書込番号:12775560

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/03/12 19:46(1年以上前)

上記の続きです.
E420は,70-300専用となり,2525の出番も少なくなるかもしれませんが,画質を比較するのが楽しみです.

書込番号:12775673

ナイスクチコミ!0


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/12 21:19(1年以上前)

素晴らしい情報,ありがとうございます。

xz-1は,発売日にお店とのトラブルで買い損ねて,ずっと欲しかっただけに最高です!
さきほど,42,673円でゲットしました!
こんなことなら,馬鹿みたいにオリンパスのキャンペーンに何回もポイント使って応募しなけりゃもう少し安く手に入ったところですが…。
それでも,価格COMの最安値よりも,オークションの落札価格よりもお安く手に入って大満足です。
ついでながら,購入ポイントも更についちゃいました!

ありがとうございました。

書込番号:12775987

ナイスクチコミ!0


刹那69さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 20:51(1年以上前)

遅ればせながら、私もこの情報を元に購入させて頂きました。
素晴らしい情報を、ありがとうございました。
まだZUIKOクロス入りだったので、とても嬉しかったです^^v

ただ...困ったことが新たに起こってしまいまして...
このカメラ、オプションがかなりかさんでしまいますね^^;
SDHCカード、予備電池のLI-50B、充電器のLI-50C、専用レザーケース、液晶保護フィルム...
何だかんだで、プラス\20kかかってますorz

でも、気に入ったカメラなので、大事に使っていきたいと思います。

書込番号:12818041

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/24 21:51(1年以上前)

コーギー大好きさん、情報ありがとうございます。
おかげさまで、去年の 8 月に 4/3 一式を売却して以来の OLY ユーザに戻ることができました ^^
感謝です。

書込番号:12818312

ナイスクチコミ!0


COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

室内はちょっと薄暗いんですが

車内も暗いですが

E-620+12-60にて撮影

同じく一眼撮影

今日ようやく届きました。
震災の関係で一度発送したのが戻ってきたそうで・・・

早速撮影してみました。
我が家、E-620に12-60と書きましたけれども
同じ条件で撮影してた場合、
やっぱりレンズの明るさには勝てません。
XZ-1の方が手ぶれなくきれいに写すことが出来ます。
しかも、絞り気味で撮影していてもうまくいくことが多いです。
さすがレンズの明るさが効いてきますね。

明暗部の表現力はやっぱり一眼と比較するとちょっと落ちるかな?
っていう感じです。
また、色のりがちょっと薄いのかな?
他のコンデジとは比較にならないレベルできれいですけど。

操作感は他の方がおっしゃるほど気にはならない感じでした。
慣れちゃえばこれが当たり前になるかな?ってところでしょうか。
ただ、一つびっくりしたのが、カメラを台の上に置いて撮影しようとして
左右にボディをずらしたときにコントロールリングがガタガタガタってずれてしまって
設定が変わっちゃって焦りました^^;
ココは撮影する人が気をつけないといけないところでしょう。

このカメラ本当に買ってよかったです。
うちの一眼の出番が確実に少なくなってしまいそうな画質です。
CAMEDIA時代を思い出してしまいました。

今日はとても寒くて外で撮影した物は人に見せられるような写真じゃなかったので
うまくいった写真を載せておきます。
ついでに一眼の写真も一緒に^^;
同じ日の写真ではありませんのでご了承下さい。
こっちは大きすぎたのでリサイズしました。

書込番号:12825162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/04/02 00:24(1年以上前)

4月になり、このお得情報も終了です。

たくさんのみなさんのお役にたてたようで、うれしいです。書き込みしてよかった♪
(オリンパスのポイントをあまりお持ちでない方にはいまいちな情報ですみませんでした。)

私は、このキャンペーンで迷った末にE-PL2を購入しました。

XZ-1はいつも持ち歩いてますしとても良いのですが、F8までしか絞れないし、明るいレンズのためシャッタースピード優先にしてもわざとぶらした写真を撮りにくいのです。

もちろんコンデジとしてはすっごく良いですし、とっても気に入ってます。

書込番号:12848656

ナイスクチコミ!0


浄信さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/02 07:50(1年以上前)

コーギー大好きさん、

本当にお得な情報をありがとうございました。
私もフルフルで割引を受けてお安く購入できました!

この価格は後継機種が出た後の量販店の
ワゴンセール価格相当ではないかと思います。

コンパクトというにはちょっとレンズが大きいですが
それがこのカメラの持ち味なので満足して使えます。

書込番号:12849205

ナイスクチコミ!0


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 09:26(1年以上前)

コーギー大好きさん、揚げ足を取るつもりではないのですが
XZ-1+ND+ISO100 F8なら
E-PL2 ISO200 F22よりシャッター速を落とせると思います。
XZ-1のNDはおそらく、3段分のND8でしょうから、ISO100に設定できるのと合わせると4段分は
シャッター速を落とせます。
F8→F22は3段分なので、相殺して1段分はマージンがあることになります。
この内蔵NDはスチルだけでなく、動画撮影でもカクカク防止になるので
良いアイデアだと思います。

書込番号:12849389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/02 10:47(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

シャッタースピードは確かに落とせるのですが、
F8で、ND使用で、家の中で、ISO100で
30秒になるんです。。。遅すぎです。
外で使うと、もっと。。。
1秒ぐらいでいいんだけどーそうすると家の中なのにF1.8
外で使うと。。。真っ白になっちゃいました。(へたくそ?)

まだ試行錯誤なので、工夫すればうまくやれるんでしょうけど、
今までのカメラでの設定とは同じになかなかできなくて。

もともとE-P1も持ってたので、E-PL2ほしかったんです。
物欲の言い訳です。
E-P1のときよりAF速くてアートフィルターも速いし進化して快適です♪

どっちも気に入ってるので使い分けしていきます。

XZ-1での設定もいろいろとイメージ通りにできるよう、試してみます。

書込番号:12849643

ナイスクチコミ!0


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 11:09(1年以上前)

>物欲の言い訳です。

ぼくもE-PL1sを買ったばかりなのに、このキャンペーンでいろいろ言い訳しながら
買ったのでお気持ちはよ〜くわかります(笑)。
今もどう使い分けようか思案中なのですが(汗)。

書込番号:12849697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/02 19:14(1年以上前)

こんばんは。

朝書いたことがちょっと変だったかなーと
外出中気になってました。

最初は露光間ズームしてみようとして、シャッター押してからズームいじれなくて。
コンデジならできなくて当たり前なのかなと。
その際、シャッタースピードが思ったように落ちなくて。

先日もそうなのですが、今日も明るい外で、スピード遅くして、カメラ回してみようとしたんです。お遊びなんですけど。
ISO100、NDあり、F8ですが、50分の1のスピード。
それより遅くするとF8が点滅。
無理に1秒ぐらいで撮ると、当然白・・・。

なんとかこのカメラでぶらす時のちょうどいい設定を探してみます。

確かにE-PL2からISO100なくなってしまいましたね。
これは残念な点です。

物欲の言い訳、ご理解いただき、ありがとうございます。
このキャンペーンを利用したうえ、オリンパスデジタルカレッジ受講者限定のモニター価格がエプソンのタイアップ価格よりもお安くて。
買っちゃいました。お買い得に弱いんですww

キャンペーンも終わりましたし、このスレは終了ということで、よろしくお願いします。
XZ-1購入を検討されてる方にお得情報を提供できて、ホントに嬉しいです。
では。

書込番号:12851171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング