『オートレンズキャップ』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『オートレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

オートレンズキャップ

2011/05/13 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

オリエンタルホビーさんより安価なオートレンズキャップが出ましたね。
2100円とお安いですが、中国製で少し取り付けが堅いようです。

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/jjc0000009000107

書込番号:13004267

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/13 17:16(1年以上前)

出ると思ってましたが、やっぱし・・・

書込番号:13004350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/13 23:10(1年以上前)

これは安いですね♪
少々堅くてもやはりこの値段に惹かれますね♪

書込番号:13005539

ナイスクチコミ!0


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/14 06:09(1年以上前)

うわっ,安いの出ましたね!
私は既にUNの商品を手配済みです。少々早まったかな…

書込番号:13006311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 08:15(1年以上前)

私も気になっていますが、UNのモノとこちらのモノとでは装着した場合の「出っ張り具合」はどんな感じでしょうかね?中国製は固いと書かれていましたが、むしろその方が安定して良いのかと思ったりしていますが。

書込番号:13006502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/14 23:21(1年以上前)

私も固いほうが安定してかえって良さそうな気がします。

書込番号:13009208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/16 22:21(1年以上前)

こちらの商品、ポチってみました!

どの程度の堅さなのか・・・。
人柱になってみます。w

またレポいたします。

書込番号:13016532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/16 22:40(1年以上前)

期待してます♪

書込番号:13016660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/18 16:20(1年以上前)

再生するXZ-1用レンズキャップ「JJC ALC-XZ1」装着動画

製品紹介・使用例
XZ-1用レンズキャップ「JJC ALC-XZ1」装着動画

別機種
別機種
別機種

ALC-XZ1パッケージ表

ALC-XZ1パッケージ裏

キャップ比較

Shun0115さん、情報ありがとうございます。
早速、何も考えずにポチりました。(^。^)
取り付けに関して、堅いという印象は全くないです。
かと言ってアソビが大きいわけでもなく程よいです。

実際手にした後で調べてみると商品ページに
「JJC ALC-XZ1」と書いてありますし、ググったら
http://www.jjc.cc/products_info.asp?id=778&cid=0&pid=0&s_series=all
メーカーにも商品詳細がありますし、
YouTubeにも動画「JJC ALC-XZ1 自動鏡頭蓋」
http://www.youtube.com/watch?v=zTR6uGzO_v4
がアップされてましたね。

ちなみにパッケージ写真のキャップ3分割線が直線になってますが、実際には曲線です。

書込番号:13022634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/19 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

本日、商品が届きさっそくの装着。
当方も特に堅さは見受けられませんでした。
(個体差があるのでしょうか?)

特にケラレもない感じです!
しかしながら分厚い・・・。
以前、購入した「ナショナルジオグラフィック NG A1222」に
入れてギリギリな感じですね。


ステップアップリング、オートキャップを買うより安い?
事を考慮すればアリでしょうかねぇ!

転がっていたw加工品と並べた画像と
装着画像貼っておきます。
適当に撮影した画像で申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:13027991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング