『夏もXZ-1ですね♪』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『夏もXZ-1ですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

標準

夏もXZ-1ですね♪

2015/07/12 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件
当機種
当機種
当機種
当機種

この向日葵、昨夕の散歩で見つけました

空も入れたくて・・・

おまけ((((((^_^;)

私も…XZ1愛好家の皆様こんにちは(^^ゞ

どうも近寄るのが下手でこんな写真しか撮れませんが、今日は真夏でした! 移動はすべて車。夕方散歩に出られるかなぁ…。

書込番号:18959564

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/07/12 22:40(1年以上前)

生き返ったから撮りに行こうo(^o^)o

書込番号:18960841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/13 08:48(1年以上前)

会長、近場の水辺は如何ですか、とりあえず^_^^o^

書込番号:18961669

ナイスクチコミ!2


003...さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/13 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

XZ-1とはかれこれ4年の付き合いになりますが、
未だに撮る喜びを与え続けてくれる名機だと思います♪
こんなに長く愛着を持って使い続けてる機種はXZ-1だけ。
万能タイプのRX100M3等も非常に魅力的ですが、
じゃじゃ馬なXZ-1はそれ以上の魅力がある様に思います(笑)
早く梅雨明けしてほしいものです…

書込番号:18961870

ナイスクチコミ!7


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/13 14:23(1年以上前)

当機種

003... さん、
 三枚目もXZ-1なのですか? こういう写真、my fav です(^^ゞ
 私はマクロが苦手ですぐにぶれてしまいます。

 背面液晶を除くと云うことなしのカメラですね(笑)

書込番号:18962348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2015/07/13 17:17(1年以上前)

nfbさん、こんにちは。
XZ-1が背面液晶を除くと云うことなしのカメラ??
冗談じゃありません、不満たらたらのカメラですよ(笑)

でもね、不思議ですよね。フルサイズ・APS-C・4/3・m4/3・2/3型・1/1.7型・1/2.3型と数え切れない(数えるのが怖い..汗)くらいのカメラを持っていますが、「よし、今日は撮りに行くぞ!」と思った時に真っ先に相棒として連れ出すのはXZ-1なんですよね(笑)

ピントが合った部分のキレの良さと程よいボケ具合は、条件さえ良ければ一眼レフに匹敵する魅力があります。また、外付けEVFが使えるコンデジって、パナのLX5あたりとXZ-1ユーザーの特権だと思います。

書込番号:18962677

ナイスクチコミ!4


003...さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/13 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

背中に悪魔大使が...(笑)

nfbさん、すいません、メタデータ消してますが、先程のも今回のも全てXZ-1で撮影したものです。
今年の夏はどんな写真が撮れるか楽しみです♪

書込番号:18962723

ナイスクチコミ!7


003...さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/13 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

連投ですいません。
僕はカメラの詳しい事、全然分かりませんし、上手くもないんですが、
ここの掲示板を読むのが大好きなんです。
XZ-1への愛情が皆さんほとばしってるから(笑)
僕もこれからも長く愛用しようと思ってます☆

書き込みはこれで最後にしますが、皆さんの愛情、
これからも楽しみに拝見させていただきます♪

書込番号:18962738

ナイスクチコミ!6


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/13 19:03(1年以上前)

当機種

みなとまちのおじさん、\(^o^)/こんばんは!

いやぁ、叱られてしまいましたね、やはり((((((^_^;) 仰せのとおりでございますが便利で、使いやすいStylusu1よりも出番が多いです、私も。レンズ交換式のカメラから離れて二年ですが怖ろしいほどの値段がつけられたコンデジが出現していますね。年金生活者の私にはそういう記事を読んだり、見たりするたびにため息が出るばかりですが(涙)

思えばXZ-1のスレッドに投稿して副会長さんや会長さんとも親しく会話をさせて頂けました。本当にいいスレッドだと思っています。

書込番号:18962916

ナイスクチコミ!7


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/13 19:09(1年以上前)

当機種

003... さん
私もこのスレッドが大好きです。そしていろんなことを学びました。これからもXZ-1ライフをお互いに楽しみましょう♪

書込番号:18962940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/07/19 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空の色が決まると嬉しいですね!

地面スレスレ。背面液晶全く見えず(笑)

海岸美化整備の重機

スレ主 nfbさん、スレご覧の皆様こんにちは!

皆様の素敵な作品に惹かれて、お邪魔いたします。

海に行く用事がてら、撮ってまいりました。
今日は撮影が主目的ではなかったのですが、
それはXZ1!常備しております!(^^)

明るい砂浜では、背面液晶が見えず困る事も多々ありますが
それはご愛嬌という事で。

まぁとにかく、夏もXZ1ですね!

書込番号:18980111

ナイスクチコミ!4


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/19 15:06(1年以上前)

Nice shot! そういえば長い間、海を見ていません(羨)

書込番号:18980405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/07/19 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

手持ちスローシャッターです

nfbさん、こんばんは!
どうも有難う御座います!(^^)

今日は雲の表情も豊かで良かったですよぉ

明るすぎて、ND使って絞りまくってもこの明るさになってしまいました(^^;

書込番号:18981628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/07/25 19:48(1年以上前)

当機種

間違えてSサイズで撮ってしまいました(><)

スレ主 nfbさん、スレご覧の皆様こんばんは!

先日実家に立ち寄った際に可愛い(?)訪問者が(^^)
この後、部屋に侵入し、女性陣は大変な事になりましたが、
おとなしく捕まってくれて、再度お外へ。

守宮(やもり)愛嬌があって私は好きです(^^)

書込番号:18998282

ナイスクチコミ!2


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/25 20:22(1年以上前)

子供のころ住んでいた家にはよく出てきました。昭和20年代ですけれど(^^ゞ 大きな蜘蛛も。天井裏では青大将が這う音・・・。思い出すときりがありません((((((^_^;)

可愛い爬虫類ですね。芋焼酎に酔いながら暑いひととき、昔に還らせていただきました♪

書込番号:18998360

ナイスクチコミ!1


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/26 20:38(1年以上前)

当機種

ビシュジョヴォ さん、xz-1愛好家の皆さん、今晩は。今日も暑かったですね。昼間は夏死状態の日が続きます。
日没後に買い物がてら久々にXZ-1を持ち出しました。

書込番号:19001461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/07/26 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

海に行った日の一コマ。アートフィルター使ってみました

もう季節ハズレですが(^^;

今日ではありませんが、今年は夕焼けが鮮やかな日が多い気がします

nfbさん、こんばんは!

守宮、苦手でなくて良かったです(ほっ)
我が家にも昔はアオダイショウの抜け殻とかしょっちゅう見かけたのですが、
最近は流石にめっきりと・・・

天井を這いずる音は記憶にございません(^^)

涼しげな夕景を有難う御座います!

今年は熱帯夜が少ないのが助かります。

アートフィルターのバージョンを幾つか貼らせて頂きますm(_ _)m

書込番号:19001643

ナイスクチコミ!3


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/07/27 08:55(1年以上前)

当機種

ビシュジョヴォ さん,お早うございます。

アートフィルターは私はあまり使いません。使えないというのが正しいのかな…。

ところで「浜辺の新潮文庫」、いいですねぇ♪ 勉強させていただきました。

書込番号:19002650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/08/01 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

風で揺れるので意外と大変でした。。

スレ主 nfbさん、XZ1愛好家の皆様こんばんは!

浜辺の新潮文庫お気に召していただき幸いです(^^)
アートフィルター「ドラマティックトーン」はなかなか面白いですよ。
最近は明るめに撮る方が好みです!

今日も仕事に向かう道すがら、ちょっと目に入ったものを。

猛暑が続きますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

書込番号:19017629

ナイスクチコミ!1


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/08/02 09:43(1年以上前)

アートフィルターがどこにあるのか・・・やっとわかりました(恥)

まさしく楽しめるカメラですね。さっそく一枚、てじかの新聞写真をラフモノクロームにて(^^ゞ>ビシュジョヴォさん

書込番号:19019080

ナイスクチコミ!1


スレ主 nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2015/08/02 10:19(1年以上前)

当機種

これは別のテイストが良かったかもしれませんね(笑)

ありゃ、写真がmissing((((((^_^;)

書込番号:19019182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2015/08/02 14:01(1年以上前)

当機種

朝顔のツルで羽化とは、チャレンジングな・・・

nfbさん、こんにちは!
ラフモノクロームも良いですよね!(^^)
街中の雑踏や人工的なもの、金属製のものを撮るのにも良いと思ってます!

用事のついで、待ち時間にパシャりとしましたので
今日も貼らせて頂きます!

書込番号:19019690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング