デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
皆様おはようございます^^
まだ8月だというのにここ二日間の朝はすっかり秋です。
波撮りも結構面白かったこの機種、海で随分無理をさせてしまい
少〜し色々な操作の反応が鈍くなった様に感じていて、カメラに
申し訳なく思っております。が、今朝も朝日を撮りに海へ・・。
このスレッドを立ち上げた目的は、1枚でもいいですから皆様の写真を
拝見したいと思うのが主たる理由です。
それと、この名機のスレッドが永〜く続く事を願ってのもの・・な〜んて
・・体感している秋にちょっぴりセンチメンタルなのかも^^
軽〜くアップしてみませんか?(マニアックな追究もアリ)
過去に次選のモノ 「ちょっとここがおしかったんだよなぁ〜」
・・わき道に逸れるのも楽しんでゆきましょう^^
書込番号:16515906
20点
Like that さん
いきなり Ken君登場・・かわいい〜!
私もこうやってしてもらいたいなぁー^^
・・だれですか独身だなんて(青いのが私をハジキます)
くじらの頭で金星人が踊っていますネ?
WKen君。こいつは傑作です。よく思いつきますねぇ。
みのりの秋は祈りの秋でも・・落ち穂拾い・・拾った事ないけど・・。
書込番号:16516430
16点
午前中にシジミ蝶の巣を見つけたのですが
バッテリーは切れるし、時間もおしてたので
午後にでも、と、思ってましたら 風 です。
一応準備は万端整って(バッテリー入れ替えただけ)
おりますので、行ってみよっかなーっとくら^^
書込番号:16516984
16点
・・みんなの投稿がウィークデーだから少ないのは
納得してるし、仕方ないと思ってる・・けど
powered by DealPly これにゃあしつこ過ぎて嫌に
なるんだよねぇー!
シジミ君撮れました。 もしかして今シーズンお初?
羽がボロボロだけど、撮らせてくれたのよ〜ん^^
書込番号:16517856
14点
nNOE fairyさん みなさん こんばんわ!
TOPの夕日(朝日?)の写った海面と波 凄くイイです。
気温が下がって公園の昆虫たちが少し元気になって数が多くなったように感じます。
これから数が多くなってくるオオスカシバをUpします。
書込番号:16518215
12点
こんばんは!
夏のまとめという事で・・・(笑)
この夏はnNOE fairy さんの海の写真とLike that さんのネコちゃんの写真で癒されました(*^_^*)
自分は相変わらず蝶追いかけてます・・・(^_^;)
花からの最初の一跳びは撮れるようになりましたが、その後の舞うような動作はもう・・・ま、のんびり
行きます♪
デジイチ検討中ですが、セセリとかレンズにくっつくくらいに近づいてるのに首かしげて見てるだけ・・
とか見ると、あの、空間を切り取るようなシャッター音、立てたらかわいそうかな、とか思ったり(^_^;)
なるべく静かなシャッター音のもの選ぶか、いっそ無音の電子シャッターにしたほうが・とかまだまだ迷いが
とまりません(^_^;)
書込番号:16518222
15点
hirohiro2013 さん
オオスカシバ お見事です!
ホバリングするわりにはちょこまかと動いて
蜜を吸うには短時間で済ませますよね?
真正面からのショットには、ビックリしました^^
いつもけいじん さん
あなたの蝶の写真はとてもいい色していますネ。
それに、飛び立つ瞬間を見事に捉えられて羨ましいです!
デジイチを検討されてるそうですが、私は経験が無いですから
なんのアドバイスもできません。それでも次に出会われるカメラが
小気味よくシャッターが切れて、被写体を上手く捕捉するモノだと
いいですネ?
先日、草刈りをしておりますとバッタや他の虫、トカゲまで現れて
「私は自然界のマトリックスを破壊するデストロイヤーか?」と
嫌になりoyajiに「草刈りやらさないように、草生やすなよ!」と
文句をつけました。
書込番号:16518759
13点
こちらの板ではお初です。”なんでも”ということで参加させて下さい。
XZ−1を購入して、もうすぐ1年になります。
nNOE fairy さん、クロマダラソテツシジミですね。南方系の蝶がもうそこまで来ているのですね。
自宅に転がっていた、MCクローズアップレンズと魚眼コンバーターのクローズアップレンズを重ねて撮ってみました。すべてノートリミングです。
書込番号:16519024
18点
nNOE fairy 様
お言葉に甘えて、お邪魔します。
朝の海きれいですね。前にも記しましたがこういう景色が近くにあるのはうらやましいです。
花&シジミ蝶のクローズアップもジャスピンで見事な解像。
この夏は猛暑&仕事がちょっと大変だったので、余り撮りに行く機会もなく残念な夏でした。
先日の雨から涼しくなったので、これからのんびりと楽しみたいですね。
書込番号:16519483
14点
nNOE fairyさんこんにちは。
お言葉に甘えておじゃまします。
夏は休みも仕事も盛大に忙しく、撮りっぱなしだったのでUPさせて頂きます。
この夏はTG-630という新兵器を投入して益々楽しんでいます。
XZ-1、いじり出すと失敗作も増え、苦戦しています(汗)
書込番号:16519561
17点
野風露 さん はじめまして^^
お付き合い有難うございます。
私の撮ったシジミ蝶は、クロマダラソテツシジミ というのですか・・。
そのとおりソテツに群がっておりました。
1枚目のイチモンジセセリが吸っている蜜の花は、太陽光が透けて
自ら発光しているみたいで、良いですね!アングルも下から狙った
モノで、被写体を生かす工夫が見えます。
2枚目のクマバチは丸々として可愛いですし、発色もグッド!
3枚目の、紅の花に黒い蜘蛛の頭 は個人的にぐっときます。
クリックして離れて観ると、ピントが引き立ってます。
4枚目のカメムシ君は、どちらかというと、なで肩でしょうか^^
見た目ユーモラスで憎めない奴って感じ・・かな?
こあらおじ様
あなたの風景写真は絶妙です。
それでも見慣れた風景や、そうでない個人のセンスが光る作品とで
は、受けての印象は変わってきます。
・・私が好きなのは、ズバリ3枚目!
苔むした橋が歳月を想わせ、周りの樹林が鬱蒼と茂り霧や靄を発生させ
潤し、様々な動植物を育む・・。人工物が自然のマトリックスに取り込まれ
そこに発生した植物がまた尚潤いを与える・・。
橋が見事にRし、その先には人影(光)かがあり、最後にはこの山の樹林にのみ込まれて終わる。
安主 さん
清流のスローシャッターはボリュームと勢いを感じられていいですね!
湖の左手に滝がありますが1枚目はここですか?
3枚目の 海 ですが、もしかして日本海ですか?exifによりますと
撮影が午前9時半頃、光が右手から射してますから 北 を向いての
撮影だと思います。
丘の上にはコテージ風の建物・・砂利浜で水も清く気持よさそうですネ!
どこかのリゾート地なのでしょうか。
4枚目・・そんなにハッキリ・・人目がありますわよ^^
(私も防水カメラが欲しいです)
上に1枚だけUPしましたモノはボケております。
いつもなら液晶モニタールーペを取り付けて撮影する
のですが、この時は外しておりまして・・グヤジーです^^
書込番号:16520589
8点
おう?
珍しいねぇ〜 ノンフィルターの兄貴!
先に言っとくけどレタッチあんがとさん^^
ついでに虫の名前くらい調べてくれよな!?
兄貴も演劇やコンサートの室内撮影やってないで
お天道様眩しい中で撮影してくれれば、この機種おす
んだけどネ。
今どこのスレッドで嫌われてんの^^?
あなたがいなけりゃとっくに価格から去ってたから
特別扱いもアリ・・かな?
頑張りなよー!!!^^
書込番号:16521975
8点
写真撮ってるといろんな人に声を掛けられて被写体にまつわる話をするんだけど、このお兄さん
「ネットにUPするけどいい?」と、許可を願うと「ネットって?」 「価格ドットコムのカメラ板よ
オリンパスのXZ-1だから憶えておいて」 「わかった、いいよ!」
「写真好きなんですか?」 「ひざ下くらい浸からないと迫力ある画が撮れないからネ!」
「実は今日、関西に帰るんですよ。今晩・・」 「ここの海どうだった?」 「最高!今日は波ちっちゃかったけど」
「来年また来ます!」 と、この海との別れを惜しんでるみたいでした。 「記念に一枚撮らせて!」 で
ポーズまでとってくれたナイスガイ。
彼のボードの長さを尋ねると 「ナインハーフ」 って答えてくれて、 「乗りやすいよ!やればいいのに、地元?」
「私にやれるかな〜?」 「ほら、あそこの人女性だよ!」 と、黒い水着のロングボーダーを指差した。
その後外国の人と一緒に上がって行った彼、元気にしてるかな?
もしあなたがこの人を知ってるなら、ここにUPしてる事を伝えて欲しい!お願いします<(_ _)>
書込番号:16523174
10点
上のを投稿した後、早朝の海へ・・。
サーファーのお兄様方も夜明けと同時に海へ向かわれた。
早朝サーファーの逞しい事!多分これから会社か大学か・・。
前回突然にSP820での波乗り写真を貼り付けたけど、目的は
超解像の程度を見るためと、白トビの具合いを確かめるため
だったのです。
広角端が公称で22.4mmなんだけど、ちょっと工夫して約17.7mm
の広角を得たのは嬉しかったけど、4:3画像だとどうしてもケラレ
るので16:9の画像を貼らせて下さい。2枚目はXZ-1です。
工夫したおかげでクローズアップレンズも取り付けられる。
だってマクロテレ端だと3m強離れないと合焦しないなんて嫌だし
1mマクロ 50cmマクロができるカスタマイズって魅力的でしょ^^
SP820のスレッドには TT7 さんがいらっしゃり、彼の撮影テクは
神業的だから、これで少しは対抗できるかもね?
毎度わがまま言ってゴメン下しゃりませ<(_ _)>
書込番号:16523465
8点
そんな早計に物事の判断ができるの?
exifを見てもらうと焦点距離が24mmになってる。
多分この時はデジタル域の2倍から4倍の間で撮影
してたと思う。
食べ物の撮影をされてる方々も多い。その写真は
見事に被写体の魅力を引き出してる。
換算テレ端112mm(24mm)までならポートレート
なんかいいんじゃないかな?
テレ端マクロも50cmと近づけるんで効果あると思う。
アタイが無理してデジタル域で使ってるからあの写りなんだよ、多分。
いずれにしても条件によるところは大きいと思うよ。
書込番号:16524393
12点
こんにちは
この湖は、クロアチアのプリトビチェ湖沼郡というところです。
湖沼の脇やら上やらに道があって、写真を撮りながら歩けます。
日向、日陰、日陰から日差しなどで撮るのでXZ-1は迷いまくって、腕が付いていきません(汗)
子供の手を引くという言い訳でTG-630の片手撮りを多様するのですが、これにXZ-1が負けたり。
海は、同じくクロアチアのフバルという島です。
このためにTG-630の導入です。これ、初心者にも子連れにも優しいカメラです。
書込番号:16524442
9点
たたかう〜きみ〜のう〜たを〜♪
こんにちは〜。スレ立て、祝です!
5月に手に入れたばかりで恐れ多いんですが、思いきって投稿してみますぅ〜。
僕はなんでも撮れる万能なカメラというものを使った事がないので、このカメラで満足しています〜。(^O^)/
せっかく手にしたこのカメラ。きれいに撮れればどのカメラでもいいんじゃ無いんだ。オレはこいつできれいに撮りたいんだっっ!。と言う心境でしょうかねぇ。私は‥。(^^;;
あ、勿論他のカメラも皆愛着もって使ってます〜。
書込番号:16525504
12点
nNOE fairy 様
どのカメラが良いかは分かりませんが、どのカメラでも楽しそうなのと
写し撮る腕が良いのは分かります。
素材を見いだし&それを自分らしく撮ることができる。
そんな風になれたらいいですね。
書込番号:16526765
11点
こんにちは。
ここ一年で撮影した写真を見返してみると、お気に入りの写真はXZ-1で撮影したものが大半を占めることに気づきました。。。
大量に所有している他のカメラ機材の存在意義を自問自答する日々です。。。(苦笑)
書込番号:16526938
16点
いや〜やはり低感度(ISO100、200)時のCCDの写りは良いですね。
構造上熱ノイズ問題があるとか動画は苦手とか高ISOに上げられないとか色々とありますけど、全てのデジカメがCMOSに成ってしまうのは何だか寂しいですね(まだ全滅したわけではないですが*_*;)
書込番号:16527146
5点
・・色々考えさせられました。
お前は、ハンググライダーがしたい、カイトボードがしたい、波乗りも・・。
インナートリップだって習うには習ったみたいだが、それに見合うコストを
支払ってない・・とoyajiが言う。
この場合のコストとは時間であり情熱であり、その方向に前進する勇気だが
お前はそれをしたか?・・と、詰問されると返す言葉が無かった。
自分で楽しめない、苦しめないなんて、自分で自分の人生の価値を貶める事に
なってるんじゃないのか?
結婚すれば旦那が楽しませてくれるなんて、宝くじに当たるような幸運を願って
も決して叶やぁしない。楽しい夫婦はお互い楽しさの意味を知ってるから楽しい
んだ。それはたゆまぬ楽しさへの努力なんだよ。
エクスタシーはそこにあるのに、お前はそれに手を伸ばそうとはしなかった。
多分尻込みしたんだろうが、いつまでそんな事続けるんだ?人生は待っちゃくれないぞ!
安主 さん
標準焦点域での撮影お見事です。
パンフォーカスに焦点が合い、人も人として映ります。
クロアチアですか・・私は日本しか知りませんが、いつか
世界を旅できたら幸せです^^
Our anos さん
応援歌と可愛い写真をありがとう!
そして・・やさしさも^^
ちさごん さん
強烈な感性の写真をありがとうございます。
カッコよくて、胸に突き刺さりそうです^^
こあらおじ様
優しい花々の写真をありがとうございます。
あなたの思慮深さが、私をここまで押してくれました^^
また^^
書込番号:16529402
8点
nNOE fairyさん、いつもけいじんさん
レスポンスありがとうございます( ・∀・)ノ
猫の名前ですが、渡辺謙は幼名で
最近になって正式に『うり太』となりました(^^ゞ今後ともよろしく(笑)
nNOE fairyさんには以前にお伝えした名前を覚えていて下さって光栄です(^^ゞ
悪名高き?『階調オート』の写真を(^^)僕は結構好きです。
メニュー階層の奥深くにある設定なので気づかない人もいるかなぁ…(^_^;)
書込番号:16530141
15点
nNOE fairyさん、XZ-1愛好家の皆様こんばんは。
久しぶりに自宅PCの前に座ったら、皆様の素敵な作例が一杯!
ナイスまくりました(^^)
私も横好き作例にてお邪魔致します。
仕事で銀座によった帰り、SONYのショールームを通りかかると、
美ら海のイベントで玄関ヨコに大きな水槽が!
明るい日中では、映り込みが多くて
これはこれで難しいですね(^^;
愛嬌のあるこの方をご紹介です。
多分フグの仲間だと思うのですが、なかなかの図体でした。
毎度の手持ち Mモード AF JPEG撮って出し ノートリ WB=Auto
書込番号:16530432
11点
nNOE fairyさん、皆さまこんにちは〜。
nNOE fairyさん優しいコメントありがとうございます〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16515906/ImageID=1660229/
物語のはじまりを予感させるような素敵なお写真ですね〜。
同じ機種で撮られた写真を拝見できるのは、参考や励みになりますね〜。
「XZ-1とその仲間の なんでも写真館」のスレ。楽しく盛り上がるとよいですね〜。
..と言う事で8/31日。「最後の夏休み」というテーマで子供を連れて動物園に行って写真を撮ってきました〜。
書込番号:16530951
14点
投稿できるような画像がありません! うぐうぐ(泣)
・・・顔文字はどうやってだすんだよう・・・
先週「葡萄・梨園」行ってきました。葡萄は残念ながら紙袋に包まれて撮れませんでした。
梨、甘み全開! 葡萄 品種「ももたろう」最高です!
画像は「ももたろう」じゃないよ。
・・・また、太ってしまうのか・・・ Orz
書込番号:16534780
13点
ってか2015年って2年後の風景を撮ってきたんですか?タイムスクープハンターですな^o^/。
(後でカメラの日付修正しておいて下さいね^o^/。)
書込番号:16536201
4点
こんにちは^^
早速ですが salomon2007 さん
レンブラントラブ さん のカメラの日付には、深い意味があるのです。
彼は、地元では有名な預言者です。が、これはあまり大声では言えませんが
彼はタイムトラベラーでもあるそうです。彼は時折り時空を超えて旅をされる
そうで、未来に関する彼の体験は極秘事項になってる。という話しを聞いてます。
これは私の推測に過ぎませんが、8月25日に写真にある果樹園にいかれた折に
強烈なビジョンをご覧になったのではないか!驚愕するような近未来の風景を、時空を
超えて見せつけられ戻って来られたのではないかと想われるのです。
その日付こそが、再来年の8月25日。
あの写真は、これからもこの果樹園やのどかなローカル線の風景が残りますように
という彼の願い、祈りに他ならないと思います^^
書込番号:16536470
11点
こんばんは^^ 遅くなっちゃいましたネ!
Like that さん
お!本気度の高い写真がでてきましたね!
風景写真も上手いですねー。
うりぶと君で了解しました^^
ビシュジョボ さん
ふぐの4連発、この夏の疲れた内蔵を癒してくれます(どこがやねん)^^
Our anos さん
3枚目の、お寿司や色々のプレート超おいしそう、たまには作ってもらいた〜い^^
ちさごん さん
今回は色々ですねー。干し柿、干しすぎて硬そう。イルカは見事。カバはがバっと。雨なしアメ横。
投稿していい写真かどうか迷ってます。ですから次です^^
みなさん おすやみ〜^^
書込番号:16537659
5点
ここは何処ぉ!? ワタシは誰ぇ!?
そんなクダラナイ誤魔化しはききませねええ?。
上の画像をご覧ください。
日付 まったく気づいていませんでした。今年の春に撮った画像もその日付。
それ以前のは選別してCDに保管したのでわかりませんが、投稿画像をググればというか。
それにしても、2年後の今頃日本はどうなっているんだろう。
XZ-3が出てたりして・・・。
結局XZ-2は買いませんでした。
近日投稿後悔、じゃなくて公開させていただきます。
書込番号:16540053
15点
初投稿してみます。
ただただPモードでとっているだけなので、まったく絞りはどうとか露出はどうとか構図はどうとかさっぱりわかりませんが、先月飛行機から見えた富士山がきれいだったので。
よきアドバイスありましたらお願いいたします。
書込番号:16541765
15点
nNOE fairyさん、皆さん こんばんわ
皆様の素晴らしいお写真が続々とUpされていますね!
Topのお言葉に甘え、自分の中で次選だったものをUpさせて頂きます。
7月に撮ったひまわりとミツバチさん飛翔です(偶然の産物です)。
7月、私の家の近所の公園の ひまわり にはコンスタントにミツバチさんが居て、いつものように飛んでいる被写体を探し求め、追いかけるという行為をしなくてよかったです。
この時のひまわり撮影の一番は以下の右の写真でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16413687/#16423089
書込番号:16542094
12点
こんにちは〜^^
レンブラントラブ さん
再来年もこのくらい見事なサクラを期待しております。
パフェは今年でも構いませんよ^^
ちさごん さん
1枚目、ナイスアングルで、ドラマチックトーンがちっとも
いやらしくないです。これは私の感じるところですが、できれば
橋の上、茶色い建物の下辺りに、こちらを睨みつけるピアスねーちゃん
がくねっていると、退廃感が引き立つと想います。
2枚目はスルー。3枚目・・これには三日月も写り込んで、朝焼けの
グラデーションが生きてますが、もっと大きく広角で表現したいのは
お互い感じるところだと思います。
4枚目は、午後の日差しを手前のスクリーン?が和らげてくれての
シルエット風のカットですネ。私なら上の横桟ギリでトリミングします。
マロンマシュマロ さん はじめまして^^
飛行機の窓からの撮影にしては良く撮れてますネ!
撮影条件が色々な構図を許さないのと、私は飛行機から撮った事が無いですので
適当な事も言えないです。ただ、柔らかくとても美しい富士のシルエットがあります!
山岳風景を撮影するのに、セスナをチャーターされる方もいらっしゃいますよー。
私にはとても(金銭面で)まねできません。情熱の問題でしょうか^^
あなたの影響で空が撮りたくなりました。
hirohiro2013 さん
ん〜!ロックしてますねぇー「俺の被写体はハチだ,ひまわりだ!他は関係ねぇ」
・・ま、そこまでいかなくとも、ミツバチを愛してますネ^^
虫撮りマクロ、sマクロ 期待してまーす!
書込番号:16544335
10点
nNOE fairyさん、ありがとうございます!
いい気になって続けて投稿^_^;
全部通りすがり的な写真です。
書込番号:16545948
12点
マロンマシュマロさん
なんと!美味しそうなお名前! アイスクリームで作られたモンブランを連想してとろけそうになりました。
ケーキはやはりドイツ・オーストリー系でしょう。バウムクーヒェン、ザッハトルテ、フルーツケーキ・・・。
ああ・・・ワタシは、何を興奮気味に口角につば溜めて言っているのでしょうか・・・・。
飛行機からの富士山は昔フィルムカメラだった頃撮ったことがあります。
座席が富士山側でなければ難しいので「運」によりますね。
ド素人でして良いアドバイスはできませんが、数枚のうちの1枚でズームを最大にしてはいかがでしょうか。又、雲の上は日中はとても明るいので露出を少しアンダーに振られてはいかがでしょうか。
雲の上のブルーは綺麗ですねえ♪。
nNOE fairyさん
スレ主さんの波の飛沫の画像を見て自分も撮ってみたく、別のカメラですが初めてそれらしきものを撮りましたよ。
設定がかなり派手ですが・・・。
書込番号:16546167
9点
皆さんこんにちは。こちらの板にはじめての投稿です。
いつも皆さんの力作投稿画像を感激しながらに観させていただいております。
私もXZ−1を購入して3ヶ月程に成りました。非常に魅力的なカメラですね。
ここはチョットお仲間に入れていただいて空を見て何気なくシャッターを切った画像を貼らせてください。
月並みの画像で申し訳けございません。
これからもタマに参上したいと思いますのでその節は宜しくお願いします。
書込番号:16547092
15点
ディズニーシーの夜景、左奥のヤシ(?)の木と赤い夕焼けにイスラム風タワーの部分を見るとアメリカウェストコースの雄イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」のジャケット写真に似ている感じもしますね^o^/。
書込番号:16547126
2点
nNOE fairyさん、ずいぶん賑やかになりましたね。^^
かなり遅レスになりましたが、このバッタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16515906/ImageID=1659334/
ハネナガヒシバッタかと思います。
今回も何枚か貼らせていただきます。
最後は、ズイコーレンズつながりと言うことでご勘弁を。
マロンマシュマロ さんの写真を見て、以前に撮ったのを思い出しました。
書込番号:16548218
13点
こんばんは皆さん・・凄〜い! みんな凄すぎるぜぇー(クレヨンしんちゃんのひろしふうに 泣きながら^^)
マロンマシュマロ さん
ドイツの空!この雲!できることなら3Dで是非とも拝見したいです!
対して日本の空!電柱電線が頑張っちょります^^
3枚目・・これは秀逸です。淡い春の夕方、雲が霞の如く夕日を和らがせ、優しくもて
あそび微笑んで、その下のビルや観覧車、首都高等とのバランスやコントラストもお見事!
主張はしないが、その全体性でもって優しく包み込むようです。
レンブラントラブ さん
私にお付き合い頂きかたじけない^^ 波も水の色もまるで油絵の様で、ガチッとしてますね!
ハックン44 さん
それまでの夏の空とは違い、初秋を想わせる、カリッとした空気感とどこか秋の空。モノレールが
物語ーるは2枚目の見上げた空周りのビルへの出勤模様(もしかしてパイロット?)
ランドマーク辺りの散策には、隣に女性の気配が濃厚^^
ディズニーシーの夕方は、茜色と異国情緒あふれるシルエットで、ロマンチックですねぇ〜。
野風露 さん
凄すぎます^^ 言葉を失います! と・に・か・く 全〜部凄〜い!!!!
野風露 さん に、トドメを刺された感じで私は少しお休みします。
私に降りかかった火の粉を、徹底的に払い除けるのが目的ですが
結果が出るのはちーと先になります。
どなたかHelpお願いしま〜す^^
書込番号:16548507
8点
こんばんは。
スレヌシさん。なかなかするどいコメントです。
ただ、お気に入りの2枚目をスルーされたのはショック。(爆)
今日は普通のスナップです。
とりあえず用意した写真はこれにて終了です。
どうも、おじゃましましたーーー。
やっぱXZ-1は名機じゃ。
書込番号:16548950
12点
皆さんこの厳しい夏にもかかわらず素晴らしい作品を撮ってますねぇ。
この間までの夏空が、ようやく秋の色になり
あんなに厳しかった暑さが嘘のように、あちこちに秋が感じられるようになって
やっとカメラを持って外に出ようという気分が盛り上がりだしました。(苦笑)
このまま芸術の秋といいたいのですが、個人的には毎年食欲の秋。(T_T)
新蕎麦、キノコ、様々な果物など、これから本当に楽しみですね。
書込番号:16552999
11点
こんには〜
皆様の写真を見ながら、海行って、里山行って、空飛んで、とプチ旅行気分で楽しいです〜。
小さな虫や草花の写真に驚きと癒しを感じます〜。
カピバラざんまい(三枚)の写真とでかすぎるだろ〜の写真をはらせて頂きます〜。
書込番号:16553796
12点
nNOE fairyさん みなさん おはようございます(^-^)/
XZ-1のレンズの素晴らしさが際立つ写真が続々と投稿されていますね。
関東の昨晩は涼しくなり、秋の気配を感じました。これから秋の風景が続々とUpされてゆくことと想像します。
過去に撮影した写真をUpさせて頂きます。
Exif詳細は以下。(4枚目は無し)
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/8463831371/meta/
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/8157698567/meta/
(流石に鳥さんは望遠4倍では撮るのが難しいので諦めました。近づくと逃げられるし。
鳥さんはSP-820UZぐらいの望遠が必要ではないかと想像します。)
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/8096679308/meta/
ちなみに、購入して1年間の過去の自分の納得がいった写真は以下でした。
1番 枝に着地する直前のシオカラトンボ飛翔(♀)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16226579/ImageID=1629555/
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9376070152/meta/
2番 飛翔クマバチさん 顔正面
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=15950217/ImageID=1502928/
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/8008923860/meta/
flickr.comの 「Insects in Flight」グループの現在のTop最上部背景に採用して頂いています♪
↓
http://www.flickr.com/groups/insects_in_flight/
3番 オオスカシバさん横顔「in mid air」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16456275/ImageID=1658059/
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9580006745/meta/
4番 オオスカシバさん後ろ姿「in mid air」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=15950217/ImageID=1502916/
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/8062062688/meta/
書込番号:16553941
9点
Ouranos さん、こんにちは!
3枚目、大好きです〜♪
虫の季節も落ち着いてきたし、自分も動物撮りに行きたい〜と思わず(^_^;)
書込番号:16554351
11点
お世話になります。
自分はこんなのを撮っております。
昨日、生シラスを食べながらいただきましたが美味しかったです。
書込番号:16555172
10点
お邪魔しますm(_ _)m
XZ-1フォルダの中から選んでみました。
そして貼り逃げーーーーっ!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
書込番号:16557581
13点
いつもけいじんさんこんにちは。
コメントありがとうございます〜。アゲハのお食事中のお写真も堪能させて頂きました〜。
情熱の一枚ですね〜。
kannay52さんこんにちは。
妻沼聖天山 のキーワードから、小西美術工藝社のHPの360度パノラマ
http://www.konishi-da.jp/panorama/index.html
まで見て来てしまいました〜。圧巻でした〜。
書込番号:16557856
12点
今日、撮影をしていて突然、「写真を撮るということは本当はかなり難しい」と想うようになりました。
私の本当の趣味は油絵でして、17年前ほど某市役所から買い上げになったことがあるのですが、それ以降、絵を描くことが難しいと想うようになったのですが、今日は写真が難しいと想うようになりました。
本質は「光の量」と「レンズ」だと思います。
皆さんは凄いですね。
PS すいません。日付直すの忘れています。
書込番号:16561431
14点
Ouranosさん
朝焼けの画像 壮大です。
獅子の画像 XZ−1のレンズが「吼えて」います。 イエイ!
書込番号:16600853
4点
レンブラントラブさん、こんにちは。コメントありがとうございます〜。(^O^)/
あはは(^^ゞ。普段は我が子が写っていればオッケーな写真しか撮ってないのですが、
このスレに書込みをさせて頂いたのがきっかけで、XZ-1でなにかアップできるような写真をとってみよう!
と今更ながらモチベーションが急上昇中です〜。なんだか楽しくなってきてしまいました〜。
スレタイの「なんでも‥」のお言葉に甘えさせて頂きながら、何の脈絡も無く単に写真をアップできる場がある事が嬉しいです〜。
既に終わっている感がしないでもないんですが、続けていればなにか今とは違った景色が見えるようになるのかも..と思いながら..^^;
前の獅子の画像はモノトーン&アートフィルターのクロスプロセスでの現像です。今回の4枚目はC-PLフィルター使用です。
書込番号:16605110
10点
クマバチ飛翔 トリミングあり 撮影モード:S、フォーカス:シングルAF |
オオスカシバ トリミングあり 撮影モード:S、フォーカス:シングルAF |
シオカラトンボ♀ トリミングあり 撮影モード:S、フォーカス:MF |
ひまわりと飛翔ミツバチ トリミングあり 撮影モード:M、フォーカス:シングルAF |
皆様こんばんわ(^-^)/
本日、休みだったので秋の虫を撮影しようと1.5時間奮闘し、110枚撮影して、なんとか写ったものは2枚でした。(どちらも残念ながらピントは合わず。)
・1枚目:クマバチさん飛翔 正面
Exifは以下
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9834872546/meta/
・2枚目:オオスカシバさん食事中
置きピンでトンボやチョウを狙うも、今日は悉く失敗(>_<)。
やっぱり飛びモノをXZ-1で撮るのは私には難しいことでした(自分の技術と相談して、被写体に適した機材を選ぶ必要があることを実感しました)。
以下は今年の夏に撮ったもの(どれもピントは合いませんでした)
・3枚目:シオカラトンボ♀飛翔
Exifは以下
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9771906184/meta/
・4枚目:ひまわりとミツバチ
Exifは以下
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9799627455/meta/
書込番号:16611721
9点
こんにちは!。朝の空を撮ってみました。
デジタル処理なのかレンズ性能なのかわかりませんが、色収差に強いなぁと感じます。
レンズとセンサーと画像処理全てをワンパッケージでチューニング出切る強みなのでしょうかね〜。
書込番号:16619803
11点
スズメバチ飛翔(顔正面) 撮影モード:manual、フォーカス:MF |
1枚目の写真のトリミング前 飛んでくれないキタテハも一緒 |
キタテハ飛翔(残念ながらピント合わず) 撮影モード:manual、フォーカス:MF |
みなさんこんばんわ(^-^)/
>レンブラントラブさん
瀧のお写真 素晴らしいですね。1枚目はPモードでしょうか?
>Ouranosさん
[16565640]の1枚目「今朝の雲」 や [16619803]の朝の空 めっちゃ綺麗です。XZ-1やっぱりいいカメラだと思いました。
>ハックン44さん
雨上がりの蜘蛛の糸ってこんなに綺麗なんですね。面白い被写体ですね。気付きませんでした。
私も昨日、奇跡的なショットが撮れましたのでUpさせて頂きます(以下長文失礼します)。
用事の後の帰宅時、30分だけ公園に寄り道してXZ-1で秋の飛翔昆虫撮影をして遊びました。
当然デジイチではないので飛翔はなかなか取れない中、奇跡的に禁断の「スズメバチ(Hornet)」の
お顔正面の「in mid air」の撮影に成功しました。
撮影経緯は後述しますが、今回はたまたま追いかけずに撮れる状況が来たため まぐれもいいところで奇跡的に真正面から撮影できました。が、スズメバチは毒が強く危険な生物のため、黒色のカメラでフラッシュを焚いてスズメバチを追っかけるようなことはお勧めできません。
くれぐれもスズメバチにはお気を付け下さい。
以下、奇跡的に撮影できた経緯です。
経緯は2枚目の写真を見て頂くと解かりやすいのですが、
もともとキタテハという蝶々の飛翔を写そうと食事中のキタテハにMFで置きピンして、シャッターを半押しして飛ぶのを待っていたのですが、なかなか飛ばず困っていたところ、たまたまスズメバチが左横を すーっ と通過したので思わずパチリ。撮影を終わって後で確認したら写っていました。
3枚目は、その時、撮影したキタテハの飛翔(残念ながらジャストピントにはなりませんでした。)
近所の公園でスズメバチはよく見かけるのですが、まず、僕は撮影対象として狙いません。撮りたいのは山々なのですが、刺激すると危険なので撮らないのです。
刺激してしまうと私が判断したのは以下の理由でフラッシュが必須となり、通常は追っかけないと撮れない被写体で、且つカメラが黒色をしているからです。
@飛行速度が速く、行動が機敏な昆虫は、意識的に追っかけ回さないと撮れない(シオカラトンボのようにポイントに戻ってくる性質のあるのは例外)
A動きの大きな昆虫は、ピントの範囲(被写界深度)を深くして写しやすくしたくて、F値を大きめにして、それ故、光が少なくなる分、フラッシュを焚きたい。
Bスズメバチは黒い色のものを攻撃する性質があるとか。私のXZ-1はブラックです。
10倍以上の望遠で、F値が小さいカメラだったら、しらっと遠くからスズメバチを狙えるのかもしれません。
でもセンサーサイズが1/1.7と1/2.3では、トリミングしたときの画質が違うんですよね(あくまで主観です)。
やっぱり飛びモノはデジイチで望遠レンズが必要と感じました。
Exif詳細は以下です。
1枚目
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9848144486/meta
2枚目
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9847994884/meta
3枚目
http://www.flickr.com/photos/hiro2012massan/9847914446/meta
書込番号:16620273
11点
こんにちは!。hirohiro2013さんありがとうございます。
スズメバチ飛翔、迫力満点の決定的瞬間ですね。
私は週末、早朝のお散歩スナップ写真です..。
最近テレ端一段絞り(F3.5)付近でのこのカメラの描写力にハマっています。(^^ゞ
書込番号:16625976
10点
OLYMPUS Viewer 3 になってから。編集が随分と楽になりました。
書込番号:16642383
11点
SH25MRのGPSログファイルをOLYMPUS Viewer 3 に読み込んでログマッチングしてから現像するとXZ-1で撮った画像にも位置情報を付けて保存できました。今はSH25MRは義父のもとへ。E620やXZ-1で撮った写真が後でどこで撮ったかわかるのは意外と楽しかったのでやっぱり買い足ししようかな?。と思う今日この頃。(^^ゞ
書込番号:16659761
11点
こんにちは。Like thatさん
ぶはは。最高です。(^▽^) かたい絆があってこそなのでしょうね〜。
嫁さん共用に購入したXZ-1ですが、その後完全に自分用になってしまいました。
「ここはSモードで撮った方が..」「ここはPモードにもどした方が..」とか言いすぎたのかも..(^^ゞ
書込番号:16667252
13点
みなさん こんばんわ
この なんでも写真館スレには
続々と素晴らしいお写真がUpされ続けていますね。XZ-1で撮った空の青、とっても綺麗で好きです。
過去に撮った 次選 のものをUpさせて頂きます。
・1枚目 Sモード、AFで ホウジャク(蜂雀)飛翔
これはAFで追っかけていて偶然ピントが合ったものです。
この時の一番は以下の2枚目。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#16640029
・2枚目 Sモード、AFで シオカラトンボ♀飛翔(ピンボケ)
この時の一番は以下の3枚目
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=16456275/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hirohiro2013#16456275
書込番号:16671003
8点
コメント[16671003]の1枚目の写真の主役のホウジャクが小さくて、等倍にしないと見辛いので、同じ写真をさらにトリミングしたものを追加させて頂きます。
書込番号:16671189
9点
北関東で竜巻が発生した日の進撃の雷雲です。ドラマチックトーンで。 |
残暑厳しき夕景。いつもは邪魔な高速の看板も輝いて。 |
ニューオータニのお庭で。水面に映る和とモダン。 |
毎度な愛車をモノクロで。金属の濡れたような質感描写に惚れてます。 |
nNOE fairyさん、マイスターの皆様、いつも素敵な作例をありがとうございます。
彼岸花やコスモスも撮りたいのですが機会に恵まれず、季節感も無い月並みな画ですが久し振りにアップさせていただきますね(^^;
書込番号:16672491
13点
BMWの写真カッコイイ。02ですか?
自分はE30(六本木のカローラ^^;)に86年から2001年まで乗っていました。
昔のBMWのキドニーグリルが好きです。良い車ですね。
書込番号:16680245
2点
みなさん こんばんわ
秋の虫も来月にはもう会えなくなる(かな?)と思うと少しさみしいです。
来年もまた遊んでね。
撮れたものをUpさせて頂きます。
・オオスカシバ飛翔(後ろ姿)
・ホウジャク飛翔
書込番号:16682748
11点
全く撮影者の意図しない画像が撮れました。大きくするとファンタスティックなような? |
これも撮影者が意図しない画像。鳩の大群が横切って行きました。 |
金木犀。今朝撮れたて画像。 |
広大でも無い空間の空気感いいですねー。かみさん機D5000キットレンズでは出にくい。 |
皆さんおはようございます。
皆さんのZX-1から出される画像本当にすごいですねー。
ZX-1購入当時は新機種デジイチの購入意欲も大分あったのですが、どうもこのカメラの魔界に足を踏み入れたようです。
これからも皆さんの画像を参考に、腕を磨き楽しみたいと思います。
あと投稿画像の画質の劣化かなりあるんですね。特にこの機種はよく感じます。
尚、貼逃げの際はご容赦願います。
書込番号:16683643
10点
Unix5532様
ありがとうございます。
マルニではなく、同年代のE9/3.0CSi です。
1974年式。かれこれ20年ほど乗っています。
hirohiro2013様
飛翔する対象をマニュアルでお見事ですね。
発色も素敵!
ハックン44様
1枚目、最高です!
意図せずですか。素晴らしいかと♪
皆様本当に上手くてとてつもなく勉強にそして刺激になります。
書込番号:16685003
13点
トロヴァトーレさん
今日の夕焼け、私も撮ってみました。燃えるような雲が印象的でしたね。
本日は、ちょっと不愉快なことがありました。ヤマダ電器さんに行ってXZ-2とXZ-10を見ようと思いまして、
自称カメラに詳しい店員さんに、XZ-2の29,800円(隣のキタムラ価格)同様にXZ-10の21,800円の話をしました。
すると、かの店員さんが「XZ-2なら20,000円ぐらいしか出す気にならない」さらに「XZ-10を21,800円で買うなら隣のPowerShot S110を28,000円で買った方がいいですよ」さらに「1/2.3センサーや1/1.7センサーのカメラではRAWで撮る価値もない」と。
さらにパナのLF1も画質が悪くて使い物になりませんと・・・・。
「やっぱり、コンデジもニコンかキャノンにしてオリンパスやパナはやめた方がいいです」と型落ちの機種を勧められました。
XZ-10は21,800円にする(XZ-2はなし)と言ってきたのですが、ちょっと不愉快になってそのまま帰ってきました。
RAW撮りも後からこうやって遊べるので、決して価値がないとは思わないのですがねぇ。
書込番号:16685979
12点
こんにちは。このカメラで撮影されている皆さんのお写真には熟練の凄みを感じますね。
同じカメラなのに撮影される方それぞれの個性や感性が感じられて見ていてとても参考になります。
hirohiro2013さん、ノウハウが濃密に詰まったお写真。ホウジャク飛翔、色艶共に最高です。
トロヴァトーレさん、水面や金属の鏡像描写の感性が素晴らしいです。
ハックン44さん、ファンタスティックです。実は7/23レビューのマックスの写真が私の魔界の入口でした。
先日雨上がりに蜘蛛の巣と水滴みつけておもわず真似て撮ってみました。(^^ゞ
野風露さんのお写真はいつも息を呑んで見入ってしまいます。商売のヘタな店員にあたって残念でしたね。
私はRAWがあるから、「まぁコンデジだし仕方無いか・・。」と言う諦める部分の少ないところがこのカメラのお気に入りです。
Like thatさん、おめでとうございます。今週末あたりからお祭りの始まりですね。E-M1の画像投稿も賑わいはじめて楽しいです。
今更ながら送られてきたE-M1のパンフを眺めていますが、MFTを買うと絶対MFTレンズ沼にハマる私なので極めて自粛ですっっ。
書込番号:16695239
11点
Ouranos さん、こんばんは!
いつ見ても、景色の切り取り方が巧みですよね。やっぱりセンスなんですかねぇ。
結局、その後も購入を見送りました。XZ-2 29,800円は少し惜しかった気もしますが・・。
XZ-1の朝日は丸くするのが難しいですね。
絞りを色々変えてみたのですが、結局丸くなりませんでした。><
書込番号:16698722
11点
野風露さん、ありがとうございます。
カメラの事はあまり詳しくないのですが絞り羽根の形状によるところのようですね。書き込み番号[13134919]
そう言う仕様のようなのであらがうのは難しいと思いますが、撮った写真を見返していたら偶然丸い太陽の写真がありました。
絞りF4でしたが、4枚目の写真がF3.5なので光量と絞りのバランスなのかもしれませんね。
私も嫁さん用に簡単にXZ-1のような写真が撮れるカメラを考えないとです。(^^ゞ
書込番号:16699595
13点
さすが、XZ-1使いの皆さんレベル高いですね。
作例をアップすることに否定的な向きもあるようですが
カメラは写真を撮ってナンボ、そしてどんな写真が撮れるかはスペックではわかりません。
皆さんガンガン行きましょう、目指せ1000ナイス!?
私の駄作が恥ずかしい…。
書込番号:16968341
1点
みなさんこんにちは。
こちらのスレ長いですねー。
何ヶ月か前、自分も何枚か投稿させて頂きましたが、ナイス1000ですか!?
本格的にまた火が着けば行くかもしれませんね、ナイスな画像ばかりですから。
WIND2さんのナイスな投稿画像にもありましたが、自分も横浜には夜景を見に結構ふらふら出向きます。
蔵出しですが張って置きます。
書込番号:16971054
11点
僕も久々に。
最近、Aモードの使い方を練習しているのですが、難しい(泣)
どうもイメージよりシャッターが遅過ぎる気が、、、。
かと言ってMでバシッと決める腕もないので難儀です。
4枚目、月を丸く撮りたかったのですが滲んじゃった。
書込番号:16980787
11点
私はAオンリーです
といってもほぼf1.8か2.8か4しか使いませんが
ISOは100固定で、この条件にはまらない場合は他のカメラで撮ります(笑)
書込番号:16981874
9点
皆様ブラボーです〜。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
以前、F100fdを使っていた頃に、皆さんが撮った画像スレをよく見てまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8111550/
(↑ここからはじまってその20迄続きます。たぶんこのスレが投稿スレのはじまりかと..。)
賛否はあると思いますが、購入前も購入してからも私はとても参考にさせて貰っていました〜。
せめて100レス迄はと思って続けいましたが..。まもなくですね〜。(^O^)/
私はP・A・S で 5:3:2 位です〜。(^^)
昔「レンズは1段位絞って使え!」と教わって、ズームレンズでそれは面倒臭すぎですっ!
と、それ以来何となくP多用です〜。横着者です。(^^ゞ
書込番号:16984595
8点
Ouranosさん
夕景の写真、平山郁夫さんの描く世界みたいで素敵ですね(^^)。
季節もののイルミネーション貼ります。
私は、XZ-1の過去スレでどなたかが(たぶん副会長様?)がAモード絞り開放で、といったことをおっしゃられていたので、最初からAオンリーなんです。
で、開放だとSSが足りないときや花を接写するときにちょっと絞るという程度なので、実はよくわかってないです(笑)。
書込番号:16989599
9点
デーモン小猫さん、過分なお言葉ありがとうございます。
黄色い絨毯の写真、イルミネーションの写真。見てる時の感動が伝わってくるようで素敵ですね。
モードの件は私もネットなどから得た情報を素直に受け入れてるだけでして。(^^ゞ
単に人其々の撮影スタイルという事でご容赦下さい。
最近撮りに行けてないのでちょっと前の写真で恐縮ですが..ペタ
書込番号:16992814
7点
WIND2さん、じょうずですね〜。
ライティング?、クローズアップレンズ?、トリミング?
普通にこのカメラで撮れるのかな?
・・・とかなりの長い間、魅入ってしまいました。お手本にします。(^^ゞ
うちの娘は朝から「今日私のところにはサンタさんくる?」
「お母さんが「欲張りな子にはサンタさんはプレゼントくれない。」って言ってたから、わたし「プレゼントはいりません。」ってサンタさんにお手紙書いたの。」と言っておりました。
我が子にとってクリスマスは複雑な心持ちのなかなか緊張感のある日のようです。(^^)
書込番号:16996193
6点
皆さんこんにちは。
クリスマスも終わり、早いもので2013年もあと少し。
こちらにスレも長期間にわたっていますね。
皆さんの投稿画像もナイス画像ばかりなので、ナイス1000まで到達するかも です。
各所のクリスマスツリー画像張っておきます。
イルミネーションイベントは結構彼方此方行きましたがツリーの撮影は難しいですね。
色々とごちゃごちゃしてますから。
失敗のオンパレードでした。
それではみなさんよい良いお年をお迎えください。
書込番号:17001548
9点
ハックン44さん、ご賛同いただき(?)有難うございます。
イルミネーション綺麗にとれていますね。
Ouranosさん、ちょっと板の趣旨からはずれました、失礼しました。
なんでも写真、また貼らせていただきます。
書込番号:17005117
9点
皆さんこんにちは。
Ouranosさん
「ライティング?、クローズアップレンズ?、トリミング?普通にこのカメラで撮れるのかな?」
はい、正解は
「普通にこのカメラで撮れちゃってます」(爆)
ってなわけで、今年も残すところあと一日ですね。
皆さん、良いお年を!
書込番号:17015967
9点
みなさんこんにちは
寒々とした景色で恐縮ですが新作を。
アイスランドの荒野です。
XZ-1と出会い、人生に悩みと楽しみが増えた一年でした。
光と影の味わいを足してくれたXZ-1に感謝!
書込番号:17018225
13点
ずっとずっとずっとずっとガマンしてきたXZ1。
年始に安くでてたので、ついにポチりましたm(_)m。
この板に参加したいがために・w・;。
明日到着予定ですので、到着次第アップさせていただければ幸いです;;。
書込番号:17032795
5点
みなさん^^ あけおめ〜!
久しぶりで〜す。
去年後半から色々あって写真撮りもままなりませんでした。
それでもここにこのスレッドがあるのは、ひとえにXZ−1使いの
皆様方の写真を愛するピュアーな心があっての賜物!
新年早々感心しております。
カメラを触るのも久しぶりで、年末にも撮るには撮ったのですが
画になっていませんで、今日あらためていつもの雑草をクローズアップ
しました。
仰せの通り、1000ナイスまで頑張りませう^^
書込番号:17033901
10点
nNOE fairyさん、皆様あけましておめでとうございます。
静岡県は雪、降らないものですから、冬も山の中散策していろいろ追いかけてます。
でも風景撮り、相変わらずさっぱり上達しません(^_^;)
こういう長く、ゆっくり続くスレ、いいですね〜☆彡
書込番号:17036174
7点
nNOE fairyさん、皆さんあけましておめでとうございます。
昨日、お台場方面へデジイチ及びXZ−1持ち出し出陣致しましたが、防寒対策がだいぶ適当だった為、寒さでブレまくり失敗のオンパレードでした。
ナイス1000 もう少しですね。
これは記録なのでしょうか?
本年もよろしくお願いします。
書込番号:17036566
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/27 19:08:18 | |
| 4 | 2024/11/03 20:55:10 | |
| 2 | 2023/07/31 15:42:16 | |
| 0 | 2023/02/27 15:30:11 | |
| 4 | 2022/12/19 19:32:09 | |
| 3 | 2022/06/30 15:53:06 | |
| 4 | 2022/04/26 17:42:05 | |
| 27 | 2022/07/13 21:57:00 | |
| 6 | 2021/08/13 18:50:35 | |
| 1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























































































































































































































































































































