『購入したので質問します』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『購入したので質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入したので質問します

2011/10/29 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:11件

皆さん今晩は
本日、このカメラを購入しました。
ウキウキして自宅まで戻り、充電してたった今試し撮りを済ませたのですが
ファイルナンバーが21番からになっています。
今までの機種では、1番からになっていたのに
もしかして、誰かに返品されたカメラなのかと疑ってしまいます。
こんなことは普通なのでしょうか?
それから、レンズの片ボケのチェック方法も教えて頂けるとありがたいです(出来れば簡単な方法で)
以上、愚かな質問かもしれませんが、ご教授をよろしくお願いします

書込番号:13694848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 19:17(1年以上前)

カードは、前に他の機種で使ってませんか?

書込番号:13694936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/29 19:47(1年以上前)

じじかめさん、早速の返信ありがとうございます。
カードは、新品購入して、フォーマットしてから使用しています。
ですから、前のナンバーが残っていたのは考えられません。

書込番号:13695065

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/29 20:35(1年以上前)

レリーズ回数をチェックされてみては。

以下に確認方法がありました。
http://parm3.net/g-gallery/?p=4521

書込番号:13695261

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/29 20:42(1年以上前)

単に工場で完成品の試写をしたとも思えますが・・・

個人に売って試し撮りをした、というのであればもっとシャッター数が行ってもいいように思います。

片ボケに関しては天気の良い外のような明るい場所で新聞などを撮影して、が簡単だと思いますが
撮影物に対して完全に平行しないとすぐ片側がボケたりしますので注意が必要です。

書込番号:13695293

ナイスクチコミ!2


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/10/29 22:59(1年以上前)

うちのXZ-1は、38番からでしたよー

書込番号:13696009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/30 11:24(1年以上前)

E-PL2は1番から撮影できました。
買ったお店に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13697846

ナイスクチコミ!1


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/10/30 16:46(1年以上前)

私も0番からではありませんでした。
確かに「あれっ???」と思いますね。

ただ、試写テスト済みと解釈し、自分は気にした所で何も解決されないし
(あきらかに中古品とわかる使用感や汚れ、傷等あれば別ですが)
そもそもカメラの見た目も、機能にも問題がなかったので、気にしませんでした。

スレ主さんの助けになるかはわかりませんが、
新品然として、まともに撮影できていれば、良しとしませんか?

書込番号:13699100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング