『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2012/09/02 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

今年の3月ごろに、sony cyber-shot DSC-WX7を買いました。
ほかにもデジカメはいくつかありますので、めったに使うことはないのですが、フル充電しておいても、1月も使用しないで放置していたらもう電源が入らずまた充電しなくてはいけません。
携帯電話みたいに、2日に1度とか毎回、毎日充電が必要なのでしょうか?
経年経過しているが、他に持っている、キャノンのパワーショットSX200ISとかカシオEXIKIM EX-Z500などは、一度充電すれば(使用頻度が極端に少ない)半年くらいは充電しなくてもすぐに使用できます。この機種だけでしょうか(sony cyber-shotのバッテリーの容量が少ないのが原因でしょうが) すぐに使えない、予備バッテリーが必要なのは。
すごくバッテリーについて不満を抱いております。
・電池がすぐなくなるので、いざというときにすぐに使えない。

書込番号:15011753

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/02 11:25(1年以上前)

ソニーに限らず、他社製カメラでも電池の保ちが極端に悪い…というスレッドを時々見ます。
統計を取った訳ではありませんが、今までの印象では、ソニー機やフジ機に多かったようです。
その中では購入店で相談したら、無償交換になったという例も有ったと思います。

なんができよんなさんの場合、購入から半年が過ぎているため、その場で交換は困難と思いますが、一度購入店で相談されてはいかがでしょう。
ひょっとすると、購入店→メーカー→無償で修理 or 交換になるかも知れません。

私の場合、あまり持ち出さないカメラも多いですが、1ヶ月程度では電池は無くなりません。

書込番号:15011811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/02 11:45(1年以上前)

有難うございます。
ヤマダ電機で購入いたしましたので、損にして相談してみます。

書込番号:15011900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/02 13:51(1年以上前)

BN1を使っている機種は放置しておいても簡単に空っぽになってることが多い気はしますね〜。
最近のはケータイのように簡単なUSB充電出来るようになってきているので継ぎ足している為気にならないかも?

書込番号:15012341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/02 17:06(1年以上前)

ボディの小型化に伴い電池も小型化し、容量が少なくなっているようですね。

書込番号:15013012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング