デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
この白芝良いですよ。
XZ-1でもWifi接続できて、スマホなどにXZ-1で撮影した綺麗な写真を転送できます。
書き込みが少ないので詰まらない事を書き込んでしまいました。
すいません。
書込番号:16331850
14点
確かXZ1って、公式サイト内(XZ1のページ)にはWifi規格サポートの説明が出てなかったのではないでしょうか?
もし出ていなければ、スレ主さんの情報は決して詰まらない書き込みではなく、充分に有益な情報だと思いますよ。
書込番号:16331975
2点
そう言えば、E-PL5を登録した時に記念品で貰いましたが、使わないので机の引き出しに
放り込んだままになっています。ワイヤレスは信頼してません。
書込番号:16332185
0点
紹介ありがとうございますm(__)m
ようやくipad-miniが活きてくるような気が。
書込番号:16332723
2点
コレイイ!さん
そう言って頂けると嬉しいです。
そうなんですよ。メーカーでは保証外?のことをやっています。(^^;
書込番号:16332877
1点
じじかめさん
E-PL5お持ちなのですね。羨ましいです。
Wifiは出先でのスマホまたはタブレットとのやりとりに使用しています。
使い出すとかなり便利です。
自分はもう、無いと困ります。(笑
書込番号:16332895
0点
nNOE fairyさん
そうなんですよ。出先で撮影した写真をタブレットの大きなディスプレーで
確認できます。
これって結構便利です。
書込番号:16332900
3点
松永弾正さん
ちょっと割高なSDメディアですが、便利ですよ。
パスワードも設定してありますので、他人から簡単にはデータを
見られません。
書込番号:16332913
2点
杜甫甫さん
ipad-miniをお持ちなのですね。これまた羨ましいです。
自分のはNexus7です。(^^;
自分もipad-mini欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
Orz
書込番号:16332922
1点
いいですよね( ´ ▽ ` )ノ
最近はタブレットに飛ばしてタブレットからアップしてます( ´ ▽ ` )ノ
Exifが消えちゃうのがちょっと残念ですけどね(´・Д・)」
書込番号:16333229
4点
こあらおじさんさん
マックBookすか?これまた、羨ましいです。
うちのマックは嫁が使用しているので使わせてもらえません。Orz
白芝良いですよ〜
すいません。”様”はちょっと・・・・・・
書込番号:16333448
0点
Like thatさん
2枚目の写真迫力が凄いですね。
ホント、Exifデータが消えなければ良いのですが・・・・
書込番号:16333456
2点
tacchaさん、こんにちは。
あ!私もその「白芝」を愛用しています!
XZ-1からiPhoneに飛ばしています。
ただ、例えば10枚飛ばしたはずなのに8枚しか落ちていなかったりというのが頻繁するのはご愛嬌、ですね。便利ですので!(^^)
おっしゃるように、EXIFが消えなければ良いのですが…(あ、これは白芝のせいではなく、スマホ側のせいですね)
書込番号:16333657 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三潭印月さん
転送ミスってありますか?
自分は一度もありません。
転送枚数が少ないから?
最初の紫陽花の写真良いですね。自分もこのような写真が撮りたいです。(^^;
オリンパスブル〜?
書込番号:16334339
0点
tacchaさん
×2も、出てきたな。
書込番号:16334660
0点
nightbearさん
そうなんですよね。
16Gも発売されましたよね。
使い勝手が良いので購入しようか考え中です。 (^^;
書込番号:16334885
0点
tacchaさん
転送ミス全く無いですか?
私のは最近はもう毎回。例えば20枚指定して転送しても、うち5、6枚は転送されていません。
既にメモリー内にかなりの枚数が保存されているためでしょうかね?
書込番号:16334941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すれ主さん、横レスすみません。
三潭印月さん
いやあ、いい絵ですねー、この機種のいいところがみんな出ていてとても気持ちがクリアになります!
特にグリーンの発色は他に類を見ないほどいいですね!
また今や豆粒センサーになってしまった1/1.63CCDであるにもかかわらず、黄色の階調性は本当に見事と言うしかないです!
そして、その長所をうまく引き出している三潭印月さんのテクニックに思わず脱帽です!!!
書込番号:16335851
0点
tacchaさん
買ってやー!
書込番号:16336805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝のFlashAirのウェブサイトには「 XZ-1 ○ 」とでてます。
他にもカメラメーカの対応表にはなくても東芝の対応表で○が付いているのがありそう。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#OLYMPUS
書込番号:16336880
1点
凄まじい破壊力さん、こんにちは。
過分のコメントをありがとうございます。
私はCanonのS110も持っているのですが、S110はとても優等生。ほとんど失敗しない代わりに、出てくる絵が真面目過ぎて面白みに欠ける感じがあります。(但し軽いし小さいし失敗しないしで信頼度は抜群)
それに対してXZ-1は失敗も量産指定してしまいますが、ときどきはっとするような絵が出て来て、私のような初心者でも撮っていて楽しさがありますね。
真面目で頼りになるS110くんと、やんちゃだけどヒラメキを見せるXZ-1君、どちらも捨てがたい良さがあります。
書込番号:16338818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
FlashAir対応アプリの新しくなったOI.Shareは使われてますか?
JPG画像にもアートフィルターを後がけできて面白いですよ( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:16342046
3点
nightbearさん
じゃ〜 買っちゃいますかね。(笑
shelty-shuさん
東芝の方で出ていましたか?
販売元が確認済みですと安心して使用できますね。
三潭印月さん
自分はS110のご先祖様のS90を使用しておりますが、
XZ-1を使用し始めてからはめっきり出番がなくなりました。
Like thatさん
もちろん使用していますよ。あとからソフトでアートフィルターかけられるので
良いですよね。
ちなみに自分はドラマチックトーンが好きです。
書込番号:16342251
1点
Like thatさん、こんにちは。
綺麗ですね〜、水彩画みたい!
…と思ったら、water colorってまさに水彩画のことですね!(^^;
書込番号:16342551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tacchaさん、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
愚問でしたね(笑)ドラマチックトーンはテッパンですね( ´ ▽ ` )僕も好きです
三潭印月さん、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
ウォーターカラーは初めて使ってみました(^^)
ドラマチックトーンと同じで、露出で効果がちょっと変化するタイプですね(^^)
tacchaさん、話題が横道にいってしまいすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:16342737
2点
tacchaさん
おう!
書込番号:16343172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zx-1対応できると言う事で、本日アマゾンに発注しました!
書込番号:18979560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tacchaさん
上手く接続できません、、
パソコンで初期化もしました。
書込番号:22562563
0点
>Toshi.detoさん
FlashAirはパソコンで初期化したらダメなんじゃなかったですかね?
管理ファイルみたいなのがカードに入っていたような・・・
ちなみに私のXZ-1とFlashAirはスマホと問題なく繋がります。
書込番号:22565702
1点
>ともおじさん
ご返答ありがとうございます。
あれこれしてみたら、無事に接続できました。
書込番号:22565715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/27 19:08:18 | |
| 4 | 2024/11/03 20:55:10 | |
| 2 | 2023/07/31 15:42:16 | |
| 0 | 2023/02/27 15:30:11 | |
| 4 | 2022/12/19 19:32:09 | |
| 3 | 2022/06/30 15:53:06 | |
| 4 | 2022/04/26 17:42:05 | |
| 27 | 2022/07/13 21:57:00 | |
| 6 | 2021/08/13 18:50:35 | |
| 1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























