『室内で子供を撮影したいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『室内で子供を撮影したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内で子供を撮影したいのですが

2011/04/01 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:4件

現在パナソニックのLX3とFT2を使っています。
撮影対象は子供です。
LX3は室内でも屋外でもきれいに撮れて満足していますがポケットに入らず不便で
FT2は室内はもちろん、曇りの日や夕方少し暗くなるとブレて使えないので
軽くて室内や夕方でもノーフラッシュできれいにとれるカメラを探しています。

WX7は満足度も高く、軽いのでひかれているのですが
お子様を撮影するのに使われている方、ぜひ感想を教えてください。

書込番号:12845455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/01 05:26(1年以上前)

室内でお子さんが動き回っているのをノーストロボは?ですが
お子さんが静止していれば綺麗に撮れると思います

書込番号:12845647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/01 07:18(1年以上前)

コンデジならこんな機種がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109822.K0000126217.K0000139455.K0000227476

書込番号:12845754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/01 09:53(1年以上前)

まず無理だと考えた上で選んだほうがいいと思います。
室内等でノーフラッシュではISO感度が上がり画質が落ちます。
またシャッタースピードも遅くなるので動いている被写体を撮るには向きません。

フラッシュを使わなくてもきれいに撮れるというの実は都合の良い解釈で
実際は
フラッシュを使うときれいに撮れないというのが正しいと私は考えます。
それだけフラッシュを使うということが難しいのです。
(理由はいろいろありますので割愛します。必要であればお答えしますが)

ソニー自体フラッシュの使い方があまりうまくないメーカーですからね。
もしフラッシュも使ってということであれば
リコーのCX4やCX5あたりは、フラッシュの光の量を自分で調節も出来るので適切な光の量がわかれば、他のカメラよりずっときれいに撮れるポテンシャルは持ってますよ。
それにソニーよりオートのフラッシュの使い方もうまいですしね。

単純にフラッシュ無しで、暗いところを明るくということであれば、裏面照射の機種でいいんじゃないでしょうか?
たとえば1つ前のWX5やキヤノンのIXY30sあたりは在庫もすくないとは思いますが、
型落ちで値段も安くなっているでしょうし、もし満足いかなくでも安ければ諦めがつくでしょうから。

お急ぎでなければ、9月以降にまた各社新しい機種が出ると思うので今のうちから色々探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12846019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/01 10:24(1年以上前)

コンパクトタイプならキヤノンのS95や30S、ソニーのWX5あたりが候補になると思います。ノーフラッシュで使えます。但し、30SとWX5は在庫があまりないのであったら十分安いです。

書込番号:12846095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/01 10:40(1年以上前)

ひろジャs
>ノーフラッシュで使えます

ってことですが、これでは発光禁止って意味ではないですか?
発光禁止の出来ないカメラのほうが最近は少ないですよ。

それに質問者の方は若葉マークの方なので、例えばS95と30Sの違いだけでも教えてあげたら
いかがですか?
価格帯が大分違うと思いますが。
貴方の考えを尊重するため、私は書きませんが追記をした方が親切だと思いますが?
それに
>在庫があまりないのであったら十分安いです。
の記述ですが、在庫が少なく需要がある場合、販売価格が上がるのが一般的では?

いかがでしょうか?

書込番号:12846140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/01 11:00(1年以上前)

>まず無理だと考えた上で選んだほうがいいと思います。
失礼しました。

>FT2は室内はもちろん、曇りの日や夕方少し暗くなるとブレて使えないので

子供を撮るということと上記のブレから被写体ぶれを連想していました。
ひょっとしてこのブレとは手振れのことでしょうか?

たしかに、室内の撮影ではシャッタースピードがゆっくりになるので
手振れがおきやすいと思います。

LX3で大きさ以外には満足されているようですと
確かにS95あたりはお薦めですね。

理由は
LX3、キヤノンのS95はレンズがF値2.0を使用しているためFT2と比べシャッタースピードが
あがりやすいので、ブレも防ぎやすいです。
かつS95のほうがLX3と比べコンパクトでポケットにも入りやすいですしね。

LX3やS95は一般的なデジカメよりは性能がいい(撮像素子、またはセンサーが大きい)ので
画質もきれいです。若干LX3とS95撮像素子の大きさは違いますが許容範囲だと思います。

書込番号:12846182

ナイスクチコミ!1


tdjさん
クチコミ投稿数:42件 サイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/04/01 11:49(1年以上前)

当機種

先日購入しました!
いままでやDiMAGE X、IXY、GRD2など
各メーカーのもの使ってきました、
子供とるのに
非常に適しているカメラだと思います。

軽いし、サッと出して撮れるし、
プレミアムおまかせオートでほぼOKです。
ハイビジョンもむちゃくちゃ奇麗です。
家のDVカメラの出番が無くなりそうです。

ただ、やはり室内ではある程度ブレます。



でも...今の所おすすめです!
安いので試す価値は十分あります♪

書込番号:12846300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/01 12:32(1年以上前)

スレ主さん
こんにちわ
HX5Vも室内撮りいけてますよ。
動画はハンディカム代用可。

書込番号:12846419

ナイスクチコミ!2


ozyozyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/04/01 16:28(1年以上前)

子ども撮りようにまさにWX7買いました。

室内でも良く撮れます!

が!!、うちの子どもは赤ちゃんです!つまり、動きません。(生きているので動きはしますが、寝てるという意味で)

なので、もしお子さんが未だウロチョロできない赤ちゃんなら良いと思いますが、立って歩くような大きさだとたぶん今お持ちのデジカメ以上にすばらしく綺麗にはならないと思います。被写体ぶれすると思います。(てか、デジ一でも厳しいくらいなので。)

と言うか、撮影条件(室内の明るさ、被写体の動き)が同じであればLX3の方が綺麗に撮れると思いますよ。

LX3以上を期待されているのであれば、買ってがっかりする気がするので、あえてお勧めしませんが。。。

ただ、コンパクトでそれなりに綺麗にと言うことであれば良いコンデジだと思いますよ!

ご参考まで!

書込番号:12847000

ナイスクチコミ!2


ozyozyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/04/01 16:45(1年以上前)

↑を投稿したozyozyです。
度々、すみません。

よく質問を見てませんでした。
LX3ともう一台FT2もお持ちなのですね。

スペックしかみてませんがWX7はFT2よりは良く撮れると思いますよ。

WX7ですが、そこそこレンズが明るく高感度もコンデジの割にはいい気がします。
そこら辺を比べてFT2よりも室内撮りに期待をしても良いと思います。

なので、LX3 > WX7 > FT2くらいな感覚でOKなら十分お勧めです。
他の方もいってますが今は安いですし、掛け値なしにお値段以上だと思いますよ!

書込番号:12847040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/01 23:55(1年以上前)

まとめてのお礼でもうしわけありません。
たくさんの返信どうもありがとうございます(*^_^*)。
みなさんがおっしゃるようにIXY30SやS95なども気になって今週は
キタムラに3回行きました。明日も行ってみます。

WX5の実物を探してみます。
S95をジーパンのぽっけに入れてみようと思います。
子供連れて行ってWX7で撮ってみます。

みなさんにご意見をいただいて実はさらに迷っていますが
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12848545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング